2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.06.21 (Fri)

思いがけない紫陽花との出会い

ブルーベリーを買いに行った日

蒸して暑かったナァ~

女ふたり ドライブ中に里山に咲いている紫陽花を見つけました

里山の紫陽花

そこは自然の中の傾斜に紫陽花を植えてありました

風景

なんとまぁ~ 目を引かれちゃってちょっと寄ってみよう♪ということで

暑さを忘れて車からおりました

風景


チョッと広い駐車場がありまして 木立の下には素敵なベンチが♪

素敵なお休みどころ


勝浦市市野川という地名の集会場でした

集会場

この地区のおじちゃまやおばちゃまが周りの草刈やお手入れをしておりまして
見せていただくことにしました

神社

八幡神社というそうです

狛犬の後ろにはモミジが実をつけて飛ぶ準備をしておりました

八幡神社


自然の林と神社仏閣に紫陽花の花*(´▽`pq)*゜

斜面の紫陽花


まだまだ これからだよー♪といった状態ですがきれいでしたねぇ~


斜面の紫陽花

思わぬ目の保養をさせていただきました m(_ _)m

拝観料も無し! 駐車場代金も無し♪ いい思いをしちゃいました 

そうそう、この23日(日)に 物産のイベントがあるらしいです


この紫陽花はアナベルというそうです
ブログのお仲間さんから教えていただきましたが後は・・んー・・紫陽花(;^ω^A

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花



12:41  |  お出かけ  |  コメント(10)

Comment

昨日テレビで見たよ

ままちゃんの住んでるところ、ブログで紹介したところ
テレビに映っていました
結構観光地ですね
イセエビやアワビ、サザエがいっぱいやん
海鮮丼がランチやねえ~
フレンチやイタメシはなかったねえ~
サーフィンも映っていました
あおぞら39 |  2013.06.21(金) 14:06 | URL |  【編集】

ぐるりと♪

あおぞら39さん>

海辺だけでなく山の手も結構観光地ですね。
だけど地元に住んでいるといつでも行けるってことであまり知らないかも(笑)
内海はアナゴやアサリ、富浦のびわが今はおいしいです。
今日も房州びわを食べてます♪
ぐるりと回って"おらが丼""勝浦タンタンメン"やら長生メロンやら
九十九里のハマグリやゼンナなどetc
食べて見ては沢山有ります♪
だけど距離はあるので時間を作らないと行けないですネ。
サーフィンはメッカです。
フレンチ・・イタメシ・・うらメシ~、あるにはあるのだけど和食のお店が多いですネ。
ままちゃん |  2013.06.21(金) 15:02 | URL |  【編集】

こんばんわ!

あは〜〜発見!アナベルの写真ありました!
結構大輪になってますねえ〜〜(*^_^*)

それと八幡神社の右側の狛犬古そうですね!
私狛犬にも興味があるんです〜〜アハハ。

勝浦市かあ〜懐かしいなあ〜〜。
私20代前半の頃、千葉に住んでたんですよ。昔「ニュー・ライフ千葉」ってグラビアの機関紙が県庁から出てたんですが。それを制作してる会社に勤めてて取材で千葉県中歩いてました。
のんびり雲 |  2013.06.21(金) 20:27 | URL |  【編集】

斜面一面の紫陽花。圧巻ですねぇー
アナベルって、薄き緑色から白色に変わるんですよね。
色んな紫陽花があるのには驚かされます。
はなママ |  2013.06.21(金) 23:43 | URL |  【編集】

おはようございます~

のんびり雲さん>

見つけたときにはこれがアナベル!と♪
まだまだこれから沢山咲く状態でしたよ。
私は海側なのでちょっと里山に入ると気温がかなり違うので紫陽花も
こちらは終わりでも山の手はまだこれからと順を追って見れます♪

そうですか♪こちらに住んでらしたのね。
じゃぁ、私よりも千葉県は詳しいんだぁ♪
機関紙は時折目にしてましたしますよ~。携わっていたんだぁ~。
人生おもしろい!不思議なご縁ですねぇ。

狛犬にも興味があるのですか。
こちらも結構神社があってドライブの道々に鳥居がみえます。
散策するには飽きない千葉県だったでしょ♪
私は千葉県に住んでいてもまだ行ってないところって山ほどありますよ。

ままちゃん |  2013.06.22(土) 08:23 | URL |  【編集】

はなママさん>


あてもないドライブっていいですよねぇ~。
ブルーベリーを買いに行って、あっちに行ってみようか、こっちの道から帰ってみようとか。
・・道に迷うことも多々ありますが(笑)
日本は狭いから!道は我が家まで続いている!と言い切ってヾ(*´▽)ゞ
ここの紫陽花は これからもっと見事になりますね。
来年もこの時期に(._.) φメモメモ

紫陽花の種類ってとっても多いので私はひっくるめて紫陽花(笑)
白い花のアナベルだけは覚えました。
はなママさんは全種類の名前はわかっちゃうのでしょうねぇ~♪
ままちゃん |  2013.06.22(土) 08:34 | URL |  【編集】

↑↑↑分かる訳がありません!!
調べて分かっても直ぐに忘れちゃうし・・・・・( ̄□ ̄;)!!
はなママ |  2013.06.22(土) 16:49 | URL |  【編集】

え~(◎_◎)

はなママさん>

はなママさんがすぐ忘れちゃうなんて・・私みたいなこと言わないでぇ~。
あてにしちゃってるんだからねぇ*(´▽`pq)*゜♪
ある意味、尊敬のe-317と眼差しe-266でみてるのよぉ~♪
ちょっと頼っちゃったりして・・私の方が遙かに年上なのに・・(笑)
ままちゃん |  2013.06.22(土) 17:26 | URL |  【編集】

おやおや

おやおや

××ママさんと何を謙遜し合ってるんですか
覚えられるられないは お互いそこそこのよい歳
多少ボケもきますわな

食材多いままちゃん家 おつむに良いもの一杯
お食べのはず 
あはっ!ひょっとしておつむに行かず体重に蓄積されたりとか?
じゃ逆立ちでもしておつむに回るようにしてみれば…

蛍は大失敗と言うか 予備電池忘れで何年先かわからぬが
その他はじじカメだいぶ慣れたようでナイスでおま!
とらにゃん |  2013.06.23(日) 06:57 | URL |  【編集】

あらあら・・あらふぉー\(^^:;)

とらにゃんんさん>

そうか・・逆立ちねぇ・・って、もうムリムリ(*≧∀≦)
しばらく逆立ちしてないなぁー。
小さい頃は逆立ち大好きで襖に足跡が残っちゃって祖母に叱られてた娘でしたが。
とらにゃんさんにはついつい載せられちゃって
ご幼少のころの可愛いイメージが崩れて・・えっ?思ってない!こりゃ又失礼(笑)

来年の蛍はどうなってるかなぁ~。
ままちゃん |  2013.06.23(日) 08:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |