2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.12.28 (Fri)

PCダイエット…(;^ω^A

PCの電源を入れました

・・・え?  えッ!

モニター画面が真っ黒...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー


どうもデーターを沢山ため込んじゃったせい?らしい・・


娘さま様で 朝からご迷惑をお掛けしますと低調にお願いしまして


つながった瞬時にバックアップ操作...ヽ(´、`)ゞ ふぅ~

無事に終了♪

とらにゃんさんの言うことにゃぁ~

にゃ、んにゃ・にゃにゃにゃにゃ~ご!らしい・・

通訳します

コトラちゃん♀(ネコちゃん)のご主人様が教えてくれました

「PCは出来るだけダイエットさせた方が 宜しいようで・・・」と♪

そうかぁ~  機械モンはダイエットが必要かぁ~


・・・


では、PCもろともダイエット・・

なんてこと しないね~ヾ(*´▽)ゞ


今年は特に寒いらしいから捨てずに置いた石油ストーブを出しました故

こんなことを\(^◇^)/


0-suto-bu1x.jpg


おおお~ 香ばしく甘い香りが♪

パカっ♪ ぅほほ~ ♪

0-suto-bu2x.jpg


安納芋でじゃりまするぅ~

美味でごじゃりまするぅ~

甘くてねっとりしてごじゃるぅ~

PCの分まで食べといてあげるねぇ~*(´▽`pq)*゜

0-suto-bu3x.jpg
スポンサーサイト
18:05  |  出来事  |  コメント(12)

Comment

我が家も良く売れます

ストーブって便利ですよね~
ほっとけばいいんですから
我が家は鳴門金時だけど、美味しいよ~v-238
息子もよく食べてます
食物繊維にビタミンCがたっぷり
黒豆だって上手に炊けるよ
あおぞら39 |  2012.12.28(金) 21:44 | URL |  【編集】

芋 タコ 南京???

げげげ~~~

ストーブで焼き芋 この手のストーブよかよね。
焼き芋、料理、湯沸し等など重宝するよね~一石二鳥

女性の三大好物 芋・タコ・南京
いくらおいちい~ 美味でごじゃります~と言えど 
そんなに食べてはあ~あ 今度はPC 飼い主の
徹底的ダイエットしないと!!∟(´Д`;)¬ダメだこりゃ

にゃ、んにゃ・にゃにゃにゃにゃ~ご!らしい・・
通訳ありがと(=´∇`=)にゃん
わわわ!バイリンガルおっかあ ままちゃん
さすがでごじゃる そうなればタコ火星人とも 話せるかも
話す前に茹でて きゅうりもみとかお腹の中かもね・・・
何分 タコのはっつあんとにているからね。

とらにゃん |  2012.12.29(土) 10:40 | URL |  【編集】

だるまストーブ?

あおぞら39さん>

うちは、みんな"だるまストーブ"と言います。
あったかいし すぐにお湯は沸いちゃうし加湿器代わりです。
けっこう重宝しますね♪
電気代も高いし、灯油も物価も・・みんな高いです。
暮らしよくして欲しいですわ~。
主婦の愚痴になっちゃいますね。
ひところのバブル全盛期の勢いとまでは行かなくてももう少し景気が・・ねぇ~。
娘が言います「ママちゃんたちはバブルのいい時が過ごせたろうけど私は無いからね!!」と┐('~`;)┌
ままちゃん |  2012.12.29(土) 15:42 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!

とらにゃんさん>

なに語でもござれ\(^◇^)/
通訳無しで目と目を合わせれば何を言いたいかがわかるエヘン

通し術?忍術、魔術・・やっぱり私は魔女なのです!

で、このストーブはあったかい♪
ここで焼き物も煮物もOK(…さすが揚げ物はちょっとね)

・・・タコかぁ~ 地ダコは歯ごたえが有って旨い!
茹で上がってすぐはなお旨い!!です。
生のまま頂きますとタコ火星までも飛んで行っちゃうほど美味しいです。
美味でごじゃりまする~*(´▽`pq)*゜
ままちゃん |  2012.12.29(土) 16:29 | URL |  【編集】

フガフガ…フガ

フガフガ!

とらにゃんは只今 歯の治療中
タコであろうが イカであろうが たくあんであろうが
カブリつきたくても食べれましぇ~ん゚(゚´Д`゚)゚グスン
美味でごじゃりまする~*(´▽`pq)*゜と言われても
喰えない拙者の負けでござる。

目と目を合わせればツーカーとな?
それはそれはなんたる眼力。
にらめっこしましょ 負けたらウプップ・プなんて!
でもわたしゃ目と目より(*^^)^*) ☆Chu!Chu!
くちびる~♫ あ~せね~ど~♫ 今宵は~なんて

なぬ!喰えねばタコと(^ε^)-☆!!しろって!
それはごむたいな。
 





とらにゃん |  2012.12.29(土) 18:25 | URL |  【編集】

辛かろうて

とらにゃんさん>

やっと今日の仕事終了 \(^◇^)/
いやぁ~ いくら好きな仕事とはいえこの歳になると
キツイ時が多くなってきます。
生涯現役なんて誰が言ったんだろうね~。

とらにゃんさんは歯の治療中でしたね。
まだ落ち着かないのですか?
私は歯は問題がないので辛いのは分かりませんが辛いのでしょうね~。
腰、肩、頭まで悪いからせめて歯と顔とスタイルくらいは良くなくっちゃねヾ(*´▽)ゞ
ままちゃん |  2012.12.29(土) 18:42 | URL |  【編集】

にゃごにゃご ニャン!

通訳します。

顔とスタイルバッチグーとにゃ?
あれも食べ これも食べ 焼き芋食べ
食べた栄養 何処へ?
やっぱ貴女は 怪遊魚 
大阪ベイエリアに「海遊館」と言う名の水族館あり
沖縄のちゅら海 水族館より早いと思うが大水槽に 
ジンベイサメが人気者と飼われています。
今度見に行ったらサメと一緒に快遊魚 
泳いでいたりして! ヾ(´▽`;)ゝイヒヒ
とらにゃん |  2012.12.29(土) 21:14 | URL |  【編集】

詮索は無しで(;^ω^A

とらにゃんさん>

栄養は・・どこに行くのだろう・・
あの山越えて野を越えてお伽の国へ・・
いえ 、魔女の国へ行くのです。

ジンベイザメとは今年の夏に館山の海で一緒だったもんねぇ~♪
もう、船ごと回遊してきちゃいましたよ。
本当はアクアラングで潜れたら最高!と思いますが
海外では観光でアクアラングで2回ほど。
シュノーケルとフィンでは度々海の中へ。
だけど、最近は潜るのも歳を感じてます。
最近、浮力の方が優先してしまうのは栄養のせいかしら(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2012.12.30(日) 15:17 | URL |  【編集】

あ~あ いよいよダルマさん

わ~~~またまた栄養の元どっさりと!


いよいよダルマさん体型?
ラジオ体操もおぼつかない現状に?
だから先日も言ったのに (_ _|||)益々ダメだこりゃ

ここで一句。
「PC軽く ままちゃん重く 年を越す」

もう一句 おまけじゃ~い
「柿喰えば お腹プックリ 怪遊魚」

まぁいいか ダルマさん七転び八起きと言うから
どっこいしょと言いつつ 回遊するでしょうから
それとじじ君ラブラブなら…他人は口出し無用とな?

ウシシ!何を隠そうとらにゃんも干し柿つくったのだ~
歯がイマイチでまだ食ってはおらんがの。


とらにゃん |  2012.12.30(日) 18:18 | URL |  【編集】

・・・

とらにゃんさん>

ここまで栄養の物が運ばれてくると"もう、どうでも
えーよぅ"なんちってヾ(*´▽)ゞ

だるまだろうと落とされなければえーんじゃろう(笑)

さて、今年もあと一日頑張って気張ります!!
忙しい日々の仕事の後の息抜きにお付き合いくださって誠に、誠に感謝です♪
一句、肉・・ちがった二句もありがとうございますヾ(*´▽)ゞ

とらにゃんさんて時代劇好きですか?
私は大好きです。
50年くらい前に見た役者さんが渋くて・・育ての祖母の影響ですかしら・・
阪東妻三郎、嵐寛寿郎、月形龍之介、片岡・・なんだっけ?
えっ?知らない!?
すみませーん(笑)
ままちゃん |  2012.12.30(日) 21:08 | URL |  【編集】

片岡千恵蔵でごじゃる

片岡千恵蔵さんで~す。
ありゃ 歳がしれてしまうヾ(;´▽`A``アセアセ

そうでしたかおばぁちゃん子ですか
何言うわたいも祖母に育てられたとらちゃんです。
わたいの場合は映画より一日の締めくくり
寝る前のばぁさんのひと時のラジオ
歌謡曲を聴くのが楽しみだったので往年の
歌手美空ひばりや春日八郎等など嫌でも耳に!

あとは浪曲 今や聞く人もいないでしょうね。
その中でも浪曲師(士?)の中で広沢虎造が一番と
お気に入りでした。

ありゃりゃお歳がチョンバレ(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
はいはいあと一日 余りにもきばりすぎて 
=Зプッ~って事無い様に!
とらにゃん |  2012.12.30(日) 22:04 | URL |  【編集】

ハイ、おばぁちゃん子でした。

とらにゃんさん>

そうそ片岡千恵蔵さんでした。
父親のようでした・・役柄のせいかしら?
小さい頃から浪曲もよく耳にしていました。浪曲師は分かりませんが。
昔は今と楽しみ方が当然違いますが ゆっくり楽しめた気がします。

ありゃ、私も年がばれちゃう(笑)
まぁ、この際、しかたない!白状しちゃおう!
何を隠そう魔女の世界では365歳ですヾ(*´▽)ゞ
人間界ではセブンティーン・・無理か?
ままちゃん |  2012.12.31(月) 12:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |