2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.12.13 (Thu)

肩こりと引き換え

 「テレビのリモコンが すぐにおかしくなっちゃう・・」

と 我家の89歳の姑母はいらぬところを押しまくって

都度つど呼ばれて大変なので じじ君が必要なところだけ残して

後は うっかり押せないように細工しました



今回、私の88歳の母も 同じようなことを言いまして・・ネ

じじ君に聞きましたら 

割り箸を軸にして細く削って・・

うんたらかんたらと説明してくれましたが…( ̄ii ̄;)

すごく面倒そうな細工なので頼むのも可哀想と、自力でやってみました

・・ おー ・・おーー 疲れた

厚紙を2、3枚重ねて・・試行錯誤!!

失敗!!(;^ω^A 

( ´Д`)=3

じじ君が 「スーパーの魚や肉を入れてあるハッポースチロールを使ってみたら?」

と言ってくれたので再度 チャレンジ!

0-katakori1x.jpg




長四角のリモコンのチャンネルの間間に橋渡しをして・・

・・はぁー  ・・ううー・

こりゃ、肩が また こりこりになってしまったけど・・

喜ぶ母の顔と引き換えだな~┐('~`;)┌

0-katakori2x.jpg
13:58  |  手いたずら  |  コメント(13)

Comment

(◎o◎)おお!!力作です!!
これで誤操作もしなくなりますね。
最近のは機能重視でボタンがやたら多いから私でも時々間違えて押したりします。

そこで・・・・
汎用簡単リモコンなるものも格安で売っていますから一度電気屋さんとかで相談したらどうですか?
因みにネットでは・・・
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=079986

http://store.shopping.yahoo.co.jp/avac/rprm101.html

http://store.shopping.yahoo.co.jp/fami2/4966307002153.html

メーカーが分からないので絞りきれないのですが・・・
ボタンも大きいし使いやすいかも?
はなママ |  2012.12.13(木) 17:51 | URL |  【編集】

おお、ありがとうございます

はなママさん>

こんなに沢山 種類があるのですねぇ~。
お手数をお掛けしました m(_ _)m
ところがですね、はなママさんから簡単リモコンを探してくれた♪と
じじ君に言いましたら、簡単リモコンは別に、じじ君が買って渡してあるというのです。
なのに、どう言う訳かじじ君の作った姑母のを見て自分にもほしい・・となったようなのです。
どうもわからん?(゚_。)?
じじ君は「 甘えたかったんじゃない?」と、今、話してくれましたが
私は「ええー!!先に言ってよね!( ´Д`)=3」ですよね。
ホントにわがままな母・・我がママですが(笑)
ままちゃん |  2012.12.13(木) 18:23 | URL |  【編集】

ままちゃんすご~い!

ままちやんすごいです。何と上手にリモコンカバー
是なら姑母も間違わずに使えますね。
鰯のさばきもさることながら、工作の腕前も男勝り
やっぱ肝っ玉母さん たくましい。
ままちゃん素敵と思っていたが二度惚れ、三度惚れ
じじ君いなきゃプロポーズなんて!
そして 我がママとはウイットに富んだお言葉。
またまた 恐れ入谷の鬼子母神 ここにも母の字
女は強し! (^o^)>敬礼!
とらにゃん |  2012.12.13(木) 19:04 | URL |  【編集】

ハイ!敬礼!

とらにゃんさん>

敬礼されると、ついこちらも敬礼!
別に警察や自衛隊に勤務してたわけではないのですが(笑)
・・亡き父が予科練特攻隊だったせいか小さい時に敬礼の仕方を教わったりして(笑)
軍歌も結構知ってます(;^ω^A 
高倉健です・・古い奴とお思いでしょうがーッて(笑)

・・話しが反れちゃった(;^ω^A
そうそう、あまり褒められると穴があったら入りたいですわ!!って、
お世辞だってのは分かりますが(^∇^)アハハハハ!
見えないってのは便利なもんで想像力が働く♪
もっともっと夢を膨らませてください(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2012.12.13(木) 20:03 | URL |  【編集】

あはは…(^^;そっかぁー
手作りが良かったのですね?
そうかもしれないなぁ・・・・
なんだか分かる気がします。

私こそ余計なお世話でしたm(_ _)m
はなママ |  2012.12.13(木) 22:57 | URL |  【編集】

夢を見る前に…

夢の前に・・・
今夜はふたご座流星群が良く見える夜空だと
そんでもって窓から身を乗り出しお空を望めば
ラッキー 10分ほどの間に三回 一回二秒当たりの
宇宙ショウです。
さて今度は夢でもと思いますが余り夢を見ない人なんです。

ままちゃんさん私は嘘とお世辞の言えない人なんですよ。
それが嘘だって?怖いくらいよく私をご存じです。
穴が有ったら入りたい?穴掘りでも行きますか?
でも ままちゃんはいる穴大きいだろうなぁ~
何分肝っ玉母さんだから・・・
とらにゃん |  2012.12.13(木) 23:34 | URL |  【編集】

とんでもございませんわ♪

はなママさん>

それこそ いつもお気遣いありがとうございます m(_ _)m
女は甘えて何ぼですかしら(笑)
私も母を見習って甘えてみようかな~。
1年くらい常夏の国で 仕事休んでのんびりと過ごしたいと♪
どこから暇と予算を出せるのよー!!と拳骨が飛んできます!!e-330

ままちゃん |  2012.12.14(金) 11:43 | URL |  【編集】

器用ですね

なんでも作っちゃうんですねv-91
あおぞら39 |  2012.12.14(金) 12:39 | URL |  【編集】

そんなぁ~

あおぞら39さん>

あおぞら39さんより起用じゃないわよぉ~。
あんなにかわいいキューピーさんや布ぞうりは作れません(/ω\)
頭の中にはしっかりと綺麗に出来上がるように出来てるのに 
いざ手が動かない!綺麗じゃない(^∇^)アハハハハ!
参加することに意義がある!!と私らしく自分で納得しちゃいます♪
ままちゃん |  2012.12.14(金) 13:07 | URL |  【編集】

vvvv(/ω\)  

とらにゃんさん>

私は嘘とお世辞の言えない人・・
確かにお坊さんの頭は結えないとらにゃんさんでしょう(笑)
昔だったら土葬だから穴掘りに大変な私だったでしょうヾ(*´▽)ゞ

夕焼けを写しに出かけたのに、
すっかり忘れてしまって流星群のりの字も見ませんでした。
疲れて大風呂に入って寝てしまった・・。
昨夜がピークらしいけど、もう今夜はだめかしら・・・。
だけど起きていられるかしら・・・。
ままちゃん |  2012.12.14(金) 13:08 | URL |  【編集】

アハハ!なんのなんの・・・

とらにゃんは 結えない坊主の頭まで
結えちゃうのですよ。
広告業界でシブトク生きたとらにゃんには!
画像・映像制作テクニック色々と・・・

そうですかぁ~
じじ君と夕焼け小焼け わたしゃ当てられごちそうさん
焼きもち焦げ焦げ 真っ黒け。
いい!いい!手前の草木のシルエットが夕日を
より引き立て効いています。

やはり大風呂入る人 穴もさぞかし大きかろ!
そんな大穴 体力不足で掘れやせぬ
色男 金と力は無かりけり(=^・^=)  

ふたご座流星群 まだ16日まで位は
見る事出来るようですよ~
大風呂用意の上 今夜でもご覧あそばせ!
くれぐれもお風邪にご注意を!
とらにゃん |  2012.12.14(金) 13:55 | URL |  【編集】

あら! まぁ!

とらにゃんさん>

広告業界!!出身ですかぁ~。
私はラジオ体操出身ですヾ(*´▽)ゞ
お坊様にどんなスタイルでも自由自在ですね!!
ちょっと妄想・・ぅふふ♪

夕焼け・・自分ではなんとなく絵になったかなぁ~♪と。
褒めていただいて嬉しいですわ♪

とらにゃんさんが流星の写真を写したかしら?
とお邪魔に行きましたら残念ながら・・
今夜 自分の目で見るしかないか!。
それでも天体ショーを拝見しましたが水彩絵の具で描かれた様にきれいです♪

ままちゃん |  2012.12.14(金) 15:09 | URL |  【編集】

わ~い!

わ~い!褒められた。

ままちゃんに褒められたうれちぃ~よ~
あんまり褒められた事のないとらにゃんは
感謝 感激 雨 霰 うれし涙がチョチョ切れる
これまでは仕事でいいねぇ~と言われても
どうだ顔でク~ルに対応。嬉しさ隠しさぁどうだと。
企画もどうだ!と迫力プレゼンやんなきゃ通らない。
お仕事以外で褒められたよ~。

そうなんです。バカデジでは撮れないんです。
機能がついてゆけないのです。
で、いつもながらのごまかしテクニック隠れ身の術
早く何とかもうちぃ~と機能のあるカメちゃんゲットしないと
お月さんも流星も撮れないよ~なんて言ってるが
いざ流星だよとなったとしても起きてられるか
そこが大問題だ~




とらにゃん |  2012.12.14(金) 15:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |