2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.07.02 (Tue)

市原市鶴舞ゆり園

ここは ゆりの園*(´▽`pq)*゜

この時期に 妹がゆりの綺麗な所があるといいましたので

88歳の母親を連れ出して見に行きました


Σ( ̄■ ̄;)ガーン… 時すでに遅し!!

しかし、お若いハンサムで日焼けした笑顔のお兄さんが

「入園無料です、どうぞゆりの香を楽しんで下さい♪」と*(´▽`pq)*゜

園内の車を足の悪い母のために出してくれました

園の車で♪

刈り取られたゆりの根の間には秋の紅葉が美しいコキアの緑が綺麗です*(´▽`pq)*゜

園内

園内を一望できる高台

園内にある展望台からは君津の山々がぐるりと見えます

夜になるとスカイツリーの点灯も見えるそうです

富士山の頭の方も見えるそうです

見上げると真っ青な空に ゆったりと浮かぶ雲

そこには残り少ないゆり達が 初夏の風と共に いっぱいの香を運んでくれます

君津方面の景色


すでにゆりの花の時期は終って刈り取られた姿がほとんどでしたが

入園する私たち3人のためにと 

残り逝くばかりの命でゆり達は 思いッ切りの香を漂わせてくれました*(´▽`pq)*゜

ピンクのゆり♪

白いゆり♪

たぶん山ゆり?


もう少し早い時期には 訪れた入園者の皆さんの目を心を沢山喜ばせたに違いない♪

帰ってから検索してみると見ごろの綺麗な写真が沢山ブログに記載してありました♪

お話をした園の関係者の方は・・ゆりの苗を頂いちゃって♪ ジャガイモも頂いちゃった♪
だから言うわけでは決して無いのですよ(*≧∀≦)

年の頃なら…
パイレーツ・オブ・カリビアンのチョビッとジョニー・デップ風な雰囲気の方と

年の頃なら…
ゆりをこよなく愛おしく思っていますと言いそうな作用服のハンサムボーイの方と

イベント会場?を作業する方々数人がおりました

ここは市原鶴舞ゆり園です



来年は絶対に時期を逃さないにしますからね~♪

入り口に飾ってあったゆり♪
スポンサーサイト
22:01  |  お出かけ  |  コメント(10)

Comment

こんばんわ!

あはは〜百合の時期過ぎてましたか・・・。

そうだよねえ〜日光では、ニッコウキスゲが今見ごろってニュースでやってましたものね〜。

でも百合が残っていて良かったですね〜(^_-)-☆

私もへそ曲がりの本領発揮で良く花の時期を逃しますが・・・でも、盛りの時は人・・・人・・・カメラマン・・・カメラマン・・・ってな感じで行っても人を見るようで〜〜ちょっと外れた位が静でいいかなあって自己満足しています。

そういえば、今は百合も種類と色が多いですね。
でも私の中では、百合は白・・・昔の女学生のイメージかな〜〜(^_-)-☆
のんびり雲 |  2013.07.02(火) 22:55 | URL |  【編集】

おはようございます

のんびり雲さん>

百合は白・・・昔の女学生のイメージ⇒まさにぴったりカンカンの私です♪\(^^:;)
…( ̄ii ̄;)梅干婆ぁさんなんて言っておきながらこれかい(笑)

頂いてきた百合苗には蕾が3つついています♪
園の方はどんなゆりが咲くかはわからないそうでお楽しみというところ。
こちらは潮風も強風も多いのでとりあえず地植えは花が終わって
球根を大きくしてからにしようかなと♪
蕾が咲きますようにv-421
広々とした園に私達だけの世界に浸れました♪
ままちゃん |  2013.07.03(水) 08:15 | URL |  【編集】

ウヒャヒャヒャ!

へそ曲がりは私だけでなかった。
のんびり雲さんとやらも相当へそ曲がり
何故か気が合いそうなへそ曲がり
へそ曲がり同盟でも作ろうかなぁ~

白ユリは私とな?
厚かましいにもほどがある
ユリ苗貰いジャガイモ貰いその上 白ユリの様な
清楚でお淑やかな私だと…そこまで言ってはいないが
そう聞こえる

今年の蛍は何処へ…?
その蛍も幼虫はげに恐ろしき御姿とご存じかえ
イトトンボに驚いていてはまだまだだのうお主!
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿はユリの花
そのユリが今の七月の梅干しばぁ~かえ?
またばぁ~と言うから何とかバァ~とか流行なので
梅干しあてに一杯飲ませるバーでも開店するかと
思ったぞえ!
等と悪たれつくへそ曲がり
もうお一人のへそ曲がりさんによろしく!
とらにゃん |  2013.07.03(水) 10:18 | URL |  【編集】

そう思いました(笑)

とらにゃんさん>

へそ曲がり・・つむじ曲がりともいいますけどね。
誰にでもそんな時はありますよね。
良く言えば頑固で芯を通す!!私の性格にこれまたピッタンコ(^∇^)アハハハハ!
蛍のヤゴは飼っていましたから知ってますよ~。
餌を捕らえるときに・・おワーΣ( ̄■ ̄;)ってくらい凄くなる!!
イトトンボのヤゴは蟷螂に似てるのでダメだわ(;^ω^A
私はアルコールは飲むと頭が痛くなるのでビールコップ一杯が限度ですネ♪
アルコールが入ると賑やかになっちゃうのでこれ以上賑やかになったらみんな引いちゃうかも(笑)
本当は物静かなのにネ(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2013.07.03(水) 10:48 | URL |  【編集】

名古屋にも「鶴舞」と言うところがあります。
まぁ・・・発音としては「つるみゃ~」だけどd(^-^)ネ!

コキアの緑って良いよね~
我が家にも植えてあります。
秋には真っ赤に紅葉して、とんぶり…そして箒にしたり?
さすがに今は箒利用は無いよねぇ・・・(^v^)フフフ…
はなママ |  2013.07.03(水) 11:06 | URL |  【編集】

つるみゃ~ですか♪

はなママさん>

とんぶりって畑のキャビアでしょ?
コキアととんぶりは同じなの?
私はぜんぜん知らないのよねぇ!
秋に赤くなっても私は植物の側には寄れないのよ・・ほら、嫌いな蟷螂が絶対にいるから。
心臓がバクバクになるの。
昨日もランタナの写真を写そうとして近づいたら3cmほど目の当たりにしてギャーΣ( ̄■ ̄;)。
冷や汗が止まらなかったわ(/ω\)
ままちゃん |  2013.07.03(水) 12:24 | URL |  【編集】

そうそう…

そう名古屋にもあるんですよ「つるみゃ~」が
先ほど言うの忘れてた。

仕事でもプライベートでも
鶴舞公園の横は良く通る道でした。
そこからやや南東に走ると熱田神宮が…
もう妻亡き今はは名古屋に行く事もないでしょう
その名古屋も心の故郷とまでゆかないが
忘れ難い町として心に残るでしょう。
心に残る街が人生の中で一つ一つ増えるだけ

とらにゃん |  2013.07.03(水) 12:52 | URL |  【編集】

おはようございます

とらにゃんさん>

鶴舞公園♪はこちらにも有りますよ。桜の公園です。
道から小高い山の斜面に向かって桜の木が植えられていますので
桜の場所として鶴舞公園は有名です♪
いろいろな思い出がそれぞれの地で刻まれて思い出となるのですよね~♪
ままちゃん |  2013.07.04(木) 08:19 | URL |  【編集】

あはは

たまにはいいでしょ!
拙い写真ばかりより心和むアニメも…

付録で添付してもスルーされてはアニメも
可愛そうなので特番組みました。
とらににゃん多忙になってきました
とらにゃん放送局 特番組んだり CAFE NEKO
経営したり 忙しくても一円の儲けにもならないけれど
せめてコトラのオマンマ代でもでればねぇ~
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
とらにゃん |  2013.07.04(木) 21:04 | URL |  【編集】

儲けは番外

とらにゃんさん>

お金より人の笑顔が設けになるじゃん♪
忙しいのは結構よ~♪
暇だとろくな事考えないもん。
こころ和むので特番は組んでくださいね~。
ままちゃん |  2013.07.05(金) 09:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |