2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.02.18 (Mon)

御宿のひなまつり

寒い日・・

雨降りの日・・

妹と買い物に出掛けました・・

通過途中に御宿のお雛様の旗印を見つけました


横殴りの雨だから立ち寄るのを躊躇しましたが私が強引に

見たことが無いという妹を会場に引っ張り込みました

0-hina2xx.jpg


0-hina8z.jpg


妹… ほぇぇ~

ほら、姉さんの言うことを聞いて良かったでしょ♪

0-hina3x_20130218164930.jpg


0-hina5x_20130218164930.jpg



あら、雨の中、菜の花に蝶ちょが♪

0-hina9x.jpg

...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー  手作りですわよ!!


0-hina6xx.jpg



妹・・来週お友達とゆっくり又来るわ♪*(´▽`pq)*゜

と言いました時に NHKのテレビの車が(◎_◎)

美しい美女姉妹にマイクを向けられるといけませんので
スタコラサッサとその場を離れました

2月22日金曜日の5時過ぎからの夕どきネットワークで放送のようです♪

勝浦のビッグひな祭りも時々放送されてますね

春が目の前です・・だけど寒い雨・・(/ω\)

0-hina10z.jpg

17:20  |  出来事  |  コメント(16)

Comment

こんにちは

華やかですね~♪
実は少し前からつるし雛を作り始めましたが、思ったより時間と手間がかかり
今年はとても間に合いそうもありません…。
ままちゃんさんの写真くらい沢山飾りたいのです。
もう少し早くから始めればよかったなぁ。

家のお雛様を昨日やっと娘と大喧嘩をしながら出しました。
きっとお雛様たちも相当あきれたことでしょう(笑)
ねぼけすけ |  2013.02.18(月) 19:11 | URL |  【編集】

つるし雛を作ってるの?

ねぼすけさん>

大変でしょう!作るのは!!楽しいけどね♪
凝りすぎると肩がコリコリになりますよ~。鰯の時みたいに(笑)
私はキットを売っていたので妹と同じものを2つ買ってきましたが
3月3日までには作れないかも・・。
来年にしょうっと(;^ω^A

それにしても喧嘩しながらお雛様を出したのね(笑)
それもきっといい思い出になるわネェ~♪
ままちゃん |  2013.02.18(月) 19:39 | URL |  【編集】

私も作った

公民館祭りの展示はお雛様にします
吊るし雛や手まりを作りました
ちくちくは手間がかかり大変です
最後の菜の花簡単に作れますよ~
でもたくさんは大変です
私はキッドでなく、本とにらめっこで作っております
写真はまだ挿入できませんv-409
あおぞら39 |  2013.02.18(月) 19:50 | URL |  【編集】

そうですよね

あおぞら39さん>

あおぞら39さんはチクチクがお上ですもンね♪
羨ましい♪
古着の着物の使えるので小物を作りますものね♪
羨ましい♪
私はきっちりと作れずいい加減なので(;^ω^A
夢中になるとホレ、肩にまた注射でスモンね(/ω\)
早くあおぞら39さんの写真が見たいですわ♪
作品が沢山出来たでしょうね*(´▽`pq)*゜
ままちゃん |  2013.02.18(月) 21:08 | URL |  【編集】

きっぁわいい~

きっぁわいい~

竹に入ったお雛さん
まるでわたいのように何と きっぁわいい~のでしょう。
ひな雛の他に いろいろなお飾りもするんですなぁ。
にぎやかで まさに春るんるん。
おまけにおつむも 春るんるん。
もうすぐ春ですねぇ~♪と キャンディーズの
歌が流れてきそう

 
とらにゃん |  2013.02.18(月) 21:30 | URL |  【編集】

縮緬細工は良いですねー
菜の花は、つまみ細工の方法で作るのでしょうか?
あおぞらさんみたいにチクチクに挑戦しようかな?
今年のお雛様には到底間に合いそうにありませんから来年用にねぇー(^v^)フフフ…

一気に春の様相ですね
はなママ |  2013.02.19(火) 08:36 | URL |  【編集】

はなママさんへ

菜の花はね、四角い布にキルト綿を小さくいれて
折り縫いして花の形にするんですよ~
説明してもわかんないだろうな~
でも比較的に簡単にできます
あおぞら39 |  2013.02.19(火) 12:12 | URL |  【編集】

ままちゃんへ

前にアップした写真があります
カテゴリーの手芸作品か手づくり作品にのってます
私のは初めて作ったから簡単なのしかないです
あおぞら39 |  2013.02.19(火) 12:15 | URL |  【編集】

今晩は
可愛い 豪華
布でこしらえてるのね
鶯もいるね~ (*^-^*)
こよみ |  2013.02.19(火) 21:13 | URL |  【編集】

こちら大雪

とらにゃんさん>

おはようございます、こんにちは。
一日中降った雪のお陰でてんてこ舞いですわ。
お雛様に春をUPしましたらとたんに雪でしょ!!
なんだかなぁ~ 凹みました(笑)

おつむるんるんで雪の中を踊っちゃいそうですよ~。
ままちゃん |  2013.02.20(水) 10:44 | URL |  【編集】

再び雪

はなママさん>

前回より積もって大騒ぎですわ。
春ま近のお雛様が・・あぁぁ・・寒くてちくちく出来ない!
雪対策など無い暖かいこちらは1cmでも積もったら大変ですから┐('~`;)┌

はなママさんもちくちくはお上手よねぇ~。
羨ましい!♪
来年の今頃には沢山のつるし雛登場ですね*(´▽`pq)*゜
ままちゃん |  2013.02.20(水) 11:04 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

手作りの作品は沢山有りますね~♪
ほんと、ちくちくの上手な方は羨ましい!
羨ましがらずに私もやってみようかな。
雛様を見にいたときにキットを買ってきたので♪
だけど・・説明書だけで出来るかしら(笑)
ままちゃん |  2013.02.20(水) 11:07 | URL |  【編集】

手作りの良さ♪

こよみさん>

手作りならではの味わいがありますねぇ。
暖か味が一段と♪
うちもお雛様を出さないといけません。
先日出したと思ったのに もう1年経ちました。
月日の流れの早いことに驚かされます。
ままちゃん |  2013.02.20(水) 12:02 | URL |  【編集】

あれれ!

あれれ!

ままちゃんブログ書き込み早くない?
三時の休憩時間だったのかな。
はいな!お医者で貰った痛み止めの効果で
鈍い鈍痛はまだ残っていますが 我慢できない痛みは
治まっています。
ご心配有難うございます。
と言いつつご心配頂いたのはコトラ?(笑)

そうなんですよ 私が入院やブッ倒れたら
コトラが路頭に迷うことに!それが一番の気がかり
私だけならいつ何時 お迎えでもいいのですが
生き形見コトラを見送るまでは私が生きていなければ
と気を付けているのですが・・・

心底能天気の性格ならと思います。
中途半端はどうしようもありませんね。
御宿の雛祭り華やかですね。
私がチクチクは取れたボタンを簡単に治すぐらい
みなさん豆にいろいろお作りするのに感嘆
同じかんたんでも大違い。
同類相憐れみではないですがままちゃんさんも
お体大切に 私と違いご家族一杯なんですから!





とらにゃん |  2013.02.20(水) 16:34 | URL |  【編集】

はいな♪

とらにゃんさん>

3時の休息時間にしろお昼タイムにしろ 
手が空かなければ食事抜きなんてときもあります。
なので、こんなに痩せちゃって・・もとい、言い直します。
なので、食べ貯めしないとこの身がもたないヾ(*´▽)ゞ

にしてもコメント頂けたと言う事は回復ですね♪
ことらにゃんは喋れませんからね、
人間が気がつかないといけませんからね(笑)
まずは、親のとらなやんさんあってのことらにゃん子ちゃんですからね♪
それにしてもあの凄みのある顔・・思い出しても笑える癒しですねぇ~♪
ままちゃん |  2013.02.20(水) 17:53 | URL |  【編集】

そうなんですよ。

そうなんですよ~。

コトラが一番の慰み癒しとなっています。
もし居なければもっと気持ちが荒んでいたかも?
この子が居るから何とか澱まっているところもあります。
胃はストレス性胃潰瘍の診断 すなわち言い換えれば
心療内科・精神科へ行けば 鬱の診断が即出るでしょう
精神科ではないが病院へ行き 精神安定剤を処方して
貰ったこともありその時にはこれ以上は精神科等で
受診するようには言われています。
ただ精神科などの出す薬は 麻薬のように癖になる
処もあり今は飲むのは止めています。
等などのとらにゃん おつむにカチンとくるような事
書いちゃったりするかもしれませんが
とらはおつむの病気と受け流して頂けますようにm(__)mあしからず!

●ご飯の時はいつもの器を確認し戻ってニャン
●こたつに入りたいときはこたつ布団のはじに座りニャン
(多分にこの時は横着で布団めくれと)
●寝ている私の布団に潜り込みたいときは軽く私の顔をチョンチョン
●先日の様に具合悪く寝ている時には胸の上に乗り
 顔を私の顔にスリスリ(心配なのか真意不明)
●外へ出たいときは窓やドア・掃出し窓のそばへ行き
 外と私をを見ながら開けろとアピール

 等など世話の焼けるチビ助です。
とらにゃん |  2013.02.20(水) 19:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |