2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.01.15 (Tue)

雪、雪、雪・・

初雪見たいが 朝寝もしたい・・所詮この世は儘ならぬ ☆\( ̄ ̄*)バシッここで使うか!


昨日

♪ 雨はお昼過ぎに~ みぞれと変わるだろぉ~ 

 Silent night, Holy night(クリスマスはまだまだ11ヶ月先だよ!☆\( ̄ ̄*)バシッ) 

 きっと私は起きられない・・朝早くの雪景色~ ・・┐('~‘;)┌



おはようございます m(_ _)m

今朝、私時間で起きますと息子が駐車場と玄関の雪かきをしてくれてありました

0-hatuyuki1x.jpg


ん?・・ン・・?

これは、軟らかい私の想像をしていた雪とは違う!!


もっと
 ふわふわぁ~とした さらさら~とした雪・・じゃなくって


これ、氷?シャーベット?・・ガリガリくんじゃない(-_-;)


0-hatuyuki2x.jpg

それでも近くの公園に サンダルで行って 広いスペースに

私だけの足跡を記念に残してきました"ボスッ!"

0-hatuyuki3x.jpg


ままちゃん初雪記念足跡・・(◎_◎)

これ、十六文キックの跡みたい(/ω\)

もっとかっこいいピンヒールの足跡をつければよかった┐('~`;)┌


それにしても暖かい地方に ほんのチョビット降った雪

嬉しくもあり大変でもあり大騒ぎでしたよ~

0-hatuyuki4x.jpg



16:05  |  出来事  |  コメント(8)

Comment

こちらは雪はちらほらで雨に変わりました
午後はお天気になり、洗濯物を干した
晩また雨がしかも強風になり、晩は2時まで寝られませんでした
今日はいいお天気だったのでうれしかったですv-238
あおぞら39 |  2013.01.15(火) 21:30 | URL |  【編集】

愛知は朝から雨でした。
それも午後から上がりました・
成人式のお嬢様方は大変だったでしょうねー
成人式と言えば、娘の時の大騒ぎの成人式狂想曲を思い出しますヾ(@^▽^@)ノ

偶の雪・・・子供達は大喜びでしょうが、雪対策怠っている車使用の大人は大変だったでしょう。
こちらも偶に雪が降るとそりゃ~大騒ぎですから・・・
はなママ |  2013.01.15(火) 23:42 | URL |  【編集】

本州 南国でも・・・

本州 南国でも雪・・・

そうでしたか 雪が降りましたか。
とは言え本州・南国 房総に雪が降る
「ハワイに雪が降る」そんな映画が昔あったような?
雪といえど昼は12度 やはり暖かい
暖かさはとらにゃんの心と同じσ(´┰`=)

ままちゃんは何を連想したでしょうか!
ハイ!とらにゃんさん答えてください♪

そうだなぁ~
シャチホコ落っこちてままちゃんヨダレ!(@ ̄ρ ̄@)
と云うところでは?
大きなたい焼き失くなったと指をくわえるままちゃんが見えます。
当たるも八卦 当たらずも八卦!
今回のできは座布団取られる出来かなぁ?


とらにゃん |  2013.01.16(水) 15:14 | URL |  【編集】

雨でしたか

あおぞれ39さん>

そちらは風が強かったのですネ~。
こちらはすごく積もりました・・とは言っても2センチくらいです。
お隣さんは庭で雪だるまを作ってました♪
私は八時半頃まで寝太郎してました。
めったに雪はありませんから嬉しいやら大変やらです。
今朝はまだ北側の日陰に残ってましたよ。
ままちゃん |  2013.01.16(水) 19:17 | URL |  【編集】

町によって町々\(^^:;)

はなママさん>

町々によって成人の日が違って、こちらでは12日や13日とずれてましたね。
14日の成人の日の方達は大変でしたよね。
人事ながら雪の心配はありましたから。
ニュースで見ましたが記念だとコメントしていたお嬢さんが居ましたが
風邪をひかねば良いのですが足袋もぐしょぐしょで・・大変だったでしょうね~。
自前の振袖も・あぁぁ~・・衣装屋さんも・あぁぁ・・でしょう。
成人式狂想曲って、はなママさんの娘さんの時も雪でしたの?
そりゃぁ~大変だわねぇ、まわりは。
ままちゃん |  2013.01.16(水) 19:35 | URL |  【編集】

わぁぁぁーΣ( ̄■ ̄;)

とらにゃんさん>

大きなたい焼き失くなったと指をくわえるままちゃんが見えます。
な、なんでやねん!!
どうしてピッタシカンカンなのか信じられましぇーん!
ニュースで割れた胴体の瓦の映像を見た瞬間に
"たい焼き"が頭の仲にもやぁ~と・・(;^ω^A
私ってそんなに・・色気より食い気です!
座布団、3枚追加です!
ままちゃん |  2013.01.16(水) 19:51 | URL |  【編集】

いえいえ、我が娘の時は、晴天でしたが・・・
前日から美容院に行って、当日は順番があるので朝早くに行き・・・
そして着物じゃ運転できないと言うので、主人が1日専属運転手。
会場の送り迎え、写真スタジオの送り迎え、友達と会うからと送り迎え、学校に行くからと・・・
着崩れするかもと私も同乗して・・・・
は~疲れました。
息子の時は、自分でスーツを着て自分の車で出かけて、夜中に帰ってきました。
はなママ |  2013.01.17(木) 00:10 | URL |  【編集】

はなママさん>

そうでしたか!一家総出で大変でしたネ。
着物大好きなはなママさん故、少々の着崩れはママ!お願い!!で、
お嬢さんは安心してあっちこっちに♪
親御さんたちの大変さが伝わってきますが。
洋服の時代になって着物は影を潜めましたがやはり日本の本来の姿はすばらしい。
あの一反の布を直線に縫ってその人の体にフィットする着物はすばらしい。
時代は変わり変化はあれど土台、根本は変わらずにあってほしい着物大好きな私です。
ただパーティなどと違う式典には大きなお世話だとは思いますが
未婚のお嬢様には清楚な着方は傍目から見て美しいと感じますね♪
ままちゃん |  2013.01.17(木) 09:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |