2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.12.31 (Mon)

2012年の閉めのご挨拶

31日、大晦日、2012年最後の昼休み!

今年もよく働きました♪

自分を褒めちゃう*(´▽`pq)*゜



午後からもう一分張りして仕事


今年も余すところあと11時間余りとなりました

バタバタと忙しい年の瀬の瀬を仕事しながらなんとか通り抜けております

黒豆良し!牛蒡煮た!昆布巻き、伊達巻、かまぼこ買った!

煮しめ良し!肉・買った!刺身物・・まだ!!

漬物・数種良し! 野菜物良し!お餅良し!・・あと、なんだ?

0-matumaex.jpg


おおー、年越しそばの天ぷらを揚げなくちゃ!!


「おーい、娘や 海老を揚げとくれ♪」

  娘・…( ̄ii ̄;)

まだ、海老を揚げてないようで(;^ω^A

では、先日 妹と出かけたときの海老天をば ご披露しておきましょう♪

やっぱり職人の天ぷらです

0-ebi1x.jpg



今年も能天気な私にお付き合いくださいまして誠にありがとうございます

来年もどうぞ天然魔女のままちゃんと宜しくお付き合いの程を

お願い申し上げます m(_ _)m

みなさまのご健康とご多幸を 心よりお祈り申し上げます

良いお正月を お迎えくださいませ m(_ _)m




ご近所さんの盆栽に花が咲いたのぉー  この寒いのに桜だよ~ヾ(@^▽^@)ノ

こんな 些細なことも幸せの兆し(o^^o)♪

なんとなく来年も良い年になりそう♪

0-tomita9xx.jpg


12:30  |  思う  |  コメント(11)

Comment

松前漬

美味しそうですねv-218
桜もきれいやし~
今年は楽しかったね~
来年もよろしくおねがいしますv-436
あおぞら39 |  2012.12.31(月) 15:52 | URL |  【編集】

kotoraパパにコメ出来ません

パスワードがいるとでるんですが、教えてください
あおぞら39 |  2012.12.31(月) 16:04 | URL |  【編集】

おせち料理も

できましたネ。
うちの年越し蕎麦の天ぷらはスーパーで調達です。
揚げたての天ぷらが美味しいですけどネ・・・

昨年は、
この時期水仙と蝋梅の花が咲いてくれたのですが
さすがに今年は寒いせいか、殺風景な庭となっています。
でも、
こちらで桜の花を観れたので良しとします。

来年もよろしくお願いしますネ
良いお年をお迎え下さい。


雅勒 |  2012.12.31(月) 16:33 | URL |  【編集】

あおぞら39さん

kotoraパパさんのブログへのコメントのことでしょうか?
私はいつもそのまま書き込んで、パスワードのところには、
自分でいつも使っているパスワードを入れますよ。
そのブログ専用の特別なパスワードとかではなく、
各自それぞれが入れるパスのことだと思うんだけど・・・
ちがうのかな?
よくわかってなかったらごめんなさいね。
とらにゃんさんへコメをしておきますね~。

こちらこそ来年も宜しくお願いいたします m(_ _)m
ままちゃん |  2012.12.31(月) 17:06 | URL |  【編集】

寒いです

雅勒さん>

特別に寒さを感じるのは気温の変化が激しすぎるせいでしょうか。
雅勒さんもお正月の準備が出来て一つ年をとりますね。
私の年は一つ減ります(^∇^)アハハハハ!
こちらこそ来年も宜しくお願いいたします m(_ _)m
ままちゃん |  2012.12.31(月) 17:25 | URL |  【編集】

伝言承りました。

ままちゃんさん忙しい所
伝言回送有難うございます。m(__)m
取り急ぎはなママさんのブログに
アドレス再度 添付させていただきました。φ(.. ) メモメモ

それからままちやんさんへのコメントですが
パスワードがいるとは思っていませんでした。
前回は管理者のみ非公開で送ったのは
なんら問題は無かったのですが 
今回どうしてなのかわかりません。
大した事は書いていませんので削除出来たら
削除してください。
また追々と男独り者のボヤキなど
お聞きいただければ幸いです。
とらにゃん |  2012.12.31(月) 17:45 | URL |  【編集】

ヽ(´∀`*)ゞ」

とらにゃんさん>

うち、もう年を一つとっちゃいました。
〆の仕事を終えたとたんにお腹が減って、一つ年をとる時間はさほど変わらん!
と揚げたての海老天で年越しそばを食べちゃたのですネ♪
さて・・除夜の鐘を聞くまでお腹が空かなきゃいいけど(/ω\)

パスワードはいるの?娘に仕立ててもらったので良くわかりませんが
パスワードは自分仕立てのパスのみだと思いますが?
コメント入ってましたよ♪
ただ私が上手く返信できないのかも?(゚_。)?
今年ははなママさんを通じてお仲間が増えたじゃないですか♪
来年も良い年にしましょうね~♪
ままちゃん |  2012.12.31(月) 19:03 | URL |  【編集】

あと少し

あと少し 5時間切りました。

私はまだ歳はとりません。
だって そば買ってないから…o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

そして歳はとる物 引き算で~す。
だから私は 紅顔の美少年 17ちゃい
此処まで言えば 突っ込めないじゃろ!
内気なわたし。

パスワードの事 おかしいね
この前はどうもなかったのに~~~~ぃ
もう むしむし ゴン箱ポイ

皆さんご家族集まり
さぞ賑やかなこととお察し申し上げます
こちら コトラはオコタでグ~グ~
親方晩飯どうしようか思案顔

紅白でもみてんのかなぁ~
先に言っておこう

あけまして おめでとうございます
本年もお手柔らかにゃ~m(__)m
とらにゃん |  2012.12.31(月) 19:24 | URL |  【編集】

お手手は柔らかいですヾ(*´▽)ゞ」

とらにゃんさん>

ただ今 息子が帰ってきましてブリの子供を持って来ましてね~。
じじ君が切れない包丁で悪戦苦闘中!
私はお正月の写真用にパシャり!
後は用が無いので机に向かっております。

なるほどねェ~ 年はとるもの、引き算ですか!!
いいこと教えてもらっちゃった!
みんなにおしえちゃお♪
ままちゃん |  2012.12.31(月) 19:47 | URL |  【編集】

じじ君のみ知る

じじ君のみ知る 手のやわらかさ


残念ながら私はままちゃんのお手て
握ったことないのでわかりましぇ~ん。
じじ君 魚(とと)と戯れていますか?
魚かじじ君かどっちがどっち 弄ばれているのやら?

その風景が魚さんだけでなく じじ君奮闘の様子なら
より楽しい写真になるのになぁ~(*^-^*) ニッコリ☆


ブリの子?ブリは出世魚
ど忘れしたがどんなおおきさなのかな?
それぞれの大きさ育ち方で四つ五つ呼び名が
変わるおとと。
山の神からそれ以上 出世したらやっぱり
得体の知れない怪遊魚 
はたまた魔女になるのでしょう( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ
とらにゃん |  2012.12.31(月) 20:22 | URL |  【編集】

出世魚♪

とらにゃんさん>

ブリの子供はお正月にUPします♪
ヨダレたらして待っててくださいね。
子供といっても大きかったようです。
あと3時間で年明けです・・。
寝ようe-261
寝不足はお肌に悪いから(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2012.12.31(月) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |