2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.07.04 (Thu)

涼やかな散歩道

ネイチャーセンターは自然がいっぱいです

館内の裏手


館内の裏手から山道に入りますと沼?があります

休憩所


だらだら坂を歩いて行くと

2、3ヶ所なにやら屋根の無い骨組みの建物・・工事の途中かなと?

観察小屋



じじ君は沼地に生息する野鳥を見る場所なんだと言いました

覗いてみるとサギのような大きな鳥が水面から大きな水音をたてて
飛び立ちました

…シャッターチャンスを逃したわい…( ̄ii ̄;)

バッチャバチャ♪

すると小さな水音が!!と思ったら止んじゃった

すぐにまた水音・・すぐ止んじゃった・・

の 繰り返し

覗くと遠くの水辺で小さな鳥が 
潜る稽古かしらというくらいに何度も同じ動作をしていましたが
とても遠くなので望遠でも小さいです(/ω\)

私には鳥の名前がわからん!  じじ君は先にどんどん行っちゃうし┐('~`;)┌

一休み・・なに鳥だろう?


09:02  |  お出かけ  |  コメント(10)

Comment

じじ君が教えてくれるのでいいねえ~
最近はカメラも撮影しない私です
なにかとお疲れです
無理しないで養生します
あおぞら39 |  2013.07.04(木) 10:43 | URL |  【編集】

そうですよ~

あおぞら39さん>

命あっての、体あっての物種ですよ。
この時期、特に今年はおかしな気温の変動が大きいですから
充分にお互いに注意しましょうね~。
じじ君は鳥はちょびっと詳しいかも。
花の名前はぜーん全アウト┐('~`;)┌
ままちゃん |  2013.07.04(木) 13:43 | URL |  【編集】

じじ様は、鳥を撮ってるんですよね?
恥ずかしがらずにURL教えてくださいと・・・お伝えくださいませm(_ _)m
あ?因みに水鳥さんはカルガモのようです。
左側にもう一羽居ますがそれもカルガモです。多分・・・・♪
はなママ |  2013.07.04(木) 23:27 | URL |  【編集】

カルガモですか♪

はなママさん>

ありがとう♪ はなママさんはいろいろと物知りですネ♪
私には鳥にしか見えない(笑)
じじ君はシャイなので首を横に振っております m(_ _)m
あッ!里見八犬伝の因果関係の玉梓はたまたま?で烏瓜との因果関係はなし?なの?
はなママさん・・すごいとこ思い付くのねぇ。
それでなくても里見八犬伝は長編だしお芝居で見たこともあったけど、そこまで
気にならなかった(笑)
ままちゃん |  2013.07.05(金) 10:07 | URL |  【編集】

はい

はい!おっしゃる通り 「鳥」です。
鳥に間違いござんせん
どう見ようとクジラや像にはみえましぇん
ご正解です。ピポピポ・ピンポ~ン

涼しげと言うより恐ろしげな雰囲気 人っ子一人いない
何故かうら寂し~感じ!
じゃ表はと突っ込みなさんな
まぁこの雰囲気 魔女には合っているかも?
じじ君も居る事だし 
とらにゃん |  2013.07.06(土) 00:32 | URL |  【編集】

お~い

朝からまた暴れてますな
シコ踏んだでしょ?震度3とか…
家の床 抜けなかったかな?
とらにゃん |  2013.07.06(土) 07:08 | URL |  【編集】

おはようございます

とらにゃんさん>

たまに作業員さんや研究員さんがいますし7,8人の野草やらの会の方達が本を片手に
葉っぱや木々を見ているところにも遭遇しました。
BBQの場所があるので夏休みなどは子供達が楽しむのだと思いますよ♪

やっぱり、わかちゃった?シコは踏まなかったけど寝返りかなぁ~\(^^:;)
最近、小さい地震がありますが 今朝は風が強いので地震だとは思いませんでしたよ。
とらにゃんさんとこも揺れたの?
ままちゃん |  2013.07.06(土) 09:06 | URL |  【編集】

うひゃひゃ

此処まで揺れたら大規模東南海地震だわさ
和歌山北部で小さいのが連続でひと月前位
少し有ったが今の所 シコ踏む者も寝返り打つ者も
居ないので静かなものじゃて!
しいて言えばコトラのお転婆窓枠やテーブルから
飛び降りる音ぐらい

私の様に物静かな事じゃござんせんか
育ちの良さがわかると言うもの…

とらにゃん |  2013.07.06(土) 11:29 | URL |  【編集】

うーん

とらにゃんさん>

私も物静かなんだけどぉー。
ただ、ほら、美人な私でしょ、だからぁ~静かにしてるとお高く留まってるとかぁ~、
冷たそうとかぁ~思われぎみなのでムリしてるのよ~(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2013.07.06(土) 17:37 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.07.07(日) 18:00 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |