2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.06.29 (Sat)

トラとマルとハナと蜂*(´▽`pq)*゜

なんでジッとしてないのよ~・・(/ω\)

花とハチ


ハチ「そんなの知ったこっちゃないでー!」

ハチ「こちとらは休み無く働いてンのやー!!」

蜂とラベンダー1



そうでした、そうでした、人間様の勝手な言い分


それにしたって チョッとくらいポーズとってくんないかなぁ~

蜂とラベンダー2



朝から夕方まで一日中 ラベンダーの花にお客様


初めての来客です

蜂とラベンダー3



あなた、お名前は?

ハチ「こりゃ失礼、 ままちゃん姉さん! 私らはトラマルハナバチと申しますンで」

ハチ「ちょくちょくお邪魔に上がりますんで以後お見知りおきを~♪」

トラマルハナバチ1



ふぅ~ん 虎の丸の花の蜂かい!

刺すんだよね?

ハチ「いえいえ、そちらから仕掛けてこなきゃ刺しませんぜい~♪」

って、言ったと思うことにしようヾ(*´▽)ゞ

トラマルハナバチ2

どれどれ♪ 刺さないならお顔でも♪

「いや、私はシャイですけー 顔は勘弁してつかーさい…

と 申しましたので♪

それにしても 1匹や2匹ならいいけど なぜに10匹も来るのかナァー

トラマルハナバチのお尻

17:41  |  植物  |  コメント(9)

Comment

今日は
ままちゃんのブログは楽しいです!!
私も
FC2のブログしてみようかなと思いましたが
新規にするのが、もう面倒で・・・(*^-^*)

PC教室ではないのよ
シニアばかりの集まりで お喋りしながら
知ってる人が教えてくれるの
まあ その所まで自転車で遊びに行きます(*`▽´*)
こよみ |  2013.06.29(土) 18:26 | URL |  【編集】

お仲間さん♪

こよみさん>

自転車で遊びに行ける距離のお友達はいいですネ。
私は仕事もあるので たいがいは来てくれますので
お茶でおしゃべりの時間が楽しいです。

確かにPCはわからなくなることが多いので下手にいじって
ミスすると怖いからそーっとそーっとネ(笑)
まったく進歩が無い私(笑)
ままちゃん |  2013.06.29(土) 19:04 | URL |  【編集】

なんで!?

なんで!?

何でハチが関西弁やねん?と思いきや
いきなり江戸っ子
いったいどっちやねん。

やけくそでFC2にもブログ作ったわ~い
何が何だかわからず取りあえず初回 お初の
記事載せてみたが みんなにどういう様に
見えているかわからん。

しょっちゅう更新は判らないがお気に入りの一枚を
此処には載せようと…
お気に入りすなわち自己満足お薦め一品
一品と言っても食い物ではおまへんで!
とらにゃん |  2013.06.30(日) 08:45 | URL |  【編集】

トラマルハナバチって初めて知りました。
夏なのに毛皮のベストが良い感じにおしゃれさんですね。
刺したりするの?
ラベンダー、たくさん咲いてて良いなぁ・・・・
はなママ |  2013.06.30(日) 12:27 | URL |  【編集】

とらにゃんさん>

新しいことに挑戦するのは幾つになっても必要よ♪
って、私が言う(笑)
ブログ立ち上げてからデザインもなーんも変えられない私がね(笑)
で、とらにゃんさんのブログの見方がぜんぜーんわかりまへん(/ω\)
のでお勧めの一品の見方を教えてくれへんでっしゃろかm(_ _)m

ハチさんは方々を旅して来られたようで
いろいろの言葉がまぜこぜになってるようどすぇ~ヾ(*´▽)ゞ
ままちゃん |  2013.06.30(日) 16:07 | URL |  【編集】

刺すんですって!!((((;TДT)))

はなママさん>

じじ君に見てもらたら来訪者は全部雌蜂だから刺すよ!って...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー。
ミツバチの立ち上がりだから刺されてもスズメバチと違うから♪なんて、凄いこと言いました。
たしかに手に止まってもジーッとしてれば刺さないよ!というものの勇気がいります。
雄は刺したくても針が無いので刺せないらしいです。

ラベンダーは毎日200~300本ほど摘んで遊んだり差し上げたりしてますがまだまだ
沢山咲いてます♪
100本なんてほんの一握りくらいしかありませんので蜂と譲り合いながら摘んでます♪
ままちゃん |  2013.06.30(日) 16:18 | URL |  【編集】

はいな

fc2ブログでっか?

正直わたいもまだfc2ブログがわかっていない。
あはは!

そうですなキーワードは
・cafeneko若しくはcafeneko717
.一語一絵(ご飯の後で)と同じ部分のタイトル
・プロフィールにコトラの写真使用
・書いたキーワードで自分で検索してもヒットしない
 登録できているのに検索不可
 ほかの方法あればこちらが教えて欲しいくらい
こんなところかな 

なんせfc2のブログの仕組み 作り方も判りにくい
初心者には不向きな気がする
後は娘に聞いとくれ 自分でも設定画面をお気に入りに
登録してありそこからしか自分のブログに入れない
兎も角わかりにくいfc2のブログ
よくこんなの使いましたなぁ~
只々使いにくさに開いた口がふさがらない!

とらにゃん |  2013.06.30(日) 21:27 | URL |  【編集】

追加でごじゃる

その後あれやこれやとやってはいるが
魔界の迷路に入ったようなFC2のブログ

取りあえずままちゃんブログリンク登録したので
そちらで設定画面からなのか リンクの項目に
出ているはずなのでそこから出来ないかな?
これ以上 わたしゃ手の打ちどころがない
ややこしいFC2ブログじゃて こんなブログよくぞ
立ち上げましたな?
もし娘の助っ人ならば娘博士にきいとくれ


先ほど二回目の書き込みしたが書き込み出来たようだ

とらにゃん |  2013.07.01(月) 06:10 | URL |  【編集】

わたしゃもわからん

とらにゃんさん>

娘に聞きましたらもう、何年もブログやってないからわからん┐('~`;)┌
と。
で、あれやこれやと検索してみたけどヒットするにも多すぎ!!
なのでfc2ブログから私のブログにコメント入れてみてくださいな。
と、ここまで書き込んでё!!そうだ、もう一つ探す手立てがあったわと♪
書き込みいれてありますですよ~(;^ω^A♪
ままちゃん |  2013.07.01(月) 10:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |