2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.02.20 (Wed)

雪に負けた晩のおかず

お友達が言いました

「主人にお米を買ってくるように頼んだらもち米を買ってきたの(/ω\) 」

ご主人様は美味しいお米を求めて車で2、30分もかかる直売上まで行ったとサ♪

食べきれないから ままちゃんとこで食べてくれる?

もちろん!!頂きますわよ*(´▽`pq)*゜


ってことで


山菜おこわと イカ飯を追加して作りました

0-b-yuli3x.jpg


今日は娘が東京にルンルンお出かけ♪

なので 私が食事当番!

久々に腕を振るって 今夜のメニューでござりまする


★カキとエリンギのソテー
★レンコンの肉巻きとナスの痛め焼き
★切干大根の煮付け
★マカロ入りポテトニサラダ
★レンコンのキンピラ
★しゃぶしゃぶ肉のゴマだれ(じじ君と息子用)
★白菜のお新香
★ジャガイモと玉葱のみそ汁
★山菜おこわとイカ飯

以上!!  (◎_◎)!!



先日、山ほどの豚肉の種類を頂きました m(_ _)m

一昨日も昨日も娘お手製の肉料理がドーン!

なので野菜を食べたいなぁ~と♪

しかかって頑張ってカメラを台所にスタンバイ♪


そうしましたら・・

ゆ、雪~∑(・∀・|||)

0-b-yuki1x.jpg


雪の写真に夢中で夕飯のおかずは撮り損ねました(/ω\)

準備万端だった出来上がった品々・・

雪に負けた…( ̄ii ̄;)

0-b-yuki2x.jpg


13:49  |  台所  |  コメント(8)

Comment

うわ~
凄い献立ですね!!
旅館よりすごいよ~ 

ゆきたくさんふりましたね~
なんか
へんかんできません
こよみ |  2013.02.20(水) 20:26 | URL |  【編集】

雪積もってる~

こちらは午前中に降ったけど積もれへんかった~
あおぞら39 |  2013.02.20(水) 23:45 | URL |  【編集】

メニューの豊富な晩ご飯ですねぇ~☆
一汁三菜・・・なんて食事、ままちゃんちではあり得ないんだね・・・

こちらも朝、屋根に雪がうっすらと残っていたけど・・・
あとは天気が良かったからすぐに溶けちゃったよん♪
はなママ |  2013.02.21(木) 09:09 | URL |  【編集】

これが・・ヾ(*´▽)ゞ

こよみさん>

毎日なら旅館よりお財布が...(゚∀゚ll)ひぇぇぇーになります(笑)
たまたまです♪というよりメニューを良く見ればなってこたぁ無い(笑)

変換できないのはキーボードのどこかを押しちゃって
ロックがかかちゃんじゃないかしら?
私もしょっちゅう変なのが出たと娘を呼びます(;^ω^A
ままちゃん |  2013.02.21(木) 09:42 | URL |  【編集】

今回の雪は

あおぞら39さん>

前回より降り積もりましたね~。
昨日は屋根から落ちる雪の音でビックリしました。
軒下に車を止められず車を移動しましたもの。
今回の雪雲は南岸沿いを訪問したようです♪
パニックの中に楽しさもある常備雪の降らない地方です。
ままちゃん |  2013.02.21(木) 09:50 | URL |  【編集】

先ほど

はなママさん>

青森の雪は5メートルの記録更新したと娘が言ってましたが
2、3センチと5メートルの違い...(゚∀゚ll)ひぇぇぇーです。
今回ははなママさんの方はたいした降りではなかったのですネ。
こちらは屋根から落ちる雪の音はドサッ!でなく 
ドドーンッ!という音もあちこちで響いて
最初は何事!?とビックリしました。
車のボンネットや上は凹むよね...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー。

のんのん(笑) 今回のおかずは特別♪
1汁1菜も無いときも!御飯と1品はよくあります(^∇^)アハハハハ!
あの後は久々の台所だったので疲れが出ました(;^ω^A
ままちゃん |  2013.02.21(木) 10:08 | URL |  【編集】

こんにちは

雪すごくてびっくりしましたねー。

というか、ままちゃんさんの献立にもびっくりしました!
手のかかるメニューの数々、そのうえ健康的でいいですね。
自分ではこれだけ用意できないな~☆
ねぼけすけ |  2013.02.21(木) 14:40 | URL |  【編集】

そちらは?

ねぼすけさん>

雪はこちらほどではないでしたか?
うちの北側の屋根にはまだドーンとあって通行にちょっと心配です┐('~`;)┌

ごはんメニューはたいしたこと無いですよ♪
蓮とカキだけ買いましてあとは冷蔵庫にあったもので♪
それに娘が留守でおさんどんを頼まれたし
たまには・・と思ったのですが孫には今一だったようです(泣)
子供用の食卓ではないものね(笑)
孫にムリして食べろ!と言いました。
ままちゃん |  2013.02.21(木) 17:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |