2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.01.26 (Sat)

せっせの次はよいよいよい♪

せっせっせ~ の よいよいよい♪

孫と手遊び・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ ちがいます!

今日から仕事時間の合間を見て、時間があるとブーケ作りです♪

しかし

田舎は材料が無い!!

調達するにも手芸店は車で1時間はかかります(/ω\)

ネット注文でパーツが来るまで手元の材料ではじめます

イメージが こうネ もわぁ~っと湧くんです♪

イメージはすごく大事で、普段スッカラカンの脳ミソがピーンッ!

となる訳です\(^◇^)/

こんな時くらいしか能が活性化しないのはまずい!!(/ω\)

もっと普段から・・反省・・

0-bu-ke1x_20130126194512.jpg


こんな作業って 好きだなぁ~♪

編み物も 縫い物も まったく習ったわけではないので

すごくアバウトなのだけど何とかまとまっちゃう♪

ボロが出るから じっくり見せられないけどヾ(*´▽)ゞぅへへ~


ネット注文のパーツよ早く来い~

0-bu-ke2x_20130126194512.jpg
19:58  |  手いたずら  |  コメント(16)

Comment

凄いね

ぱーっと湧きますか、私は湧きません
アバウト好きだけど、まとまりませんv-404
手まり、ビーズの本をにらめっこしてますが、アイデア湧かずしんどいだけ
小梅ちゃんは教えてもらって作った
材料はないと出来ませんよね
材料の山が出来て、思ったような作品が出来ない
ままちゃん凄いです~~~v-424
あおぞら39 |  2013.01.27(日) 10:21 | URL |  【編集】

お褒め頂きまして m(_ _)m

あおぞら39さん>

ただね、教わったわけではないから良く見たら
「なんだこりゃ~」状態なのです。
専門家の方に絶対笑われる┐('~`;)┌。
いかにそれを上手く隠すかが問題点になりますね(笑)
ミシンでは指を縫うし・・手縫いでは運針がだめだし・・
それなのに手仕事は大好きだから・・
アバウトな私です(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2013.01.27(日) 12:50 | URL |  【編集】

お~い

お~い!

また雪が積もった様なニュース
すってんころり ゴロゴロ転がり
ままちゃん雪だるまに なってないかい?ヾ(´▽`;)ゝ

それと昨夜午前3時半頃の地震
グ~スカおねんねで 気がつかなかったか
気がついたか 判らないが大丈夫かや?
ままちゃん歩けば地面が揺れる
だから空を飛び 怪遊するのだろうが・・・
地の底揺れれば いくら魔女でも適うまい
十分お気を付けあそばせ!m(__)m 
とらにゃん |  2013.01.28(月) 12:08 | URL |  【編集】

ありがとさん♪

とらにゃんさん>

気がつきましたよ、揺れてるのは。
ただ、もう少し大きくなったら起きようかなぁと・・。
揺れの大きい地方の方々の被害が・・なんの助けも出来ないけど心配ですネ。
こちらもいずれ・・と思うと孫の行く末が心配ですが
心配したとてなるようにしかならん!と自分に言い聞かせています。
とらにゃんさんちは大丈夫でしたか?

こちらも今朝は雪が降りました♪
でけどすぐに晴れて溶けました。
私くらいの雪だるまは・・作れません┐('~`;)┌
ままちゃん |  2013.01.28(月) 12:46 | URL |  【編集】

そっかぁ~

雪だるまできなかったか!

前にも話したように雪は 我が居住地辺りは
ポッカリと降りにくいようで 今朝は珍しく
ベールをかけた程度 早々と消え去りました。

地震は数日前に ドンと一回きりの震度1
大体揺れても これまでのところ 淡路阪神大震災以外
震度1~2程度の私のように可愛いもの
今のところ地震も 雪も可愛い私を避けてます。
o(^▽^)oニコッ
とらにゃん |  2013.01.28(月) 13:32 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!

とらにゃんさん>

⇒地震も 雪も可愛いを避けてます。
私も避けられてる気がするのだけども可愛いのだけれどヾ(*´▽)ゞ
なぜ?とらにゃんさんだけ?
って、これは避けてくれたほうが正解ですネ(笑)
ままちゃん |  2013.01.28(月) 16:36 | URL |  【編集】

またまた・・・おとぼけを!


「白無垢とボケの花柄の着物をきまして…
 その瞬間からボケたのです♪」

又々、おとボケをおしゃいます。
いくらボケ模様の着物着たとて それからなんて!
よくおしゃいます事。
能ある鷹は爪隠すと? 能ある魔女はマントを隠すとか?
お利口さんのボケにはかてまへん。

挙式の日にち迫ってきますね。
ウエルカムボードできるかどうか(;^_^A アセアセ
と言う心境でしょうか?なんてことないよね。
肝っ玉母さんはなる様になるケセラセラと
美味しいものでもつついている時間かな?
とらにゃん |  2013.01.28(月) 18:19 | URL |  【編集】

今日、花嫁さんに♪

とらにゃんさん>

ウエルカムボードをお渡しいたしました。
この世に二つと無い手作りなので大そう喜んでいただけました。
ブログUPしたかったのですがまだ挙式前ですのでUP出来ませんし
お嫁様も見せて欲しくないと察しましたので控えます♪
ただいま次なる3月の挙式用のブーケの作成中です♪

明日、やっと遅ればせながら成田さんへ初詣でです。
時間がかかりますので一日がかりでお参りしてきます♪
とらにゃんさんは早々とお参りを済ませたんですよね♪
ピーナツの美味しいとこを通過して行きます。
息子のお土産はいつも八街のピーナツ味噌です♪
いってきま~す。
ままちゃん |  2013.01.28(月) 19:17 | URL |  【編集】

今度はブーケですか。

今度はブーケですか。

ネット購入の材料は届いたのですか?
根をつめペンチなどで手をつめないように!

そうですか 成田山詣で 気をつけて
言ってください。 と言っても運転はじじ君ですよね。
いくら可愛い魔女が横に乗っていると言え
美人に見とれて脇見運転の無いようにとお伝えを!

そう千葉はピーナッツの生産地
ピーナッツ味噌なぞ口にしたことないが
食べすぎでピーにならない様程々に!

明日も寒いと思います。風(邪)蹴散らし
いってらしゃいませ。
ついでにとらにゃんの幸せもご祈願を…
シワ寄せじゃありませんよ 幸せですよ。(=^・^=)
とらにゃん |  2013.01.28(月) 19:48 | URL |  【編集】

承知仕った\(^◇^)/

とらにゃんさん>

とらにゃんさんとことらちゃんの幸せもあわせてお願いしてきますよ~♪

それにしても一口に千葉も広ぅござんすから山海の珍味です*(´▽`pq)*゜
ピーナツ味噌を知らない方は多いですネ。
学校給食の付け合せも御飯にとても良く合って美味しいですよ~♪
ままちゃん |  2013.01.28(月) 20:14 | URL |  【編集】

ピーナッツ味噌って!

ピーナッツ味噌って!

ピーナッツバターの様な味なら食べられそう。
ピーナッツバターとマーマレードはチョイチョイ買います。
でもスーパーなどでもピーナッツ味噌は見たことない。
地元の味ですね。

ご祈願お言葉 嬉しく涙がチョチョ切れます。
又今日は時間の余裕おありか 早々のお返事
重ねてうれピーナッツ(´∩`。)グスン

気をつけて行ってらっしゃいませ。
とらにゃん |  2013.01.28(月) 21:35 | URL |  【編集】

今度はブーケ?
ままちゃん、すごいですぅ~☆
絵が上手い人って創造性が豊かなんですねぇ・・・
羨ましいわー
はなママ |  2013.01.28(月) 22:35 | URL |  【編集】

一日ががり・・

とらにゃんさん>

長旅?でしたが無事帰りました。
沢山 ありがたい煙を体中にくっつけて厄払いをしてから本堂でお参り♪
ブログで知り合った方々の1年の無事も願ってまいりました♪
ピーナツ味噌をUPします♪
ままちゃん |  2013.01.29(火) 18:59 | URL |  【編集】

そんなそんなー照れるワン♪

はなママさん>

本職でないし下手の横好きってやつでして。
それでも良いとおっしゃる方のみを頼まれれば作るのでございます~。
よくみりゃ大変にお粗末なところも沢山(^∇^)アハハハハ!
やったモン勝ち!作ったモン勝ち♪とヾ(*´▽)ゞ
それでも喜んでもらえばうれしいワン♪
ままちゃん |  2013.01.29(火) 19:04 | URL |  【編集】

おかえり~ヽ(´▽`)/

おかえり おかえり~

やっぱり お参り成田山より食い気が先に
ブログにアップとな?
さすが ままちゃん食いしん坊。

かなり時間がかかったのでは?
長旅でおましたね。
お参りするその苦労も 神・仏が与えた修行の一つと
私は思っています。
長い参道歩いたり 長い石段上がったり
そして神・仏と対面 ご褒美に心の平穏を頂ければ一年安泰。
ついでに食いしん坊さんには 色々土産の山
そして雪景色の新勝寺 それもご褒美ですよね ままちゃんさん。
今宵は早めにおやすみなさい。疲れがとれます様に!おやすみ(-_-)zzz
 

とらにゃん |  2013.01.29(火) 20:47 | URL |  【編集】

おはようございます

とらにゃんさん>

とらにゃんさんからのコメントの時間には
とっくに眠る体制に入っておました(笑)
雪の成田山の中庭の雪景色を散策しましたが
汗をかきコートを脱ぎ着てたセータも脱ぎました。
いくら私でもマナーは守りますので
泳ぐ体制の水着にはなりませんでした(^∇^)アハハハハ!
今朝は元気にお目覚めで仕事モードにこれから切り替えます♪
さぁ、ご利益があるように頑張って仕事しよう!!
ままちゃん |  2013.01.30(水) 09:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |