2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.03.29 (Fri)

水戸千波湖で 私めろめろ~*(´▽`pq)*゜

栃木から茨城水戸へ移動しました

用事を済ませ 束の間の 水戸駅周辺の散歩です

行き先は 千波湖と偕楽園です

湖の周りの桜は2、3分咲き♪ これから楽しめますね

偕楽園の梅はすっかりおしまい(/ω\)


だけどね 違うもので癒されてきました\(^o^)/

散策中に目にした風景


こんな ま近で観れるなんて なんてラッキー*(´▽`pq)*゜


しばし ブラックスワンの親子を ご覧下さいまし♪

0-ひな1x



0-ひな2x


たぶん母親 が 土手の若草をついばんで 水の中に入れるのです

それを雛が食べてましたw(゜o゜)w♪

0-ひな3x


お腹がいっぱいになると親の羽の脇からもぐりこんで背中に…

ふ~ん・・なるほどねぇ~♪

どこにでもちゃっかりモンはいるようでヾ(*´▽)ゞ

残された兄妹は たぶん父親 に 諭されておりました(笑)

0-ひな12x


じーっと わが子を見つめる親の姿を見て 前日挙式の若夫婦を思い出しました♪

きっと、こんな家庭を築くのだろうと嬉しくなりました*(´▽`pq)*゜


0-ひな10x


もう一度、若夫婦と このスワンの親子に幸あれと

かんぱ~い\(^o^)/

0-ひな4xx

15:04  |  お出かけ  |  コメント(8)

Comment

千波湖の

ブラックスワンでしたかぁ~

梅も桜も、丁度中途半端な時期でしたネ!
ブラックスワン、能面展の時には必ずお目にかかる
のですが、
雛の親子づれは、未だ見ていません。
ある意味、ラッキーな時期でしたネ。
雅勒 |  2013.03.29(金) 18:10 | URL |  【編集】

とてもラッキーでした♪

雅勒さん>

私、行いが良いのでしょうかヾ(*´▽)ゞ
雅勒さんが見てないのに私が見れてしまう♪
それにステキな雪景色も見てきましたよ~。
雅勒さんはまだ見てないのですか?
偕楽園の桜は能面展の時には見頃だと思います。
枝垂桜も咲き出していましたよ。
次のUPでご期待に沿うかしら?♪
ままちゃん |  2013.03.29(金) 19:46 | URL |  【編集】

なになにゅ!

なになにゅ!


アンコウのフルコースとな?
また旨い物かっくらって 笑いましょってか
笑えるかい 喰いもしないアンコウで
笑いの後には 涙あり 
くぁ~~~ドレスが ズボンがと騒ぐでないわい
どうせ私ゃ 冷や飯 梅干しの粗食じゃわい

とつぎで在ろうが いばらきであろうが
出逢いはよかっぺ
これでカワイ子出逢えば おらすあわせだ
すかしじっ様に 寄ってくる気配はなすだ
だども魔女っぺはお断りだ 幾ら物好きでも
おっかねぇ (≧△≦)イヤダー 
とらにゃん |  2013.03.30(土) 14:10 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!

とらにゃんさん>

アンコウのフルコースったって、シロアン、クロアン、の
あんこじゃないですよ\(^^:;)
粗食の方が体にいいんだってよ!とらにゃんさん♪

おら そんなの (≧△≦)イヤダー ~  って吉幾三の歌があったわね~♪
魔女を見た目で判断してはいけませんがな(笑)
ほら、昔に"奥様は魔女"ってテレビがあったじゃない?
あのサマンさみたいに可愛くて美人でスマートかもよヾ(*´▽)ゞぉほほほ

散り際の桜を里山まで見にいてきました♪
さて、今日の夕飯は単純なカレーをこれから作ります♪
香だけでもとらにゃんさんちの届くかなぁ~(笑)



ままちゃん |  2013.03.30(土) 15:58 | URL |  【編集】

くんくん!

 

くんくん!



おぉ~~~~~~~
匂ってきたぞ~~ アッ我が家の台所

今宵は買っておいたルーでカレー?
いやいや ハイシライスでござった。
一人分と言っても つい多くできてしまう
今日~もコロッケ♪ 明日も~コロッケ♪ って
そんな歌があったと聞くが わしゃしらん
と言う事で明日もハイシライス お腹に処分しなきゃ

サマンサ張りにスマート?
もう遅いわい 顔を隠して尻隠さずの結婚式写真で
着物で体型カバーし 姿さらしておきながら… 
そうだ! じじ君ドライブの時 後ろを走っていれば
超ダイエットによろしかろうと…
 
とらにゃん |  2013.03.31(日) 00:27 | URL |  【編集】

細すぎてもネェ~ヾ(*´▽)ゞ

とらにゃんさん>

少しぽにょ~んとしてた方が女性ぽいでしょ(;^ω^A
負け惜しみ(^∇^)アハハハハ!

結婚式の写真は 縦横の比率が 私の写ったところだけ違ったの!! 
やぁねぇ~、比率が違って乗せちゃってヾ(*´▽)ゞ
ままちゃん |  2013.03.31(日) 10:57 | URL |  【編集】

ふ~~~ん!


(^∇^)アハハハハ!

ものも言いよう。その手があったか
忙しいままちゃんではなく
自ら何だかんだ背負いこみ忙しくしているのが正解。
その性格 天国へ行ってもほうきにまたがり
雲から雲へ走り回っているだろう。
しかし今のままでは体重オーバーでほうきがつぶれるわな。
やっぱしほうきで楽せず朝水田らし足で走るのが
身体によかろう。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
とらにゃん |  2013.03.31(日) 18:26 | URL |  【編集】

おはようございます

とらにゃんさん>

天国か地獄か行き先は分かりませんが 
なんてったって性格上頼まれれば嫌といえない性格。
なので 背中に背負い込んだ荷の降ろし先を即座に済ませなければ次が来る!!(笑)
ほうきがダメなら・・ホバークラフトのように巨大扇風機を
くっつけて飛ぶのもいいかもヾ(*´▽)ゞ
あっ!!その時はもう千の風になって勝手に飛べるのかもネ。
心配ないって!とらにゃんさん(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2013.04.01(月) 08:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |