2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.06.18 (Tue)

蛍のかわりに♪

ただいまぁ~ 蛍を見てきましたぁ~♪

カメラは持って行きませんでしたヾ(*´▽)ゞ来年のために!

で、大多喜の蛍は観客で橋が落ちそう\(^^:;)ほんと、たくさん♪

で、蛍は昨夜より 少々少なめですが見事です!!

で、お隣の男性は観光で横浜からお越しになったと m(_ _)mおこしやすぅ~♪

で、私の手に3度ほど舞い降りてくれました♪


で、写せなかった蛍のかわりに買って来ました

これ!!(◎_◎)!!

でっかい!ぼた餅!!
追伸=★後日訂正、 これはぼた餅でなく大福でした m(_ _)m

この近くの民宿の女将さんの手作りです♪

大福


で、さっそくパクリ…伸びて伸びて切れない・・

中はつぶあんがぎっしりΣ( ̄■ ̄;) これ寝しなのお腹には・・

だけど美味しいよ~♪

全部食べたかどうかは・・教えない~ヾ(*´▽)ゞ 

つぶあん!ごってり!!


21:43  |  お出かけ  |  コメント(6)

Comment

これ”ぼた餅”???
ぼた餅って、餅をあんこで包んだもの・・・でしょ?
これは、あんこを餅で包んであるから、大福餅と言うのじゃありませんか????

それにしてもでっかい!!
食べごたえありそう~☆

蛍・・・見に行きたいなぁ・・・
はなママ |  2013.06.18(火) 22:12 | URL |  【編集】

おはようございまーす

はなママさん>

そうでしたね、大福に訂正しておきました。ありがとう♪
食べごたええありすぎΣ( ̄■ ̄;)
4等分でいいかも。

蛍は幻想的ですねぇ~♪
昨夜も観客は多かったですよ~。
はなママさんは蛍鑑賞は近くには無いのですか?

ままちゃん |  2013.06.19(水) 09:12 | URL |  【編集】

寝る前に甘いものは怖いです~

甘い物はカロリーが高い
夜中にお腹すいたらミルクを飲んでおきます
ままちゃんはメタボ大丈夫ですか?
あおぞら39 |  2013.06.19(水) 14:07 | URL |  【編集】

う~・・・

あおぞら39さん>

メタボニはまだ大丈夫のようです。
毎年定期健診は問題なく教科書のようです!
といわれます・・が、だんだんウエストがねぇ(/ω\)
57センチのころが懐かしく、また、信じられませんよ!!(笑)
ままちゃん |  2013.06.19(水) 14:17 | URL |  【編集】

こんばんわ

うらやましいではありませんか!
蛍も大福餅も!!!

もうそんな時期なんですね。
明日はぜひ私も蛍を見にいくつもりです☆

この季節は何かと家を空けずらいのですが、いつかきっと絶対、大多喜に乱舞を観に行きたいです♪
ねぼけすけ |  2013.06.20(木) 21:00 | URL |  【編集】

蛍大福(^∇^)アハハハハ!

ねぼすけさん>

蛍は今期4回行っちゃいました♪
大多喜にお越しの説は情報を提供しますよ~♪
…( ̄ii ̄;)あっ!娘もじじ君もままちゃんのナビはあてにならないと申します・・が、
大丈夫です!その時は関係者に情報を貰いますから。
乱舞、乱舞の幻想的な世界です。
蛍大福共々おまちいたしておりま~す。って主催や関係者ではないのだけど(笑)
ままちゃん |  2013.06.21(金) 10:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |