2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.07.19 (Fri)

新聞紙に囲まれて♪

忙しい時ほどいろいろ背負い込む性質です(/ω\)

と、いっても楽しいほうに置き換えますが♪

で、今度は何?

新聞紙…

チョッと前にいすみ市に出掛けた時にパン屋さんに寄りました

その時に 新聞紙のエコバックなるものにパンを入れてくれました


それが大いに私の気を引きましてね

講習会に参加したのですが 一時間弱の講習では100%理解できないヽ(`⌒´)ノ

で、家に帰ってPCで検索したら

まぁ!!びっくり!!

随分前からエコバックとして活躍してたのねぇ~*(´▽`pq)*゜


で、作り方もさまざま♪

で、なんとか試行錯誤して夜中まで作っちゃいました

アバウトな私流な作り方で納得しちゃう自分ヾ(*´▽)ゞ

新聞エコバック

だけど…このパンが入ってた袋の作り方が わかんない!!

分解してみたけど…わかんない!!

どうしようかなぁ~  もう少し分解してみようかなぁ~…( ̄ii ̄;)

作り方が分からない┐('~`;)┌





13:03  |  手いたずら  |  コメント(6)

Comment

こんばんわ!

あかん!あかん!

じぇじぇ!それ以上分解したらなお解からんように
なりまっせ!あはは。

でもそのパン屋さんいかしてますねえ〜新聞紙のエコバックにパンを入れてくれるなんて!

それを作ろうとトライするままちゃんにも!座布団1枚!あげて〜〜〜(^_-)-☆
のんびり雲 |  2013.07.19(金) 22:03 | URL |  【編集】

英字新聞なら、一層おしゃれですよね~☆
フランスパンなんか入れたいなぁー

講習会なんかあるのですね?
面白そう♪
はなママ |  2013.07.19(金) 23:04 | URL |  【編集】

はまった~

お~、新聞紙ねえ~
おすそ分けに利用するのかな?
 |  2013.07.20(土) 08:53 | URL |  【編集】

謎解き…

のんびり雲さん>

分かった時は嬉しいですよ~♪
妹が暇に任せて解いてくれたのを昨夜、教えてもらったのですが前夜からの寝不足が祟って飲み込めてない…( ̄ii ̄;)
簡単なようで難しいけど飲んでしまえばこっちのもの(笑)
イカシたエコバックですよね♪
ままちゃん |  2013.07.20(土) 12:11 | URL |  【編集】

そうそう♪

はなママさん>

英字新聞!!と思ったのだけど無い!
結構CM広告を探すとかっこいいのがありました♪
今は古狸と・・ちがった、古新聞とにらめっこしてます♪
講習会は一回で基礎が分かれば応用も出来ますね。
講習会は材料費込みで100円w(゜o゜)wでした。
もうお友達に作ったらあげる約束しました(;^ω^A
ままちゃん |  2013.07.20(土) 12:18 | URL |  【編集】

ピンポーンです

お名前無しさん>

台所に置いてジャガイモやカボチャやキュウリやら野菜を入れておくのに
最高だと思いました♪
絶対に重宝しますよ~。
考えた方は凄いナァ~*(´▽`pq)*゜
ままちゃん |  2013.07.20(土) 12:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |