2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.02.10 (Sun)

猪の燻製の話

今朝、だるまストーブを囲んで仕事前のお茶タイム♪

「猪の燻製って どんな味?」と 食べた娘に聞きました

娘が 即答!

「猪の味~♪」

「 …( ̄ii ̄;) 」私が言葉に詰まっていますと

じじ君が

「 おまえさんもおもしろい事を聞くネェ~、猪が魚味な訳が無いだろう!」


いやぁ~・・聞きたかった事が違うのだけど・・

だからぁ~、硬さとか特長とか無いの?・・と言いますと

「常備 高級ないいモン食べてないから分からん!!」と言われました

★ 硬さは・・ジャーキーとスモークのあいだくらいだそうです

★ 味は・・ スモーク味の猪味 だそうです(/ω\)

その話にのっかってじじ君は 

私のブログで

「成田山の境内1の後に2がくると思ったら いきなり猪だろう・・

 話しが飛んじゃうよなぁ~」と言われ

〆に娘の一言 「ネタが腐っちゃう(笑)」と(;^ω^A


・・なんだかなぁ~ 今朝は私がターゲットかい!(;^ω^A



気分直しに

只今、鴨川市では 一面に菜の花のお花畑が とても綺麗です*(´▽`pq)*゜

0-nanohana1zz_20130210131331.jpg
12:44  |  出来事  |  コメント(8)

Comment

房総半島は花盛り

NHKのお昼に見ましたよ~
一面の菜の花畑を中継してましたよ~
食べられるお花もあるらしい
見てよし食べてよし、房総はいいねえ~v-238
あおぞら39 |  2013.02.10(日) 20:20 | URL |  【編集】

三人漫才?

三人漫才ですか?

じじ君 娘ちゃん そしてまま魔女
新トリオ結成なんて!

そうそうあおぞら39さんと同じ物見たのカナ?
鴨川の菜の花畑流れていましよ~

ままちゃんコメントお言葉
涙もろくなったとらにゃん ウルルと涙腺ゆるみ
涙がチョチョ切れそうになるじゃないですか。
泣かせちゃいゃ~ん。Σ(゚д゚;)Aウルウル
とらにゃん |  2013.02.10(日) 22:35 | URL |  【編集】

その通り♪

あおぞら39さん>

房総は見てよし、食べて良しですが混みます。
この9日からの連休も混みだしました。
大型バスもよく見かけます。
裏道を知ってないと大変ですネ~。
混む時は地元民は動きません。
平日を狙います♪

昨日、婚礼の列席の為に千葉市に出向きました。
久々に着物を着ました♪
いいですねぇ~着物って♪
ままちゃん |  2013.02.12(火) 22:09 | URL |  【編集】

しょっちゅうです♪

とらにゃんさん>

漫才もいたしますが喧嘩もいたしますわよ~♪
6人が6人主張しますからね┐('~`;)┌

菜の花は綺麗だったでしょう♪
いいところでしょ~♪混みますけどね。

昨日、千葉市の都会へ出向きました。
挙式に参列するためにお洒落して着物なんぞ来てヾ(*´▽)ゞ
馬子にも衣装髪かたちってね♪
田舎ではなかなか着物を着る機会がないのです(/ω\) 着物は大好きなのですが♪
魔女は着物が似合いますよ~。
なんてったって着物は寸胴体型が一番似合うのですから♪
自分で言うのもなんですが似合いますよぉ~ヾ(*´▽)ゞ

私も歳をとると涙腺が緩みます。
じじ君は子供の出る番組や犬の物語は泣けて見るのはダメでと
テレビのチャンネルを変えてしまいます。
涙もろいのは恥ずかしい事では無いですから。
男の涙も時としてかっこいいですよ♪
男も女もないです、泣きたい時には泣いてすっきりしましょう♪
ままちゃん |  2013.02.12(火) 22:25 | URL |  【編集】

とっても微笑ましい団らんの様子です。
これこそ、幸せを絵に描いたような・・・っていうのでしょうね・・・良いわぁ~♪

菜の花、満開なんですね・・・
やっぱり房総って暖かなんだぁ~☆
はなママ |  2013.02.12(火) 22:38 | URL |  【編集】

微笑ましい団らん・・

はなママさん>

、と言うより我が家はおばかな集団のような気がします(笑)
まぁ笑いがあるほうが良いですが♪
はなママさんちは物静かな落ち着いた会話ですか?

今日、沢山"フキノトウ"を頂いたので天ぷらでもっさもっさ食べました♪
写真は撮り損ねました。
半分は湯がいて明日はコマ汚しにします。
結構、撮り損ねが多いです┐('~`;)┌
はなママさんちではフキノトウはでてますか?
ままちゃん |  2013.02.12(火) 23:14 | URL |  【編集】

フキノトウは、未だだと思う・・・
っていうか、平地なのであまり見かけません。
あのほろ苦さ・・・大人の味です。

我が家は、物静かな・・・?
・・・( ̄  ̄;) うーん…σ(^ー^)ワタシ一人煩い??(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!
はなママ |  2013.02.13(水) 18:44 | URL |  【編集】

やっぱり暖かいのかしら・・

はなママさん>

ね♪ 房総は♪
フキノトウも河津桜も咲き出してますよ~♪
うちは海側ですがちょっと車で3、4分も走ればばっちりと里山です。
なので大好きなフキノトウはこらから沢山おいでになる・・と思う(笑)
海山の幸の恵みは多いですネ♪

・・はなママさん一人煩い?一人だけでしょ?
うちは6人ダモンね~。
2年前はわんこも一緒に騒いでましたから(笑)
ままちゃん |  2013.02.13(水) 19:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |