2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.12.06 (Thu)

昔懐かしい歌 ザ・スパイダーズ

"夕焼け 海の夕焼け 真赤な別れの色だよ~

             ・・・・・夕日も 泣いているのだ"


この写真を写しながら 口ずさんだ歌

60年代後半の歌ですネ

0-yuuhix (2)


じじ君が 夕日を写しに行こう!と言ったのに・・

じじ君は ぐー・ぐーゥ 夕寝をしていたために車を出すのが・・ 

"かおるちゃん!!  ジャジャジャ ジャン ・・遅かったぁ~"

・・知ってるかしら・・ね!この歌♪



夕日ならず日没ぎりぎりの夕焼けの写真となりました

ジャンジャン写して ジャンジャン捨てろ!とじじ君に言われたけど

ほとんどブレて捨てました(泣)

いやぁ~ ホント、写真って難しいですねぇ~┐('~`;)┌

0-yuuhi2x.jpg


20:52  |  出来事  |  コメント(12)

Comment

オートで撮ってるの?
手ぶれでブレるの?
はなママ |  2012.12.06(木) 23:27 | URL |  【編集】

遅いおはようでございます

はなママさん>

一仕事終えた合間です♪

じじカメはまだオート(P・プログラム)で練習です。
ブレは手ぶれだと(笑)
三脚もまだ購入していませんで手持ちで写してます。
慣れてきたら三脚ほしくなるのかなぁ~。
2枚目は遠くなので霞んだのか?
それとも年寄り恒例の自分が揺れてるってやつなのか(爆笑)
なんせこれからはもっと寒くなるのでブレばかりでしょう(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2012.12.07(金) 10:10 | URL |  【編集】

ままちゃん、難しいものばかりおっている

課題、目標が高すぎませんか
私はカメラになれるため、身近なものを撮りました
風景、夕日はベテランが撮るような気がする
あおぞら39 |  2012.12.07(金) 15:56 | URL |  【編集】

そんなことないですよ♪

あおぞら39さん>

難しいのは追えないです。
課題や目標を決めても私には無理があります(笑)
けれど風景や夕日も撮ってるうちに少しずつ上手くなるのかも♪
まぁ、そこに光るのはセンスでしょうから私はウチワだと確信しております♪
センスの無い私が せっかく、じじ君からお古のじじカメを貰ったのだから
使って遊んでるうちに何とかなればいいなぁ~くらいですからねぇ~(笑)

先ほど反対の肩に注射をしてきました。
仕事に差し支えるので我慢してうってきたのよぉ~(泣)
今夜は痛みが出ないとうれしい。
ままちゃん |  2012.12.07(金) 17:14 | URL |  【編集】

ままちゃんさん

地震速報がメールでも情報来ていますが
大丈夫ですか?
詳しくは住所知りませんがその辺り震度4と
なっていますが…
命が一番、大事なもの有るからと引き返したり
しないで安全な所へ避難ですよ!
とらにゃん |  2012.12.07(金) 17:30 | URL |  【編集】

大丈夫です

とらにゃんさん>

ありがとうございます。
海の側でも我家は高台ですので津波の心配はなんとか大丈夫です。
病院から帰り、ちょうど皆さんのブログを拝見していたところで
地震の前に携帯の緊急地震速報が入りました。
今朝方も千葉県北西部で地震があって飛び起きました。
なぜか地震の夢の真っ最中でしたのである意味心臓がバクバクでした。
東北の方々の被害の無いことを祈るばかりです。
ままちゃん |  2012.12.07(金) 17:56 | URL |  【編集】

大事なく一安心です。
もしもの時はじじ君の襟首つかんで逃げてくださいね。
ナイスバディのお嬢様は
自力でお逃げになるでしょうから・・・( ´Д`)=3ホッ

とらにゃん |  2012.12.07(金) 18:19 | URL |  【編集】

ハイ!そうします!!

とらにゃんさん>

・・でも、ちょっとオロオロしました。
いざと言うときの予行演習は効果があるのかしら・・
腰が抜けたらそれまででしょう?
これくらいでオロオロしてたら多分、腰が抜けるでしょう・・。
ままちゃん |  2012.12.07(金) 18:34 | URL |  【編集】

関西は地震、台風の被害など少なくて
今の所安心していますが
関東・東北のように準備も心構えも薄いから
いざとなると被害が拡大するかもね。

ただ阪神淡路震災の時はこの今の辺りは
震度4の揺れがありましたが特に大きな被害は
ありませんでした。
でも神戸の被害はすさまじい大変な惨状を
目にしました。

東京在住していた時、二年間の統計ですが
震度1~3は毎月のようにどれかが起こり
二か月に一度震度4がはさむ感じで有りました。
二年間の統計でしたがたまたまそうなったのか
どうかは判りません。

ただでさえ腰痛持ちなのに腰が抜けたら
どうしましょうかね?
その時は転がりましょうか…ゴロゴロと!
とらにゃん |  2012.12.07(金) 19:28 | URL |  【編集】

朝からお仕事ご苦労さんです。

歯が良いのでせんべいカリカリ?
うらやましい。早く歯が治ってくれないと
美味しいものもバリバリポリポリ食べられない~

そうなんです。子供、孫居る訳じゃないのに
60過ぎたオジンが買っちゃいました。
雪だるま赤い帽子、青い帽子二体今も
スイングしています。
ランタン、雪だるま共に100円。
100円と思えない代物です。
いずれにしろ中国製辺りでしょうが中々100円で
採算とれるの?と思う作りです。
60オジンの小さな小さな心の癒しです。
とらにゃん |  2012.12.08(土) 12:04 | URL |  【編集】

昨日はご心配を頂きました m(_ _)m

とらにゃんさん>

確かに大きな地震の後は頻繁に地震は起きるようです。
統計的にもそのようですね。
こちらは海があり東北の津波の映像を目の当たりにしてからは、
出かけるときなどは即座に脳裏に蘇るのですが、
その時その時の運を天に任すしかないと 
ある意味開き直りで自分を説得していますよ。
地震だけが災害ではないし確実に安全な場所はないと。
どこに居たって運なのだからと・・。
腰が抜けると本当に動けないようですよ。
実際、嫁いだ時に近所で大きな火事があり、大姑母が
腰を抜かして にっちもさっちも動けなかったことを思い出しました。
転がるしかないですが、上り坂だったらどうしよう・・(笑)
ままちゃん |  2012.12.08(土) 12:30 | URL |  【編集】

地震だけが災害ではないし確実に安全な場所はないと。
どこに居たって運なのだからと・・。



そうですね。人の運命なんて何処でどうなるか
計り知れませんね。
先日の中央高速トンネル事故もしかり
一瞬のほんの数秒で助かる人亡くなる人
まさかこんな事でと誰しもが思う事
一秒先、数時間先と誰も予想出来るものじゃ
無いですから今この時を大事にしましょう。

そか!鋭い指摘。
確かに上り坂ならどうしましょう。
そか、全部下り坂にしてしまえば・・・?
と言う様なおバカな私です。

とらにゃん |  2012.12.08(土) 13:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |