2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.04.03 (Wed)

コンビニ弁当持参で

私も じじ君も好きな場所♪

コンビニのお弁当を買い込んで この季節はお花見と洒落込みます


栃木と茨城に出掛けた時は こちらは桜の花の満開状態
出先での桜は これから状態・・


なので こちらの桜は 散ってしまったかしら?と気になり


帰ってすぐに急いで花見に出掛けました



先週の状態です

ぎりぎりセーフの 大満開状態*(´▽`pq)*゜

片側ですが 合計92本もの見事な桜の桜並木です

0-satoyama3xx.jpg


0-satoyama1xx.jpg


田植えま近の水面に 花びらを散らす様は

いつまでも見惚れていたいほど美しい

0-satoyama2x_20130403095502.jpg


0-satoyama4xx.jpg


こちらの桜は 所により花がまばらです

天候のせいか 又 聞くところによると「ウソ」という鳥が

花を食べるのだそうです

今年は その鳥が だいぶ多かったとか…

0-satoyama6x



日本と桜 

ほんとに 日本って いいなぁ~ 

0-satoyama5xx.jpg


10:29  |  お出かけ  |  コメント(12)

Comment

ウソが花芽を食べるなんて~
うっそ~!!(●^□^●)

やっぱり日本は桜ですねー
咲く期間が短いこの時期だけの贅沢・・・
良いなぁー桜は・・・
はなママ |  2013.04.03(水) 11:11 | URL |  【編集】

ほいな!


ほいな!

葉桜になってきましたか。
先程すぐそばの桜も風に吹かれ
桜吹雪と花弁が舞っていました。

また悪たれですが
ままちゃん魔女 印籠は目に入らぬが
まだまだお若い ヘアースタイルも河童ちゃん
チーとお染になって!白髪隠し?なんて!
わたしゃ隠すより 白くした方が早い。
桜散り 葉桜となりにけりでも  
ままちゃん乳母桜になるには 早すぎる若さじゃわい!
お顔は拝見できぬが・・・・(*`▽´*) ウケケケッ

悪たれつけなくなった時は吾輩にお迎え近い時かも?
それまでは悪たれにお付き合いを!m(__)m
とらにゃん |  2013.04.03(水) 12:26 | URL |  【編集】

こちらも満開です
6日まで持つか心配です、桜祭りです
7日はまたお天気が悪いみたいですv-12
あおぞら39 |  2013.04.03(水) 17:32 | URL |  【編集】

素晴らしい桜並木ですね

ほんと お弁当持って行きたいです (*^-^*)

私方も今満開です 6,7日が桜祭りですが・・・
こよみ |  2013.04.03(水) 20:02 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!

はなママさん>

(^∇^)アハハハハ!座布団2枚!ふかふかのをネ♪
ソウルのお疲れで昼寝には丁度よいかも!
すぐに桜前線は通過してしまいました。
来年のお楽しみですネ。
ままちゃん |  2013.04.03(水) 20:11 | URL |  【編集】

もちろん

とらにゃんさん>

何を隠そう白髪隠しでございまっす。
今日日のお婆は姥桜だろうとナンだろうと若いのですヾ(*´▽)ゞ
後ろから声をかけられて、振り向けば~横浜♪なのです♪
マルシアです(わかるかなぁ~笑)
ままちゃん |  2013.04.03(水) 20:20 | URL |  【編集】

6日・・

あおぞら39さん>

お天気ぎりぎりセーフだと良いですネェ。
天気予報は当たらないでほしいですね。
桜祭りですか♪ いいなぁ~*(´▽`pq)*゜

私は明日は孫を連れてじじ君とお出かけしてきます。
春休みですからネェ♪


ままちゃん |  2013.04.03(水) 20:25 | URL |  【編集】

あら、まぁ~

こよみさん>

こよみさんとこも花祭り♪
お天気が心配ですネェ~。
こちらは 今日の強風でほぼ散って花びらが道にたくさん雨に濡れてました(/ω\)
それもまた 風情がありますね~。
また来年のお楽しみですネ。
ままちゃん |  2013.04.03(水) 20:32 | URL |  【編集】

今日は良い天気!?

今日は良い天気!?


孫連れて お出かけですか。
じじ まま 孫連れは微笑ましい光景だが
じじ ままが連れて歩くのか
孫がじじ まま連れて歩いているのか
どっちがどっちなんザンショ?

今日はどこまで行ったやら……
とらにゃん |  2013.04.04(木) 08:10 | URL |  【編集】

疲れは数日持ち越し

とらにゃんさん>

疲れました~。
孫と孫のお友達と出掛けましたが、体力を使う場所はそろそろ力尽きますね~。
一日 乗り物に乗ったり遊んできました。
市原のこどもの国に行きました。疲れたぁ~。
ままちゃん |  2013.04.05(金) 13:43 | URL |  【編集】

やっぱり!

やっぱり!

孫を連れてゆくと言うより
やはり孫たちに連れられてと言う方が
当てはまっているような。
房総飛び回る暴走魔女でも疲れましたか
子供は疲れ知らずと言いますよ~~
対等には付き合えませんでごわす。
今日は初夏の陽気 あったかい通り越し
暑い 暑い ままちゃん慕う私の心の様に!
なんて言ってはじじ君に怒られる。
虫が付かないようにと それこそ殺虫剤
かけられる。その前に退参~~~~。
とらにゃん |  2013.04.05(金) 15:51 | URL |  【編集】

疲れマックス!

とらにゃんさん>

こちらの陽気はさほど暑くはなかったですね。
疲れてるなんて言ってられませんで、ノブキとトブキがドーンと
お越しになりまして、せっせと作りました。
あっ!忙しすぎて殺虫剤を買い忘れた!
明日、買ってこよっと♪













ままちゃん |  2013.04.05(金) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |