2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.02.28 (Thu)

妖しい・怪しい装いのお出かけ

妹と買い物ながら この花粉の中のお出かけ♪

先日、御宿のつるし雛を見たので 今回は勝浦のお雛様♪

海側でなく山の手にあります総野集会所という こじんまりとしたところですが

熱いおもてなしを受けました♪

甘酒に蛸飯に浅漬けのお新香♪

ほんの少しがまた良い♪ お昼前の時しのぎに思わぬ舌鼓♪♪

0-hina1x_20130228151118.jpg



やっぱり食い気には勝てなかったと思うでしょ?

ところがドッコイ!さりげなく押し付けない おもてなしです♪



手作りの雛様も味があります

0-hinax.jpg

0-hina4x_20130228151118.jpg

0-hina5x_20130228151115.jpg


場所移動しまして

植野地区の集会所は 外の『香取神社』にもひな壇が飾ってありまして

勝浦の街中の遠見岬神社の壮大な飾り付けではありませんが

心引かれるやさしげなひな壇でございましたよ♪

0-hina6x_20130228151114.jpg


ここは縁結びさながら 宝くじの縁も強いとか♪

昔若かった男性が 説明かたがた妹と2人の写真を写してくれました

先日降った雪がまだ残ってましたΣ( ̄■ ̄;)

寒い中、外仕事の説明のお兄様 ありがとう♪

幸せになれるパワースポットに座り

妖しい、怪しい装いの中 ほんの一瞬 

ゴーグルメガネを外し、マスクを取りスッピンになりました


ほら、妹とこんなにステキなお雛様に写りました*(´▽`pq)*゜


0-hina7xx.jpg


16:31  |  お出かけ  |  コメント(8)

Comment

どっちがままちゃん?

着物姿は年齢差がはっきりしたけど、今度はわかんないです
あおぞら39 |  2013.02.28(木) 21:39 | URL |  【編集】

やっぱり!

やっぱり!怪しい妖怪。

やっぱりやっちゃいましたか。
ままちゃん代わり雛 と言うか妖怪二人 
だけど じじ君でなくちと がっかり从´_υ`从ショボーン

またまた喰えない 鯛めしでとらにゃん・コトライジメ
気弱いとらにゃんデリケートはバリケードに
出来ない優しさ こんなとらにゃんに今一度幸せを
アーメン ソーメン とんこつラーメン ナムナム
世の中平和に イジメ追放! 妖怪追放!
とらにゃん |  2013.02.28(木) 23:45 | URL |  【編集】

姉妹で色違いのダウンですか?
体型も髪型も同じなんですねぇ????
お雛様達、雨が降ったら、大変だね・・・シートでも掛けるのかしら??
はなママ |  2013.02.28(木) 23:46 | URL |  【編集】

婚礼の終った跡に♪

あおぞら39さん>

ばさりと髪を切りました♪
ショートのグラボブにしましたから洗うのが楽だし
かわゆく( ̄m ̄* )ムフッ♪なっちゃいました。
向かって右側の薄いダウンの方が私です♪
ままちゃん |  2013.03.01(金) 11:10 | URL |  【編集】

妖怪雛(^∇^)アハハハハ!

とらにゃんさん>

最近はじじ君との出掛けは用事のあるときで
女同士の方が気を使わなくて済みますヾ(*´▽)ゞ
買い物でもまだか、まだかと思われるとせわしくてね(笑)
しょせん女の楽しみは買い物と食べ物だから♪
じじ君抜きで出かけますヾ(*´▽)ゞ

鯛めし(◎_◎)!!
ごめんなさい!タコ飯でした!
「い」と「こ」の違いでした。
また やらかしちゃったぁ~(/ω\)
訂正してお詫び申し上げます…どこかでの文面(笑)

絵に描いた餅なら「い」でも「た」でも同じだね(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2013.03.01(金) 11:19 | URL |  【編集】

外のひな壇は♪

はなママさん>

外の神社のひな壇は空模様があやしくなるとボランティアさんや
婦人部や係りの方が総出で仕舞うそうです。
なので大変だと思いますよ。
街中の遠見岬神社は60段の石段で1200体の雛人形だそうで
並べるのも片付けるのも毎日だそうですよ(◎_◎)!!
外飾りは後2ヶ所ありますから大変だね。
今回は時間もあまり無かったので混雑する街中は避けました。

妹と髪型は似ちゃいましたね~。
ジャケットは同じものでなく若干 妹の方が値段が高かったかしら(笑)
私はフードが着いてますが妹は無しですし♪


ままちゃん |  2013.03.01(金) 12:13 | URL |  【編集】

q(^∇^)アハハハハ!

(^∇^)アハハハハ!

さいですか 即 ない!ですか
正直でよろしい。
正直 花言葉道理cってほとんどないでしょうね。
でも敢えて書く 敢えて問う なんちっって!
無いものねだりのとらにゃんの願望とでも
言っておきましょう。

このアイリスの花は 昨日歯医者の近く
鉄道の堤と道の間 幅90㎝長さ5~60m位の
場所に面した住宅の人たちが花壇として
手入れしている場所に咲いていたもの
名前の確認ついでに花言葉も確認
ままちゃんの絵に描いた食べ物に飢え 愛に飢える
とらにゃんの意地悪だぁ~ 
悪あがきだだぁ~ ヾ(゚∇゚;) ヨシヨシ…
 
とらにゃん |  2013.03.01(金) 19:51 | URL |  【編集】

ヾ(゚∇゚;) ヨシヨシ… いいこいいこ

とらにゃんさん>

だれでも無いものねだりは有りますけどネ。
敢えて、すねれる大人って、ある意味、私はいいなぁ~と。
私は可愛くすねれない!!ンですワ(^∇^)アハハハハ!
すねればかわゆいのでしょうが(^∇^)アハハハハ!
と(^∇^)アハハハハ!で誤魔化すかわゆい魔女\(^^:;)自分で言っちゃうとこもかわゆい♪

もうアイリスは咲いてる?(◎_◎)??
これも自然の魔法使いヾ(*´▽)ゞ 私が呪文をかけたんサ・・なんちって\(^^:;)
今夜は風が強く頭の中も風が吹いてからっぽ♪
まいどぉ~(笑)
ままちゃん |  2013.03.01(金) 21:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |