2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.05.24 (Fri)

雨の日の田舎道

先日、妹と九十九里にある太陽の里というスパに行きました

生憎の雨でもそれなりに楽しい♪

露天風呂は雨でも気持の良いモンです

タオルを頭にのせて湯ぶねに浸かり これぞ日本人のお風呂好き♪

行きも帰りも雨・・


それでも じじカメを抱えての月形半平太気取りで・・

ぇえ・・写真を撮るのに濡れました・・

春雨じゃ~ 濡れて・・・へクッショーぃ!

0-ame1x.jpg


妹の家から山を越えて海岸通りへの途中の景色

0-amex.jpg


なんという名前か分からないけど・・鳥です

0-ame2x.jpg


妹が笑うんです

又 車 止めるの!? と

車を止めるならまだよござんすヾ(*´▽)ゞ

バック!バック!! ・・ダメだ! 降りて写してくる!!

傘?  いらん!!

0-ame3-1x.jpg


そりゃそうですよ!

フェンスを越えてまで顔を出す筍・・

こんなおもしろい筍(*≧∀≦) !!

もう食べれません!けど・・ネ

これからは ハチクですね♪・・へっクション!!

この夜は葛根湯を飲んで寝ました


0-ame3x.jpg
13:42  |  お出かけ  |  コメント(10)

Comment

川沿いに咲いているのは、黄菖蒲でしょうか?
鳥さんは、嘴の先が黄色いので、多分カルガモ。
白い花の木は、ガマズミかな??

ままちゃんの所はハチクも採れるのですか?
細長いタケノコですよね?

ブロガー魂ここにあり!
お風邪お大事に~☆
はなママ |  2013.05.24(金) 15:11 | URL |  【編集】

朝夕と昼間の温度差が大分ありますね
私は服で調節しています
だから、そこらに半袖、長袖があります
窓を開けたり閉めたり忙しいです
風邪には背中の首を温めると治るよ~
私は貼るカイロを利用しますv-238
早く治してね~
あおぞら39 |  2013.05.24(金) 18:56 | URL |  【編集】

こんばんわ!

チョット!コメント読んで!
笑ってしまいました〜〜失礼!(*^_^*)

風邪は大丈夫でしたか?

でも濡れたお陰で傑作の写真が撮れて良かった
ですねえ〜〜v-221
のんびり雲 |  2013.05.24(金) 21:19 | URL |  【編集】

あははは!

あは!

コメント読んでるとまるで駄々っ子。
止まれだのバックだの しびれ切らして降りちゃう!
目に浮かぶ光景じゃわい。

お相手はじじ君でなく娘君でしたか
駄々っ子大いに結構でしょ 
駄々こねるのは何時? 今でしょ!
このシャッターチャンスなんてね。
さんざん今まで頑張ってきたんだからこの際
一杯駄々こねて家族に甘えなさいよ。

ところで写真 はなママさん解説でよろしいかと…
ん!っでもってカルガモ三羽いるのはご承知で?
手前の一羽の真後ろ 首を背中に首を後ろ向きに
居るのは?お気づきでおましたかや?

鰹の角煮 まだとらのお口に届かねぇ~よ~
絵に描いた鰹は喰えねぇ~よ~ニャン(=^・・^=)


とらにゃん |  2013.05.25(土) 10:28 | URL |  【編集】

おぉー♪ さすが!

はなママさん>

はなママさんは トントンと花の名前が出るのですネ♪
わたしゃトント分かりませんヽ(`⌒´)ノ\(^^:;)威張ってどうする!
ガマズミってい言うのですネ。
里山では3~5メターほどあるこの木が今、真っ白い花が咲いていて綺麗です。
低い木がなかなか無く大きいですよ~。

ハチクはちょっと里山に入ると採れます。
筍が終ると出てきますね。
毎年、良いものを買います♪
結構いろいろと海山の旬を楽しめます。

風邪はちょっと頭痛が・・(/ω\)
でも、すぐ良くなります。
寝ていられない性分なので♪
ご心配かけまぁ~す m(_ _)m
ままちゃん |  2013.05.25(土) 17:56 | URL |  【編集】

ありがとう m(_ _)m

あおぞら39さん>

柄にも無く雨の中を・・じじカメを抱えて・・じじ君に言われちゃいました!
そのカメラは防水じゃないんだから雨はダメだ!と。
そっちの心配かいヽ(`⌒´)ノ!!
今日も早寝しま~す。
ままちゃん |  2013.05.25(土) 18:00 | URL |  【編集】

どうぞどうぞ♪

のんびり雲さん>

笑ってやってください♪
笑えるのは一番いいこと!
って、けっこう間の抜けたことをしでかしてますが。
花の名前はいいでしょぅ~?
でんでん太鼓にぶら下がってる玉ころのようで花が枯れると丸い玉が残るのですよね。
で、それをくるくると回しながら・・ほら!ぼんぼん♪って音がでるようでしょ?
えっ?出ないって・・
そこは、ほら、ネ、イメージしてみてください(笑)

濡れたお陰って・・カメラマンって大変ですよねぇ~。
ままちゃん |  2013.05.25(土) 18:07 | URL |  【編集】

いえいえ 妹ですもの

とらにゃんさん>

娘なら叱られますよ!じじ君なら雨はカメラによくない!と。
妹ですから。
私は姉ですから。
毎度ではないしね、従って頂きましょうと♪(笑)
家族に甘えなさいなんて、とらにゃんさんは優しいことおっしゃる♪
けど89歳の姑母の毎日が有りますから 
そうそうに甘えてもいられなにのですわ(笑)

鰹の角煮は届かないの?
魔女の宅急便で送ったのに(笑)
明日は鰹を4本買いましてあちらこちらにお配りするために
七輪の活躍でまた角煮で~す♪
ままちゃん |  2013.05.25(土) 18:46 | URL |  【編集】

こんばんわ

葛根湯は効きましたか?
ままちゃんさんの、雨にも負けない情熱が写真の数々を生み出しているわけですね。
なんだか様子を想像すると楽しそう(笑)

カツオと七輪もいいですねぇ。
ご主人からのプレゼントか~♪いいですねぇ♪
魚の角煮大好きです。とても美味しそうです☆
ねぼけすけ |  2013.05.26(日) 22:39 | URL |  【編集】

お陰様で♪

ねぼすけさん>

早めだと葛根湯は効きますが重くなるとだめですネ。
重くなれば市販薬より病院ですモンね(笑)
とりあえず、あっちが治るとこっちかいヽ(`⌒´)ノ!!ってな感じだけど 
それで良し!としちゃいます。
生身の体だからどこかが痛くても動ければ良し!とね♪

今日も4本角煮を準備中♪
なんが、なんが(方言でいいえ)!自分の遊びですから
自分のお小遣いで(*≧∀≦) 七輪を買いました。
提案はじじです!なので火おこしはさせます!
炭はBBQ用のが沢山ありますから♪
ままちゃん |  2013.05.27(月) 11:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |