2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.06.14 (Fri)

てへっ。(´д`) のうちの紫陽花

この時期 この梅雨 この雨の中

見てごらんなさいよ!

よそ様のブログにはね それはそれは綺麗な彩でお目見えしてるのに

なんとまぁー 



元気だった頃が懐かしい・・

元気な紫陽花



ねぇ・・アンタ・・


そんなに頭が重いの?

こうべを垂れるのは稲だけでいいのにサ


『ぐったりした紫陽花』
ぐったりした紫陽花

しな垂れちゃって・・・( ´Д`)=3

雨降りが最も似合う紫陽花だ!ってぇのに・・・( ´Д`)=3 

『頭が重い紫陽花』
頭が重い紫陽花


 くたぁ~・・  くってぇ~ …( ̄ii ̄;)

『雨の似合わない うちの紫陽花』
雨の似合わない墨田の花火

てへっ♪ えろう見苦しいトコお見せしまして(;^ω^A

こんなに雨の似合わないアジサイって うちぐらいなもんね~

だけど こちらは今日で四日目の雨模様です

猛暑の地方の方は熱中症に充分、お気をつけ下さい m(_ _)m

『てヘッ の紫陽花』…まったく テヘッだワ┐('~`;)┌
てっへッ(´∀`*)ゞ の紫陽花


08:38  |  植物  |  コメント(12)

Comment

我が狭庭の隅田の花火・・・葉っぱばっかり元気に伸びていますが花が咲きません( ̄□ ̄;)!!
去年剪定したとき、切り戻しすぎて花芽も切っちゃったのかなぁ・・・・(゚-゚;)ヾ(-_-;)
はなママ |  2013.06.14(金) 11:50 | URL |  【編集】

はいな

クリックすれど闇夜のカラス
あ~あれが蛍か

カラスの目玉が光っているのかと
何と数多くカラスが居たものだと…
露光時間多少多いから数羽が動きま回っているのかもと

失礼いたしやんした。
はは!カメラもさることながら三脚に振り回されてござったか
三脚はどっしりとしっかりしたものが良いのじゃぞ
最近は軽いのが出回っているが各部のがたつきや
軽すぎて安定感がない物も多いですぞよ

かく言う吾輩もヤフオクで980円(送料の方が高くついた)で
落札したものがあるが軽すぎてまた造りが雑っぽい
結局安物買いの銭失い
店頭で自分の体重かけビクともしない感じのを買わないと
使い物にはならないわよ~ 
ただしままちゃん体重かけて買う前に潰さないようにね

雨ほちい~よ~ 
八代亜紀の雨~雨♪ふれふ~れ♪とでも歌って
雨乞いしないとヤバイかも 
このままだと植木もカメちゃんもメダカちゃんも
勿論コトラも吾輩もみ~んな干からびてミイラになりそう
吾輩は先日のはなママさん写真のオジサンの様に
痩せているからすでにミイラと言うで無かれ!
ミイラじゃなくスマートと言っとくれ
とらにゃん |  2013.06.14(金) 14:14 | URL |  【編集】

多分・・

はなママさん>

そうだと思います。
以外と簡単に根付くし育ちも良くて結構楽な紫陽花です。
雨に似合うのにうちのときたら・・・(;^ω^Aネ
ままちゃん |  2013.06.14(金) 15:03 | URL |  【編集】

そっか!

とらにゃんさん>

ミイラか、上手いこというね(^∇^)アハハハハ!
私は遭難した時のために体中に蓄えてるの♪

こちら今日も雨は上がるかなと思ったら・・しやしやっと降ってますわ。
明日はどうでしょうかね?
雨がまったく無く暑いとたまりませんね~。
それ以上ミイラに・・あっ!スマートになりませんようにネ。
ままちゃん |  2013.06.14(金) 15:10 | URL |  【編集】

隅田の花火

去年、3本挿し木をして着きました。
1本は、娘の処へ
残り2本は、地植えと鉢植えにしてます。
地植えの“隅田の花火”は今年蕾を付けているので
こんな感じで咲いてくれるんでしょうネ~

もう、庭にスペースが有りません (>_<)

雅勒 |  2013.06.14(金) 19:55 | URL |  【編集】

雨の降らない大阪は乾ききっていますv-278
雨が欲しい、雨が欲しいv-279
他に欲しいものなしv-279
あおぞら39 |  2013.06.14(金) 20:41 | URL |  【編集】

こんばんわ!

今日で4日の雨模様ですか〜〜。

雨に似合う紫陽花も4日の雨では、かなり頭が
重たくなったのかな!?

紫陽花!こうべを垂れて 何思う!  じぇじぇ!

紫陽花って言うのは、形がデカイからね〜あんまり雨が降るとこうべを垂れるんだよね。きっと自分の重さに耐えられなくなるですねえ〜〜(*^_^*)
のんびり雲 |  2013.06.14(金) 21:38 | URL |  【編集】

こんにちは

雅勒さん>

この紫陽花も切花で頂いたものを挿し木にしたものです。
結構貰い手があって挿し木にして差し上げましたよ♪
父から娘さんに贈り物ですか*(´▽`pq)*゜
雅勒さん、土地を求める雅勒の庵を大きくされたら?♪
ままちゃん |  2013.06.15(土) 11:55 | URL |  【編集】

(/ω\) 困りますね

あおぞら39さん>

こちらは五日目・・・v-278が欲しい!!
洗濯物は3世帯なので大変です(/ω\)
v-279はいらないv-278が欲しい。
笑いごっちゃないですよねぇ~。
昨晩は蒸しまして寝苦しかったです。
ままちゃん |  2013.06.15(土) 12:00 | URL |  【編集】

こんにちは~

のんびり雲さん>

こちら五日目に突入しました。
今朝ほどザーッと降った雨は止みましたがどんよりとした空模様です(/ω\)
蒸してますね。
隅田の花火は雨で頭が重くなると特に広がってしまいますね~・・私の育て方かしら?
まッ、ふんぞり返るよりこうべを垂れる方が好いですけどけどね~♪
ままちゃん |  2013.06.15(土) 12:09 | URL |  【編集】

降ったど~

やっとやっと!降ったど~

此れでやっと我が干からびたお肌も潤い
つやつやプリンプリンのお肌に戻る

シトシトピッチャン♪ シトピッチャン~♪と
悦びちゃんちゃこだよ~ん
しばし待て シトピッチャンは良いけれど
今や土砂降り雨ん中♪ 今度は大雨災害
気になりだした。
オオ~神よ程々に~! 
とらにゃん |  2013.06.15(土) 14:01 | URL |  【編集】

降りましたか♪

とらにゃんさん>

良かったですネ!さぁ!喜びのダンスをしましょう♪
あまり派手に踊ると降りすぎるといけませんので
その辺は身の軽いとらにゃんさんにお任せ♪
私が踊ると四股を踏むようになるからね(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2013.06.15(土) 19:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |