2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.05.08 (Wed)

新緑の候

陽気の悪さで薄ら風邪ひいたように頭痛やら足腰の痛みやらで

ここ数日、体調が整わなかった(/ω\)

やっと今日は気分も良く 用事ついでにちょっとドライブ♪

新緑の候・・若葉をわたる風もかぐわしく・・

新緑がもえる今日この頃・・

なんてヾ(*´▽)ゞ

出だしの挨拶文を書きたくなっちゃう今日の陽気 

0-sinnryoku3x.jpg

目に(は)青葉 山ほととぎす初鰹 の季節です

・・水揚げがはじまっているようですが

なにぶん刺身ものは好き嫌いがあってどうでもいい(鰹よ、ごめん!)

0-sinnryoku1x.jpg

もっこもっこした もこみち\(^^:;) 雑木山♪

もっと景色の良いところもあるのですが

電線が邪魔だったり! 後ろから車の列で止められなかったり!

アングルが良くなかったり(ぉぅ、ぉぅ、イッチョ前に)、ラジバンダリー・・ってか、古ッ!!


今日の風景は もこもこのブロッコリーのような里の雑木山と海です

0-sinnryoku5x.jpg


0-sinnryokux.jpg



19:59  |  お出かけ  |  コメント(6)

Comment

房総の新緑

しかと見届けました。
この時期、
黄緑色の山は爽やかでいいですネ~

気候が不安定な時期ですので、
風邪に気を付けて下さい。
もう、遅かったかぁ~ (笑)


雅勒 |  2013.05.09(木) 13:34 | URL |  【編集】

ままちゃん、じじ君はやさしいねv-238
うちの旦那は連れてってくれません
行こうって言ってもしんどいって言うんです
だから諦めました
息子が帰って連れってくれますv-22
あおぞら39 |  2013.05.09(木) 19:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.05.09(木) 21:50 |  |  【編集】

おはようございます

雅勒さん>

今朝もカーテンを開けると もこもこの緑が目に染みます♪
海沿いにしかこの山は見れません。
雑木で植林してないですから海風で横殴りに整列している木々もあります♪
良い季節ですネ。
それこそ内房はのこの季節はどうなんでしょうね?

風邪は治ってみたり変な体調ですが遊びに行ければ良いかなと(笑)
ままちゃん |  2013.05.10(金) 09:08 | URL |  【編集】

じじ君が・・

あおぞら39さん>

(^∇^)アハハハハ!じじ君が優しいのではなく私が強いのです!
免許を取らせてくれなかったときに約束で私の行きたいところはどこへでも
連れて行くという約束をしてありますからね。
私の方に分があります♪
それでも近頃はじじ君もおっくうになってきているようで(笑)
あおぞら39さんは息子さんが連れて行ってくれるから良いですよ~。
うちは娘は私とドライブはしませんモン。
ままちゃん |  2013.05.10(金) 09:14 | URL |  【編集】

お陰さまで・・

e-138コメさん>

お陰さまで・・と言いたいのですが戻ってみたり調子良かったりで・・
この陽気のせいですかねぇ~。
だけどカーテン開けると飛び込んでくる朝の新緑は気分爽快になりますね♪
ままちゃん |  2013.05.10(金) 10:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |