2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.06.26 (Wed)

タッタカ・タッタカいっちゃうねぇ~

じじ君は言います

「ブログネタが 無い!」と

私は有り過ぎていつも腐らせてしまいます

その差は じじ君=いい写真を撮ること

     私=単に生活の記録写真でいい

の違いかも(笑)

なので今日は 腐りそうな写真を タッタカ・タッタカUPします


三週間ほど前に
ご近所さんのお庭の枇杷がたわわですなぁ~♪

紫陽花と枇杷

と見惚れていました時に 房州びわを頂きました 

結構お値段が高いのですよぅ 

頂物

これだけしか入ってなかったわけでは有りません
食べちゃっただけです
あっという間に食べちゃった♪



そのころ妹宅に太巻き飾り寿司を作りに行った時のこと

白い栗の花がいつもより咲いているなぁ~と♪

今年の栗は 梅と同じく豊作かな~*(´▽`pq)*゜

栗の花


そして 
二週間ほど前にお友達とブルーべりを買いに行った時の田舎のランチ♪

野球の長島名誉監督も食べたという ここのシェフおすすめの

"ふわとろオムレツ"は スープと冷奴又はプリン付きで
ドリンクとサラダはおかわり自由で¥990です

ランチ


別料金¥500でソフトシェルシュリンプも頼みました

ソフトシェルシュリンプ

あっ!! ライスシャワーという吹き抜け天井の大きなお店です
南総広域農道にあるライスシャワー


そして昨日
栗の木は もう結婚式が済んで 可愛い実が出来ていました*(´▽`pq)*゜

可愛いイガグリ
                           どうしよう まだまだ腐りそうなのがあるんだけど・・

15:18  |  植物  |  コメント(10)

Comment

じじ様もブログ書いているの?
良かったらURLを!

オムレツに豆腐の組み合わせが斬新!
普通は野菜サラダだよねーなんて思いました。

>ソフトクラブシュリンプ

 脱皮したエビさん?
はなママ |  2013.06.26(水) 17:45 | URL |  【編集】

豪快なランチですね
はなママさん、サラダは付いているんですよ~
写真に写ってないだけです
余計なお世話でしたv-411
あおぞら39 |  2013.06.26(水) 19:42 | URL |  【編集】

再びごめんなさーい

はなママさん>

私は蟹の脱皮したのが好きで海老は初めて食べたのでごっちゃになりました。
訂正しておきました。正しくはソフトシェルシュリンプでした。
普通はサラダですよね、だけど冷奴かプリンのどちらかをチョイスだったので♪
野菜サラダはメインが来るまでに食べ終わっちゃっておかわりに行きました。
田舎の洒落たレストランでしょヾ(*´▽)ゞ
次はじじ君を誘って行こうかな~。

で、じじ君のブログは♪ぅふふナイショだって。ごめんネ。
ままちゃん |  2013.06.26(水) 20:01 | URL |  【編集】

メニューいろいろ

あおぞら39さん>

今日は天候が悪く痛めた肩が痛み出しました。
仕事を休んでも主婦の仕事は山の様にあるから治りは悪いです(/ω\)
リハビリにもセッセと通ってます。
あおぞら39さんも畑仕事はムリしないでね。
たまのお出掛けで入ったお店です。
パスタもあり、ラーメンも和食もあったなぁ~。

ままちゃん |  2013.06.26(水) 20:14 | URL |  【編集】

お~おっ!

お~~~~~~~~~~~~~~~っ!

何となんとドジでのろまなカメさんと思いきや
やはり魔女 日替わり定食・ランチより目まぐるしく
更新しているではないかいの

以前の吾輩より速いペース こりゃいったい
どうなってるだ
それは兎も角 ブログの締めはやはり食い物で終わる
お話ばかりが目立つのう
それにしても良く食い物が集まるお家じゃて!
やっぱりままちゃん隣に小屋でも立てて住む方が
今よりず~と食生活向上するみたい。
とらにゃん |  2013.06.27(木) 08:03 | URL |  【編集】

こんにちは~

とらにゃんさん>

時間があればジーッとしてられないタイプなので(笑)
…たしかに食い物で終る・・(^∇^)アハハハハ!
そして今も昨夕に妹がシホンケーキとチーズケーキのをまるごと持ってきたので
PCの机はシホンケーキを口にくわえて!!((((;TДT)))
…今、山形のさくらんぼが届いた!!・・うーお腹がいっぱいだわ。
ままちゃん |  2013.06.27(木) 12:27 | URL |  【編集】

こんにちは

ままちゃんさんは、日々色々盛りだくさんですねぇ♪
すごくいいです!

栗はわが娘の記念樹として庭に植えてありますが、まったく成長せず、一度も食べたことがありません。
こんなに立派な木になる日が来るのでしょうか。

栗の赤ちゃん、初めて見ました。
なんだか可愛いですね♪





ねぼけすけ |  2013.06.27(木) 14:01 | URL |  【編集】

なぬ~~~

またサクランボ追加かいな?
いよいよままちゃん隣に小屋建て引っ越さねば
今の所で飢え死にするか引っ越し考えるか二つに
一つの選択肢になってくるわいな

左様!今回の付録は食べ物ばかり
名付けて「ままちゃん仕様」に仕上げましたぞな
ダハハハハ~

またまたなぬ~~
じじ君ブログやっとんさいな?
しからばとらにゃんも見たいぞな~~
じじ君了承ならばURLかブログ名教えてたもれ
ぜひとも秀逸なお写真拝見つかまりたもう
何卒よしなにお伝えくだされ
とらにゃん |  2013.06.27(木) 14:42 | URL |  【編集】

桃栗三年・・といいますよね

ねぼすけさん>

栗の実は2、3年で実がつくらしいですが?
接木の木でないとなかなか実はつかないらしいと聞いたことがありますよ~。
娘さんの記念樹ですか~*(´▽`pq)*゜いいね。

うちはなんでこんなに良いこともそうでないことも盛り沢山なんだろう。
毎日ドタバタどころではありません!
ドッタン・バッタンしてます。
今日もアクシデントが有り過ぎで じじ君共々お疲れモード(/ω\)
おかしいなぁ・・大安なのに\(^^:;)
まっ、生きてるって証拠だね!
ままちゃん |  2013.06.27(木) 17:14 | URL |  【編集】

そう・・さくらんぼ追加~

とらにゃんさん>

もう一つお初のトウモロコシが追加~♪
太っちゃうナァ~。
お肉はあげられるものならあげたい・・( ´Д`)=3
あっ!ついでにシワもね(笑)

うちはね、ネットでは夫婦・親子・の間でもお互い踏み込まないように楽しもうというルールですので
とらにゃんさん、ごめんなさいねぇ~。
ままちゃん |  2013.06.27(木) 17:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |