2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.16 (Tue)

時の流れ

人の心は沢山の想い出を抱えています

悲しいことも 辛いことも 楽しいことも いろいろたくさんに・・

昨日 恩師にお別れをして辛くても時は過ぎていきます

生活の時間は待ってはくれません



先日 親子三人で出掛けた市原ゆり園から頂いたゆりの苗

頭でっかちになってるので支えをしたのに

膨らんだ蕾が萎れかかってました!!((((;TДT)))

見ると途中から折れてました


慌てて切り花として花瓶に挿しました

花瓶で咲いてくれるかなーと( ´Д`)=3



14日の朝 しなだれていても蕾がオレンジ色になり膨らみ始めました

名前が分からない百合


15日の朝

上を向きだした蕾の1つが咲き出しました

おちょぼ口に近い百合


16日、今朝

ブログのお仲間さんからあったたかいメッセージを頂きながら迎えた朝に

燃えるような真っ赤なユリが咲きました

みなさんのメッセージと真っ赤なゆりで元気を貰いました

わたしの大切な思い出が又1つ心に刻まれながら時は流れていきます

多分 スカシユリ?


22:12  |  植物  |  コメント(4)

Comment

すかし百合は強いです

昔、よく買いました
蕾も皆咲くんです、だから好きでした
でもおしべの花粉に注意ですよ
これが着くと厄介です
お花は綺麗でしょうv-238
今、カサブランカも咲いていますね
これもいい香りがします
好きなお花です
あおぞら39 |  2013.07.17(水) 13:07 | URL |  【編集】

やっぱり「赤」って元気が出ますね。
そう言えば・・・・東京の巣鴨へ行ったとき「赤パンツ」があちこちで売られていました。
やっぱり元気がでるのかな?
はなママ |  2013.07.17(水) 23:41 | URL |  【編集】

大忙し(;^ω^A

あおぞら39さん>

いっぺんに忙しさが舞い込んだ日々でした。
その間に、もうスカシユリは2つ咲きました♪
花粉はハサミで切り取りました。
このユリは匂いは無いですね。
カサブランカは強烈ないい香ですよね~。
あおぞら39さんの好きな花*(´▽`pq)*゜♪
ままちゃん |  2013.07.19(金) 12:43 | URL |  【編集】

エッ!?

はなママさん>

知らない?赤パンツの言われは母に聞いたことがありますよ。
なんでも猿?という字を書いてはきますと下の世話?病?にかからないとか??
肌着も上下赤を欲しがってました。
でも、その時には私ははきたくないと思いました(笑)
いまでもはかないなぁ~(;^ω^A

ままちゃん |  2013.07.19(金) 12:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |