2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.01.03 (Thu)

海から丘から松の内

大晦日にブリの子供だからと頂いた魚を見てビックリ!!

これは子供から大人になったばかりのワラサじゃない!?

出世しちゃったんだよね~・・とワイワイガヤガヤと騒ぎながらじじ君解体!

こってりと脂ののったお刺身は とっくに頂いちゃってヾ(*´▽)ゞ♪

見せびらかし~(^∇^)アハハハハ!


0-fune2x.jpg

さて、今日は午前中の仕事を終えてドライブがてら買い物へ♪


じじ君がハクチョウの居る場所に連れいってはくれたものの遠すぎ(/ω\)

「絶対 近づいてはいかん!!」と

そーっと望遠で写してこのくらいが限度...(゚∀゚ll

これじゃぁ ハクチョウかどうかわからん!!

ちなみにじじ君曰く "コハクチョウ"だとか・・・?


0-fune4x.jpg


おおー、暖かい地方は もう菜の花が(o^^o)♪

私の好きな黄色です♪

0-fune3x.jpg


こいつは春から縁起が良いわい!と思っていたら

やっぱり まだまだ松の内♪

これぞ海も お正月\(^o^)/

0-fune1x.jpg


19:52  |  お出かけ  |  コメント(14)

Comment

3が日 

明日からお仕事の方が多いですね
我が家は明日お休みです、あと3日ご飯作りです
まあ~、大したもん食べてないけどね
息子が帰ったのですき焼きのお肉も冷凍もままです
家にいるのも飽きてきました
明日くらい出かけようかな?
お外御飯が食べたいですが、お店がやってるか心配です
あおぞら39 |  2013.01.03(木) 20:13 | URL |  【編集】

我家も♪

あおぞら39さん>

今日は昼はハンバーグカレーで夜はシュウマイと
納豆と白菜の炒め物の手抜きでした。
田舎でも3日から外食は始ってますから
都会は元旦でもお店は開いていると♪
お外御飯はいいですわね~。
田舎はお洒落なお店が少ないですよ~(/ω\)
ままちゃん |  2013.01.04(金) 18:57 | URL |  【編集】

ままちゃん、こちらも田舎ですよ
畑を借りて野菜を作ってるよ
車に乗っていきます
ままちゃんみたいに美味しいものが来ないもん

イオンの大きなのがあります
関西国際空港が近くにあります

今日は夜お蕎麦、昼雑煮、朝中華粥
胃にやさしい~
あおぞら39 |  2013.01.04(金) 20:37 | URL |  【編集】

船の正月飾りが素敵です。
今日から平常生活に戻りました。(〃´o`)=3 フゥ
・・・と思ったら明日から土日・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん…
はなママ |  2013.01.04(金) 22:20 | URL |  【編集】

泳ぎ始めましたか

怪遊魚もお正月は大人しく冬眠?

と、思いきや怪遊し始めましたか。
痛み止め副作用など大丈夫なのかな?
いくら回遊していないといけないと言え
お年相応に(10歳年をとったと言え)体は引き算
できるかどうか?

昨日は伏見稲荷にお参り
大勢の人で混雑していました。
ご利益がママちゃんにもあります様に!
とらにゃん |  2013.01.05(土) 10:36 | URL |  【編集】

イオンがある・・

あおぞら39さん

あおぞら39さんちは田舎ではありません(/ω\)
イオンに行くには近くて車で2、30分遠くて1時間かかります(/ω\)
映画館も無けりゃ・・おら、こんな村いやだー、東京サ出るだー・・
と吉幾三が歌ってたけど田舎も住めば都ですかな♪
海はそばだしね♪
ままちゃん |  2013.01.05(土) 12:38 | URL |  【編集】

こんにちは

はなママさん>

うちはとっくに平常日♪
はなママさんの土曜日の今日は(〃´o`)=3 フゥ と
・・・( ̄  ̄;) うーん…の始まりなのね(^∇^)アハハハハ!

船の写真は10隻ほど並んで大漁旗と日の丸が美しく
思わず美味しいものがたくさん獲れますように♪と拍手をうちました♪
ままちゃん |  2013.01.05(土) 12:45 | URL |  【編集】

泳いでまっせ!

とらにゃんさん>

なんのなんの熊さんじゃあるまいし冬眠なんぞと勿体無い!!
せっかく仕事から解放された二日間半、
待ってましたとばかりに怪遊してまいりました。
コハクチョウも菜の花も、普段海のそばでも当たりまえに
船があるから近寄らないから大漁旗も見ないしお陰さまで得しちゃいました。
伏見稲荷さんへお出かけでしたか♪
うちは成田山のお参りは忙しさの中休みの下旬になります。
先にとらにゃんさんお参りの伏見稲荷さんのご利益を少しお裾分け頂いて・・
正月から神様のを頂くのか!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 
ままちゃん |  2013.01.05(土) 12:55 | URL |  【編集】

あけましておめでとう御座います
今年も宜しくお願いします (*^-^*)
美味しそう  菜の花も咲きかけてますね

コメント有り難うございました
お正月は 子供たちも 中年のまっただ中で
体の不調を話し合ってました (*^-^*)
こよみ |  2013.01.05(土) 16:21 | URL |  【編集】

そうですかぁ・・

こよみさん>

その年々で体の節目も変わってきますからネェ。
元気で過ぎちゃう人もおりますからあやかりたい時も
ありますね。
親として子供や孫の体の不調は一番こたえます。
お子さん達、お大事なさいね。
ままちゃん |  2013.01.05(土) 16:35 | URL |  【編集】

山越え 里越え・・・

怪遊魚 この寒空に 何処へ行く

成田さんお参りも結構なこと
でも折角お庭に稲荷さんお祀りされているならば
お稲荷さんもお世話されると もっともっと
ままちゃんさん達を守って頂けると思います。

こちらにも成田さんが有ります。
こちらも母健在の時にはお参りに連れて行きました。
先日は伏見稲荷さんでしたが成田さんにも
お参りにと思っています。
さほど信心深いと言う私では有りませんが
何故か気になる時にはお参りに行きます。

何だかんだ言っても中年の年代。
家族ばかりでなく
無理はできない年齢になってきています。
人ごとでなく私も気を付けなければと・・・
そこの貴女 魔女といえどきをつけなんしょ!

正月早々 じじ君白鳥・菜の花デート
見せびらかしのおととも 何も口にはしてないが
お熱いお話し ご馳走さん。
とらにゃん |  2013.01.05(土) 19:03 | URL |  【編集】

ヾ(*´▽)ゞ

とらにゃんさん>

そんなにお熱くはありませんヾ(*´▽)ゞ
くすぶってるか消えかかってるか(^∇^)アハハハハ!

庭のお稲荷さんは家を建て替えたときに一回り大きくしまして
毎度榊などはあげております。
草取りも頑張ってますよ~人頼みでヾ(*´▽)ゞ
なんせ商売の神様だそうですもんネ。
成田山のお稲荷さんのロウソクは持ち帰って家のお稲荷さんで
再び灯りをつけてお参りします。
私も無信心ですけど日本の神様や仏様はネ。
若い時より気持の中に住み着いてきた気がします。
そのうちお世話になりますから♪
ままちゃん |  2013.01.05(土) 20:51 | URL |  【編集】

そうですか

そうですか そうですか

日々のお稲荷さんのお世話されているから
今の幸せがあるのだと思います。
人間は煩悩の塊 上を見ればきりがありません
今の幸せに感謝ですね。

あらら!燻ぶる愛ですか?
燻るということは また燃え上がる愛でしょう。
愛の火種でしょうね。
また近いうちに私も 成田山不動明王に
会いに行こうと思っています。
安らかに過ごせる為に 
安らかに旅立てるために

とらにゃん |  2013.01.05(土) 22:30 | URL |  【編集】

いえいえ

とらにゃんさん>

そんなにお世話はしてませんて、無信心ですからヾ(*´▽)ゞ
ただ毎日に忙しく常に変身しあるときはトビウオの如くスマートに
あるときは小心なジャコに、あるときはオオダコニ・・って
わたしゃ海の魔物じゃないわいさ!
・・時に最近ウツボが燻製になって売られている話を聞きました。
あの金色の姿1メートルほどの姿で産卵のフグを食べる姿を見ると
食べるのは・・パスですが美味しいらしい・・。

燻るとは火種が・・どっちでもいいや、その時はその時♪
アバウトさはここにも出る(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2013.01.06(日) 08:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |