2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.05.06 (Mon)

これはバナナです

ん?

これはバナナです・・確かにリンゴじゃないわいナ

0-banana2x_20130504114628.jpg


娘から手渡されました

0-banana3x.jpg



足吊りや腸の健康のためにと 

じじ君が私のために? 常に買って置いてくれてあるバナナ


…それがねぇ~ どうも毎日食べられない・・

急かせられて食べるころは 豹柄の点々模様がいっぱい


そのころが一番美味しいんだってよと言い訳がましく口にするが

いよいよ 娘の差し出した1本のメッセージ


あまりにもユニークで・・また食べれなくなっちゃうじゃないか!!


0-banana4xx.jpg


で、あれから二日後 

0-banana1x_20130504114617.jpg

字がしっかり濃くなって、がっつりと自己主張して

『食え!』 『食え!』 と言ってるバナナ

食べてあげようかなぁ

0-bananaxz.jpg


09:33  |  手いたずら  |  コメント(12)

Comment

風邪は風門に貼るカイロで治りましたv-221
バナナは足吊りに効きますか
私はお腹のために」納豆菌を食べましたよv-218
あおぞら39 |  2013.05.06(月) 12:41 | URL |  【編集】

ハイ、そのようです

あおぞら39さん>

ひところ毎度足が吊って食べるようにと病院で言われました。
夜中に足が吊るので寝しなにバナナを食べてくださいと。
そうしましたら、じじ君が毎日追加してくれて(笑)
うれしいような、そうでないような・・。
だものぷっくんぷっくんと肥りますわ!
未だに文字つきのバナナはPCの机の横に(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2013.05.06(月) 13:08 | URL |  【編集】

こんにちわ!

あっは〜茶目っ気もあって優しい娘さんですね!

楽しい!ですねえ〜〜。

せっかくだから食べたやって下さい!(^_-)-☆

のんびり雲 |  2013.05.06(月) 17:01 | URL |  【編集】

はいな!

こんばんは

此方も昼過ぎから強めの風が…
そうですな ままちゃん雛飾り早く仕舞ってもらい
じじ君と…よかったね!Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

なになにゅ また食べる事を!
ミカンは他人さん家 ブラックベリーは鉢植え栽培
鉢植えだからジャムなどにするには余りにも
収穫すくな過ぎる(´Д`。)グスン

ツバメまだ来ない?うそでしょ~  
ままちゃん気が付かないだけではおまへんか?
ツバメ見るのは? 今でしょ!
一度目ん玉ひんむいてそ~と覗いて見てごらん♪ ん!
覗いて見るのはメダカの学校だった。

これはバナナ!!
何と粋なメッセージではおまへんか
じじ君愛情一杯詰まったバナナ 有り難くお食べやす
又粋なメッセージ噛みしめて…
とらにゃん |  2013.05.06(月) 19:29 | URL |  【編集】

おはようございます

のんびり雲さん>

やっと昨日バナナは眺めつつ食べました・・が次が待ってます(笑)
嫌いではないですが特別隙というわけではないので。
我が家は結構お笑いの館です♪
特に娘夫婦はおもしろい!
誰に似たのかしらヾ(*´▽)ゞ

ままちゃん |  2013.05.08(水) 09:01 | URL |  【編集】

ツバメ・・

とらにゃんさん>

娘に聞きましたらお天気の悪い日に下見に来てたのを見たといいましたが、
糞の印だけ見ました。
他の良さげな物件を見て回ってるようです?
毎年、駐車場周りを2、3ヶ所巣作りをするので1つにしてもらうため
作らないように細工するのがに大騒ぎです。
去年は6匹巣立ちましたねぇ~。
糞の片づけが大変だけど可愛いですね♪
ままちゃん |  2013.05.08(水) 11:58 | URL |  【編集】

ピンポン!ピンポ~ン

ピンポ~ン!

正解です。ジャガイモの花
アヤメ科ショウブか? この前の椿か山茶花かと言う
話しになりそう。
機影は綺麗 それでいいかとアバウトなとらにゃん

ハイな!ままちゃん顔 みてないからねぇ~
美人かキャワイイかわしゃシラン シランと言えば
今は盛りと咲いておる。

さて、ままちゃんは心美人と言っておこう 花まる付けて!
とらにゃん |  2013.05.08(水) 21:04 | URL |  【編集】

いえいえ(*≧∀≦)

とらにゃんさん>

自慢じゃないけど・・ビ・ジンだよ~ン(^∇^)アハハハハ!
自分で言うな(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 
だれも言ってくれないからヽ(`⌒´)ノ

今日はお天気も良かったし調子も出てきたのでちょっとドライブしてきました。
いろいろ発見できて楽しかったですよ~♪
ままちゃん |  2013.05.08(水) 21:43 | URL |  【編集】

ままちゃん、バナナは今高いよ
私、今日買わなかった、高いので
私が食べてあげるよ~
あおぞら39 |  2013.05.09(木) 19:58 | URL |  【編集】

ぜひぜひ♪

あおぞら39さん>

食べテェ~ 食べてぇ~\(゜ロ\)
私はスーパーにはめったに行きません。
買い物は娘がします。
バナナはじじ君が買って来ますので値段はわかりません┐('~`;)┌
もう、おさんどんは引退です。
ままちゃん |  2013.05.10(金) 10:21 | URL |  【編集】

相も…

相も変わらず目ざといひとでおまんな 
サクランボめっけましたか
小さな四つ角の小さな喫茶店 その入り口横の
弑さな花壇に植えてあります。

おさんどん引退 おめでとう。
これでやっと一仕事減りましたな
寂しくとも己の体 悪くなっては元も子もない
これからは己の体 健康に保つことが仕事
取りあえず今の状態を治す事に専念を!
それからバナナもたべんしゃい(^∇^)アハハハハ
とらにゃん |  2013.05.11(土) 22:51 | URL |  【編集】

腰を捻りましてねぇ・・

とらにゃん>

まったくもって一つ痛いところが消えつつあると待ち構えたように痛みが(泣)
どこにこの気持をぶつけよう!!って思ってもそろりそろりの行動です(^∇^)アハハハハ!

私もドライブした時にめっけました♪
近々UP・・出来るかなぁ~。
ままちゃん |  2013.05.12(日) 08:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |