2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.04.16 (Tue)

春真っ盛り

自分のメンテナンスも容易でないにもかかわらず・・

お疲れモードも抜け切らぬまま・・お出かけ~( ´Д`)=3

元気な母親を妹と連れ出してドライブながらのお買い物

そんな中に 春の景色をちょっと楽しんだりして♪


もう田植えをしてありました!  はやッ!w(゜o゜)w!! 

こいのぼりと同化しつつあるのは妹です(笑) 

0-rennge1x_20130416230340.jpg

一面のれんげ畑*(´▽`pq)*゜

じじカメ持ってくるのを忘れました…

0-rennge2x_20130416230354.jpg


この季節ならではの 田舎の 長閑な春の景色です♪


しかし、このあと 我が母は88才とも有ろうものが

足場の悪い急斜面を 山猿のように 

どこ吹く風で ワラビを採ってました...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

私は大汗を流しへとへと・・ 疲れが 明日から出るでしょう・・・(;^ω^A

0-rennge3x_20130416230403.jpg


23:11  |  お出かけ  |  コメント(6)

Comment

ままちゃん、似たもん同士やなあ~
私ももう限界です
左手が腱鞘炎になり、目から肩腰ようは全身が痛い
しばらく手芸はお休みにして体を治します
本当にようやるわ~
あほに付ける薬なしです(私のこと)
良い季節です、この季節を楽しみましょうね~~v-238
あおぞら39 |  2013.04.17(水) 09:30 | URL |  【編集】

お仲間ちゃんですネ

あおぞら39さん>

私も仕事は夏一杯我慢して休めます。
今日はワラビのアク抜きをして、ミツバを茹でてウドを塩漬けにしたところです。
ホント私もあほに付ける薬なしです(笑)

これからの時間は自分の楽しみが優先になってきますが、
これがまた目がしょぼしょぼになったり肩がこりこりになったりの作業が好きなので
たまりませんなぁ~(笑)
お互いにほどほどがよろしいのよねぇ~。
ままちゃん |  2013.04.17(水) 12:43 | URL |  【編集】

いいね。


青空になびく鯉のぼりいいね。

もう田植澄んだところもあるんだ
蓮華も最近は少なくなったなか 蓮華畑もいいな

じじ君ドライブデートもいいな
この際 思いっきりデートをお楽しみを!

あっ!何か変
悪たれとらにゃん 悪たれが出てこない
おつむの故障か?
とらにゃん |  2013.04.17(水) 18:26 | URL |  【編集】

こんばんわ

私が小学生の頃、通学路の田んぼ一面にレンゲが咲いていたのを思い出しました♪
帰り道、毎日友人とレンゲ摘みをしていました。
あっという間に埋め立てられ、いまは田んぼはもうありませんがいい思い出の一つです。
ちょっと当時のことを色々思い出しました。
お母様、お元気そうでなによりです。
私、完全に負けている…(笑)

そういえば、アサリはくやしいので未だ購入していません(私はしつこいのです!)
ねぼけすけ |  2013.04.17(水) 21:54 | URL |  【編集】

おはよう?こんにちは?

とらにゃんさん>

今回は素直なとらにゃんさんだ♪
悪たればかりでもね、疲れますよね(笑い)

こいのぼり・・5月と来りゃぁー初鰹!?
私は苦手なのでどーでもいい(笑)

ドライブもいいですねぇ~。
この歳まで仕事一途でしたから少しゆとりを持とうと♪
余裕を持って周りを見ると今まで見えなかったものが見えておもしろい♪
カメラを持ってからも目線が違います♪
古いカメラなので私には重いじじカメです(/ω\)
ままちゃん |  2013.04.18(木) 10:09 | URL |  【編集】

蓮華畑は幼い日の思い出♪

ねぼすけさん>

私の幼かった時代は蓮華畑はそこいら一面ピンク色♪
その中で花輪を作っりして一日中遊んでました。
今の子供たちに経験させてあげたいわ!
家の中ばかりで遊んでいるからじじ君と里山にツクシを摘みに行かせたら
フキノトウを採っているのじゃないかと疑われてたとじじ君は怒ってました。
田舎でも直売するからやたらにしゃがみ込めないんですよ(笑)
そんな田舎で88年も生きててご覧なさいよ、山猿です。
私よりも大ボスです(^∇^)アハハハハ!

この先アサリを見るたびに生涯ねぼすけさんを思い出します♪(笑)
私もしつこいよ~(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2013.04.18(木) 11:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |