2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.05.10 (Fri)

あぁ~・・やっちゃったよ

頂いたアママリリスが咲きましたが いかんせん大きいw(゜o゜)w!!

成長が良すぎる!!

どの位よろしいかと言いますと

娘の164cm(股下では有りませんけどねヾ(*´▽)ゞ)

の身長をちょっと借りました

0-ama1x_20130509143835.jpg



すごいでしょ?

で、花が5つ咲き出しましたら頭が重くなったせいか斜めになっちゃって・・

鉢が小さいので添え木をするスペースが無い(/ω\)

なんとか首を吊ってあげたりしなっきゃー

と思案しながら鉢を動かしましたら花を1つ折ってしまった(;^ω^A


なんとまぁ・・あまりにも大きいよねぇ~と言いましたら

娘が一言 「だからアマリリスと言うのだよ!」と┐('~`;)┌はいはい


0-amax_20130509143850.jpg
11:22  |  植物  |  コメント(12)

Comment

そんな小さな鉢で、よくぞ育ちましたねぇー☆
びっくりです。
「あまり リス」に座布団1枚!!
はなママ |  2013.05.10(金) 19:10 | URL |  【編集】

我が家のアマリリスも早く咲きますよ~~にv-421
あおぞら39 |  2013.05.10(金) 20:16 | URL |  【編集】

こんばんわ!

ほんとに小さな鉢で良く育ちましたね!

それにしてもアマリリスって随分と茎の方が
伸びる花なんですね!

かなり重そう!

私も「あまり リス」に座布団1枚!(^_-)-☆
のんびり雲 |  2013.05.10(金) 21:00 | URL |  【編集】

私もびっくり!!

はなママさん>

3鉢のうちの1鉢がうちに来たわけですが
他の鉢は咲かなかったらしいですよ。
なので私が折ってしまったお花は記念に差し上げました(笑)

うちの娘にはいつも笑わせられます。
座布団ありがとう♪
ままちゃん |  2013.05.11(土) 17:02 | URL |  【編集】

こんにちは~

あおぞら39さん>

アマリリスってこんなに大きいのですか?
あおぞら39さんのアマリリスも楽しみですね~。
鉢植えですか?
花が終ったら大きめの鉢に移し替える予定です♪
ままちゃん |  2013.05.11(土) 17:08 | URL |  【編集】

頭が・・

のんびり雲さん>

完璧に重いようですので添え木をしましたが
この大きな花が5つ(1つ折ってしまいましたが)
咲きましたから頭でっかちですね(笑)
花にも色の種類があると聞きました。

座布団2枚♪いただきぃ~ m(_ _)m
ままちゃん |  2013.05.11(土) 17:13 | URL |  【編集】

こんばんわ

今日もお天気が崩れていますが、お加減いかがですか?

ほんとに大きな花ですね~。
アマリリスって葉の隣に茎が出るのですか、面白い♪
私と同じ身長の娘様に、私からも座布団一枚!

それから、バナナの熱烈アタックも楽しーですね☆
ねぼけすけ |  2013.05.11(土) 21:02 | URL |  【編集】

こんにちは

ねぼすけさん>

調子は寝付くまではいかないのですが良くないですねぇ~。
肩が少し良くなってきたと思ったら草取りをしたせいか
腰を痛めてしまって辛いです(泣)
よくもこんなに痛いとこだらけになるもんだと感心してしまいます(笑)
ねぼすけさんは連休の疲れは出ませんでしたか?

アマリリスはあまりにも大きい!!
私も始めてのアマリリスでビックリ!
座布団ありがとうございま~す♪
ままちゃん |  2013.05.12(日) 13:08 | URL |  【編集】

あは

あはは!

脱走しましたか。
さぞままちゃんこき使ったのでしょう 猫の手どころか
カメの手まで使わないとする事多過ぎ。

ほらねいわんこっちゃない。
言った矢先に草取りするから カメさんも逃げるわさ!
えっ~運動会 秋じゃないんだ。
それはそれはお疲れさんでやんした。
ままちゃんよりもカメ子は元気 カメ子心配するより
自分の事をお大事に~~~
とらにゃん |  2013.05.13(月) 14:04 | URL |  【編集】

そうですよねぇ~

とらにゃんさん>

人?の心配より自分のことが先ですよねぇ~。
だけど随分な体では有りませんか!!
チョッとの草取りで膝の裏は痛くなるし腰も痛くなるなんて!失礼な体!!
こんなに天晴れなのに車に乗るのが辛い・・。
あーー出掛けたい!!
ままちゃん |  2013.05.13(月) 14:17 | URL |  【編集】

ピーピー

ピーピー レッドカード!

身体に文句言っちゃいけませんやね。
その体此れまで人一倍頑張ってくれたんだから
今は休めの時期なんですよ 良くなれば勝手に
また体は頑張ってくれますとも!

遠くへ行かずとも庭にでてみんしゃい。
いろんなものが迎えてくれるはず私の様に!
とらにゃん |  2013.05.13(月) 18:36 | URL |  【編集】

カメラを持って・・

とらにゃんさん>

庭に出てみましたが・・腰が痛くてしゃがめない(泣)
たったまま写せる被写体は・・。
家の中に被写体はありました♪
UPしてお見せしますネ~。娘が作ってくれました♪
ままちゃん |  2013.05.13(月) 19:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |