2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.03.05 (Tue)

くしゃみと桜と鳥と

桜の枝には 鳥が沢山来ます…らしい

私はじじ君のように鳥を追っかけるほどの興味は無い!

鳥の名前が・・・わからない┐('~‘;)┌

けど 桜の枝には鳥がけっこういたのでカメラを向けたけど…( ̄ii ̄;)

…( ̄ii ̄;) うごくなッ!ってーのヽ(`д´)ノ

腕が痛くなりました

動く鳥を写すのは根気比べだー

0-sakurasaku8x.jpg


人をおちょっくるようにジーッと見て・・ あわててシャターを押しても┐('~`;)┌

0-Sakurasaku4x


ちょんちょん、ちょんちょん・・まったくジッとしてないヽ(`⌒´)ノ

ジーとしていてくれてラッキーと思えば こちらが((*`<´)・:∴ へ~くしょい!

0-sakurasaku5x.jpg


さながらのアクロバット姿だけど…

くちばしは花粉だらけw(゜o゜)w  花粉を食べるんだって!!

花粉症にならないかしら?

メジロだけわかる♪ アイシャドウーの白が ぐる~り♪

0-sakurasaku6x.jpg
09:11  |  お出かけ  |  コメント(13)

Comment

ままちゃん、写真うまくなったね~

カメラに慣れてきましたね~

習うより慣れろですね、昨日のサヨリのお刺身は美味しかったでしょうね~
ままちゃんって器用ですv-424
あおぞら39 |  2013.03.05(火) 09:58 | URL |  【編集】

今晩は
お気づかい有難う御座います
癖になると困りますね・・・

うわ~凄い小鳥ちゃんと写せてる 
メジロはわかりました (*^-^*)
こよみ |  2013.03.05(火) 22:14 | URL |  【編集】

鳥を撮るなんてすごいです。
なかなか撮れません。
やまんばメイクのメジロだけは、私も見分けがつきます(∩_∩)ゞ
はなママ |  2013.03.05(火) 23:30 | URL |  【編集】

あらら・・・

あらら・・・タイトルがいつの間にか
やっぱり魔女 ぱっと魔法で・・・
30分クッキングはどうなったぁ~


満開!満開!桜が満開
ここまで咲くと アップではうるさい感じ
うるさいのは私??
蜜を求めてスイ~スイと 飛んでくるのは
ヒヨドリ ツグミ ムクドリ の何れかでしょ!
それこそよりどり どの鳥?
わたしゃシガナイ渡り鳥・・・ 
とらにゃん |  2013.03.06(水) 08:53 | URL |  【編集】

おやまぁ!

おやまぁ~

イタイイタイは喰いすぎで てっきりお腹が痛いのかと
腕が痛いとは?
お仕事もさることながら 大出刃 ナギナタ振り回し
腹ごしらえが負担カモ それこそカモがネギ背負って
来てくれれば少しは楽だろうに・・・

池のカモちゃん昨日は出張不在
今日はお戻り しかし彼女は途中でお出かけ
今日はよりポカポカ陽気 お布団干して
毛布も干して一仕事。
カモちゃん池では 今日はカメちゃんも甲羅干し
ついでにわが身も甲羅干し

(〃^∇^)oお疲れさま~少しは大人しく休養を!
とらにゃん |  2013.03.06(水) 14:01 | URL |  【編集】

ウ、腕が痛い…

あおぞら39さん>

昨日の朝、目覚めたら痛いの(/ω\)
仕事休みだから買いものに出掛けたんだけど
だんだん痛くなって痛み止めを飲む始末(/ω\)
ジジカメが重いなぁーと思ってたんだけどね、
無理してサヨリを捌いたし・・やっぱりきちゃいました(泣)
サヨリは美味しかったですよ~。
ギンギンだものね♪

昨日は痛み止め3回飲んで今日は1回飲んで今、病院の予約待ちです。

ままちゃん |  2013.03.06(水) 14:20 | URL |  【編集】

メジロは

こよみさん>

家の庭にちょいちょい遊びに来ます♪
最近、凄い声で鳴く大きめの鳥がきます。
いまのところ、そのヒヨドリとやらと、メジロと雀とセキレイが来ますよ。
じじのビオトープの水を飲みに来てますね。

ここのところ腕が痛いので困ります(/ω\)
今日は病院を予約しました。
まったくねぇ~…暖かくなって外に出たくなったとたんです(/ω\)
ままちゃん |  2013.03.06(水) 14:29 | URL |  【編集】

やまんばメーク(^∇^)アハハハハ!

はなママさん>

うまいこと言いますネェ(笑)次に見かけたら笑っちゃいますよ、きっと!
鳥を撮ろうとは思いません。
たまたま桜を見に行ったらいましたので…。
しかし動くものを追いかけるのは至難の業!
私には無理と悟りましたので以後はやめます(笑)

それよりも腕が痛い!
今日は病院を予約しましたが、その前にサヨリが3kばかり来ちゃいまして…。
泣く泣く持参してくれた彼女に手伝って貰って少しお刺身に。
残りは塩水に漬けました…こんな時に来るモンですなぁ~(;^ω^A


ままちゃん |  2013.03.06(水) 14:48 | URL |  【編集】

今、さ、サヨリが

とらにゃんさん>

腕が痛くなるなんて予期しないこと!
なのに水揚げは待ってくれないので頼んでおいたサヨリが2キロ来ました。
じじ君に頼んでお配りして貰いましたら・・・頼んでおいた先から
再び3キロ来まして泣く泣く捌きました。
これから病院に行くし、痛み止めを飲んで少しは腕が動くからと、
おりゃぁぁぁ~と作りました。
笑ってください、アホな私を(/ω\)

病院の予約待ちでキーボードを左で打ってます。
これがなかなか大変で・・聞き手が使えない不便さを味わっております。
なので仕事も休み!
まったく、なんだかなぁ~┐('~`;)┌
ままちゃん |  2013.03.06(水) 14:58 | URL |  【編集】

こんにちは

…病院、ですね。
ままちゃんさんは、なんでもまめに働いてしまうのでしょうね。
本当に、無理なさらずに。
(でもサヨリは待ってくれないですものね…うーん…)

それにしても見事な河津桜ですね。
メジロもかわゆい♪
くしゃみにめげず花見に行くパワフルなままちゃんさん、尊敬します。
今日も花粉すごいですね、私はメジロ並みに目の周りが真っ赤になっておりますよ…。
ねぼけすけ |  2013.03.06(水) 15:49 | URL |  【編集】

ただただ・・・

ただただ・・・

ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

ただただ 無理せずお休みくだされ!
今宵はこの一言。
とらにゃん |  2013.03.06(水) 17:48 | URL |  【編集】

こんばんは

ねぼすけさん>

ご心配をおかけします m(_ _)m
病院から今、帰ってきました。
痛みとは常に友達同士のようなもんで、
内臓がいけないわけではないのでただただ治まるのを待つのみ。
痛み止めの注射も一時のものですから常備は出来ませんし…安静に♪
で、左でキーボード打ってます。

桜も鳥も綺麗とかわいい♪
春ですネェ~♪
春の旬はこれからタケノコですね♪
早く手を直さなくてはね♪
ままちゃん |  2013.03.06(水) 19:08 | URL |  【編集】

ご心配をおかけします m(_ _)m

とらにゃんさん>

大丈夫ですよ、痛いけど(笑)
女は強いのです!
とは言うものの、片手打ちは疲れるし鈍い!
ナンで鈍いと困るかと言いますと 言いたいことを打ってて間違えたりすると 
あれ?なにを言いたかったのかしら…となります。
なので、今宵はこれにて失礼つかまつりまする m(_ _)m
ままちゃん |  2013.03.06(水) 19:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |