2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.07.15 (Mon)

かえるの先生

また近しい方が逝ってしまわれた

学生の時と同じように卒業して数十年経ってもなお生徒と先生

たくさん、いっぱい・・いろいろと教えて下さった恩師

自然が大好きで とくにこちらの山海をこよなく愛して下さった


今日は とってもいいお顔で眠ってらした

昨夜 奥様からの知らせを受けてから作ったラベンダースティックを

いつものお顔で眠っている先生の肩の側に置いた

いつもの挨拶「 またねぇ~ かえる先生!」 それしか言えなかった


生きているという事は

全てを受け入れるという事・・


辛い残酷な一幕に生きる意味をかみ締めた今日…


先生 どうぞ安らかなご永眠を

そして奥様ご家族の皆様 慎んでご冥福をお祈りいたします

ネムノキの花


18:48  |  出来事  |  コメント(8)

Comment

こんばんわ!

親しい人の死は、悲しいものですねえ〜

私も先月、46歳の甥を亡くしました。胃がんを患って3年目でした。早くに逝ってしまったけど・・・その人の与えられた寿命なんだろうけど・・・やっぱり悲しいですね。

恩師の死は、とても悲しい事ですね・・・。ご冥福お祈りします。

生きてるって事は、時に残酷な場面に遭遇しますが・・・それもまた生きてるって事なんでしょうねえ・・・。

まさに「会者定離」でしょうか・・・・。
のんびり雲 |  2013.07.15(月) 21:10 | URL |  【編集】

どうぞお気を落とさずに御身お労りくださいませ。
はなママ |  2013.07.15(月) 21:34 | URL |  【編集】

多くは…

多くは語りません

只々 先逝く方のご冥福を祈るばかり
とらにゃん |  2013.07.16(火) 05:49 | URL |  【編集】

誰もが1回死ぬ

悲しいですね、それは残った人間の感情です
私はいい死に方イコール好い生き方が出来たら幸せだとおもいます
来生の旅立ちだとおもえばにぎやかに祝うのもありかな!?
あおぞら39 |  2013.07.16(火) 08:27 | URL |  【編集】

そうですよね

のんびり雲さん>

まさに会者定離ですよね!
生きてる人は必ず経験する過程です。
ありがとうございます m(_ _)m
ままちゃん |  2013.07.16(火) 10:03 | URL |  【編集】

ありがとうございます

はなママさん>

私は元気です。でなきゃ逝った人に申し訳が立たない。
はなママさんもついぞやおかぁ様を亡くされたばかりですよね…。
暑い夏を乗り切りましょうね。
ありがとう♪
ままちゃん |  2013.07.16(火) 10:07 | URL |  【編集】

 m(_ _)m

とらにゃんさん>

こうしてみなさんからお言葉を頂いて自分の溢れる気持ちをうまく流すことが出来ます。
自分もいずれ行く道です。
今が大事ですよね。
みなさんとブログお仲間さんで良かった!
ありがとうございます。
ままちゃん |  2013.07.16(火) 10:12 | URL |  【編集】

そうですよね

あおぞら39さん>

考えようでいくらでも答えが出てきます。
かえる先生も人生を全うして逝かれたと思っています。
私も今を楽しく元気で過ごせるようにと思っています。
あおぞら39さん、未来の旅立ちの言葉をありがとう m(_ _)m
ままちゃん |  2013.07.16(火) 10:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |