2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.06.25 (Tue)

千葉県いすみ環境と文化のさとの蓮

毎日 カメラ抱えて 鳥を追っかけてるじじ君が 蓮の花が咲いたと♪

今日は じじ君アッシーで蓮の花を観に"いすみ市のネイチャーセンター"に行きました

が ...(゚∀゚ll

たった1輪咲いた蓮の花は 見事に今日は散ってました

大賀蓮


ぐるりと見渡せど ピンクの花弁が見えない…

蓮・・

やっと見つけた蕾は まだ硬いようです

七月に入った頃が見頃だと センターの綺麗な女性の関係者は言いました

蕾

ここには『大賀蓮』『舞妃蓮』『白玉蓮』『原始蓮』『唐蓮』などなどが育てられています



今回は花は無いので・・わたしの零した涙が蓮の葉に・・\(^^:;)

蓮の葉

林の中を自然に触れるために歩きました

みっけ~♪

イチゴのような赤い実*(´▽`pq)*゜

これはヒメコウゾと言うらしい

ヒメコウゾ



4,5日前に じじ君は 写真を撮りに来て 味見をしたそうです

先に毒味をしたけどじじ君の体に異常は無かったので私も一粒♪


ヒメコウゾ

ぅえー・・甘いけど ねば~っとして凄く青臭い…

木苺の味だと思ったけどとんでもない(*≧∀≦)

観るだけがよろしいかも

口直しに 場所移動した小川のほとりで 山百合発見♪

山百合


19:50  |  お出かけ  |  コメント(6)

Comment

こんばんわ!

じぇじぇ!

とんだ肩透かしでしたねえ〜〜〜。
一輪咲いたのが散ってしまいましたか〜それは
残念至極!

蓮は、開いてしまうと3日で散ってしまいますからね〜〜私の方の蓮も見頃は7月からだそうですよ!

まあ〜山百合も見れたし!良しとしましょうか!(^_-)-☆
のんびり雲 |  2013.06.25(火) 20:21 | URL |  【編集】

あはは…(^^;残念!!
次回のお楽しみと言うことですね☆
またじじ様とデートができますd(^-^)ネ!

>これはヒメカンゾウと言うらしい

 (◎_◎) ん?コウゾ(楮)の間違いかな????
はなママ |  2013.06.25(火) 20:54 | URL |  【編集】

すかすかよ・・(/ω\)

のんびり雲さん>

観にいってすごくガッカリしました。
じじ君が咲いたと言ったのはお初の1輪だけだったのよね。
でも、山百合だけでなく他の草花と蝶と大嫌いな蟷螂を見ちゃいましたけど
森林浴も出来たし良しとしましょうか*(´▽`pq)*゜
ままちゃん |  2013.06.26(水) 08:29 | URL |  【編集】

間違ってましたね m(_ _)m

はなママさん>

じじ君から聞いてたのですが書き間違えと聞き間違えのダブルミスでした m(_ _)m
古くから和紙の原料とされてたともじじ君から聞いてました。
結構実がついてましたが口にしたら青臭くてモロヘイヤのような感じでしたので私は苦手かな~・・。
木苺なのにネト~っと糸を引いてました。
なんかねすごく損した感じ・・って単に食いしん坊の意地汚さかしら(笑)
ままちゃん |  2013.06.26(水) 09:18 | URL |  【編集】

私は見た

友人とデートでハスの花を観ました
睡蓮もね
蓮は綺麗です、これからですね
あおぞら39 |  2013.06.26(水) 12:13 | URL |  【編集】

良かったですねぇ♪

あおぞら39さん>

蓮も睡蓮も好きな花なので見れうらやましい・・。
もうしばらく我慢ですネ。
今日はこちらは雨ですよ。
そちらも降っていれば畑の水やりは一休みできますね。
ままちゃん |  2013.06.26(水) 15:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |