2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.01.22 (Tue)

平和で平気なうみねこ

2センチほど積もってもパニックになるこちら・・

再び雪の予報あって嬉しいやら(/ω\)たやら・・

それが 強風に変わった今日のこちら・・


先日、雪の降った次の日に浜辺の雪を見に行きました

ら・・(◎_◎)

ら、ララララーイ・・(古いネタ(;^ω^A )


暖かいせいか・・私の寝太郎時間が長かったせいか砂浜に雪は無し!!


ガックリ・・(/ω\)



見渡せば うみねこの群れ

私の被写体ではないのだけど・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 贅沢言うな!!

そーっと近づかなくても じじカメの望遠機能があったッケ

群れてます、群れてます♪ 群れてました~♪

0-umineko1x.jpg


雪の降った後でも海は穏かでした


0-umineko2x.jpg

少しずつズームしていきます

おや!♪  雛鳥がいますね~

写真をクリックして大きくして探してみてください(◎_◎)

毛色の違う雛ちゃん居たでしょ♪

0-umineko3x.jpg


君達!のんきにしている場合ではないよ!!

た、た、高波がーー・・キターッ!!((((;TДT)))

このあとは知らない(^∇^)アハハハハ!


なんと薄情な私でしょ?

フンヽ(`⌒´)ノ! 鳥の方が私より鈍感でないですワ!!

0-umineko4x.jpg


12:44  |  出来事  |  コメント(6)

Comment

冷たい雪はもう結構

節分を待つ日々、人のブログも雪が多いv-276
見るとこちらも寒くなります
私はこの時期花盛りを載せております
寒さの時期は邪気を追い払いましょうね
体調を万全にしてv-365
あおぞら39 |  2013.01.23(水) 11:27 | URL |  【編集】

そうなんだ!

やっぱりそうなんだ。

いくら魔女と言え うみねこには負ける。
大波きてもさっさと避ける。
やっぱりお歳のせいか 鈍くなっていますか魔女さん?
もうそろそろ うみねこちゃんに紐付けて
引き上げてもらわないと 空も怪遊出来なくなったり。
その前にままちゃんの目には焼き鳥に見えていたりして!(o^^o)♪

またまた雪 積もりましたか?
こちらチラチラ僅か舞う程度でおしまい。
ままちゃん体型雪だるまも作れない。
雪かきはしなくて済み怠け者には助かる!

やっぱり海はいいなぁ~
広く 深く 多くの命育む母の海。
ここ久しく海見てないから暖かくなったら
見に行こうかなぁ~ヾ(´▽`)ゝ
 


 
とらにゃん |  2013.01.23(水) 12:48 | URL |  【編集】

もうすぐ節分!!

ああおぞら39さん>

火曜日あたらりにこちらも雪の予報でしたが雪はありませんでした。
もうすぐ節分ですよね~。
残りの1月中に初詣に行かなければなりません。
忙しくて忙しくてもうすぐ1月が終るなんて信じられませんΣ( ̄■ ̄;)
2月の挙式にウェルカムボードの飾つけを今週中に済ませたら
次は3月の挙式のお嬢さんのお祝いしなきゃ!!
体が足りない・・どうぢまじょう・・。
完成させりゃあ・いいんですよね!!
あおぞら39さんのお花達を見て邪気を祓い頑張ります。
ままちゃん |  2013.01.24(木) 19:58 | URL |  【編集】

そりゃぁね~

とらにゃんさん>

いくら魔女ッたって少しくらいは歳もとらなきゃ~ね。
人間のかっこうしてたってシワもなしのツルンつるんのお肌をしてたら
若い人に悪いじゃあ~りませんかぁ(笑)

うみねこって食べられますの??
最近、妙に食が進むのです?(゚_。)?冬眠に入る熊なみのようですわΣ( ̄■ ̄;)
どうじまじょうぉぉー。
赤い服を着ると昔の郵便ポストかサンタクロース並み♪
挙式に着ていく服がない(入らない!!)のでお着物で♪ヾ(*´▽)ゞ
ままちゃん |  2013.01.24(木) 20:05 | URL |  【編集】

こんばんは

凄い凄い
望遠レンズ付いてると良いですね~
凄い数のねこうみ・・・
まあ 貴浪も写ってる リアル!!
こよみ |  2013.01.24(木) 20:23 | URL |  【編集】

古いから・・重い?

こよみさん>

じじカメはもう古いので壊れたら新しいのを買え!
とじじ君に言われましたが結構重いです。
今のカメラは多分、同じ機能でも軽いのではないかと思うのですが。
わたしの小さなコンデジもズームがついてますが
これほどには写らないですネ。
ウミネコはこの3倍くらい居ましたよ♪
ままちゃん |  2013.01.25(金) 14:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |