2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.05.01 (Wed)

都会の迷路

田舎者ですけぇ お土産といえば山菜ですけぇ

先に筍やら 山菜の煮つけなどは 前日に行く先へ送ったし

今回は 手荷物なしで素敵に都会人として都会の中に紛れ込もうと♪

ついでにランチなんかも*(´▽`pq)*゜ぅふふ



ところが ダンボール一箱ぶんの軟らかい野ブキを頂いちゃった

なので 急遽 都会人の容姿から山猿に変身して

ノブキとミツバとワラビを背負って 都会の恩師宅へ



えーっと・・なん番線に乗ったらよかろう・・

いいんじゃぁー 田舎モン丸出しで♪

この歳になると開き直りが怖いわたし(;^ω^A

電車に乗って 恩師宅を訪ねたのが1年前

その時は お友達と2人だったから迷子の責任は半分こ

今回、お友達は急遽行かれなくなって私ひとり・・


口があるんだもんね、分からなかったら聞けば良し!!

リュックを背負って紙袋を持って傘を持ってイザ出発!!

行き着くまでに電車に乗り合わせてた2人の方に尋ね無事到着・・


とは甘かったΣ( ̄■ ̄;)

最後の詰で 降り口を間違えて反対側・・

迎えの車が見えないという有様( ´Д`)=3

都会の人って どうやって 都会の迷路を生きてるんだろう…

つくづくこんな景色に安心する田舎モンの私  

                                  妹宅のボタンの花

0-inakax.jpg

13:58  |  お出かけ  |  コメント(8)

Comment

お久しぶりですm(_ _)m
相変わらずアクティブでお元気そうでなによりです。
本当に東京って公共交通機関が迷路のようです。
σ(^ー^)ワタシいつも誰かが一緒なので、その人に頼ってて何回行っても覚えられません・・・・
最近こちらのICカード(manaka)が全国相互利用可となり、ちょっと便利になりました。
それでも〇〇線とか出口が複雑すぎます!!覚えられない・・・
はなママ |  2013.05.02(木) 11:29 | URL |  【編集】

なかなか落ち着かないモンでしょうが

はなママさん>

体調に注意してくださいね。
はなママさんからのカラー文字があるとちょっと華やぐ私のコメント欄♪

都会は見所と食べ所と満載ですが思い切って入れないお店ばかりで
道だけでなく心も迷って迷路になります(笑)
やっぱり独りより責任を擦り付けられる友達とかと行くのがよろしい様ですね♪
ままちゃん |  2013.05.02(木) 16:51 | URL |  【編集】

都会は疲れるねえ

田舎がいいよう~~
電車に乗っていくと疲れますよ
年ですね
最近とくに思うよ~
あおぞら39 |  2013.05.02(木) 21:02 | URL |  【編集】

人混みはね~

あおぞら39さん>

あおぞら39さんのお家はうちより都会でしょ?
こちらは交通機関もユニークなほど乗り遅れると
次の電車まで昼寝が出来る(笑)
どこに行くにも車がないと不便ですが自然はいっぱいです。
GWは自然を求めて休暇を楽しむ車で混みます。
やっぱり自然はいいなぁ~♪
ままちゃん |  2013.05.04(土) 08:56 | URL |  【編集】

ままちゃん、私ん家は田舎ですが、関空の近くで交通の便はいいかもです
こちらも皆車で移動してますよ
あおぞら39 |  2013.05.04(土) 18:58 | URL |  【編集】

そうですか

あおぞら39さん>

交通の便が良いとホントいいですね!
どこに行くにしてもアッシーが必要なんですが、
そのじじ君アッシーは
近頃、運転が面倒だと言います┐('~`;)┌
ままちゃん |  2013.05.04(土) 20:07 | URL |  【編集】

一緒だ~

私も旦那がアッシーなんです
田舎に住みながら運転出来ないv-406
大阪市内にマンションを買ったけど、空気が悪くて住めない
若い時やもっと老年になったら便利なところがいいかもです
病院が近いところがv-404
あおぞら39 |  2013.05.05(日) 15:46 | URL |  【編集】

あおぞら39さんも?

あおぞら39さん>

アッシーが旦那様なんだぁー。
確かに田舎は空気も景色も良いですが交通の便も買い物にも
お店が少ないから車がないと超不便です。
一長一短ですねぇ~。
病院も良い病院がいいですネ~。
ままちゃん |  2013.05.05(日) 17:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |