2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.27 (Sat)

妹の手作り・シホンケーキ

妹って ほんと、妹なんだよね

姉にはなれないんだよネ(笑)

3つ違いの妹は最近、また特技が出来ました

「姉さん!ケーキがね、膨らまないでペチャンコになっちゃって、どうして!?」

おいおい、わたしゃ電話口でそう言われても・・┐('~`;)┌でしょ

などなど、いろいろと仲が良い!!

で、

いちご大福やティラミスなど私流に伝授したら目覚めたのね(笑)

チーズケーキも、チョコレートケーキも自己流でマスターした♪

今回、届いたのが"シホンケーキ"

急いで来たからさ!と ここで型抜きするのかい…( ̄ii ̄;)

シホン型抜き作業


普通は抜いて持って来るでしょ!

まぁ、いいけど(;^ω^A

だけど、貰ったから言うわけじゃないけど上手い!おいしい♪

お店で売ってるより美味いかも*(´▽`pq)*゜

妹よ、私のアドバイスで上手くなったねぇ~

これからも、食べて、味をみてアドバイスするから


どんどんと 持ってらっしゃい!!

おいしいシホンケーキ
11:15  |  思う  |  コメント(8)

Comment

ままちゃん家は家族が多いので何でも来いですね
消費はどんどんできますね
我が家は二人暮らしで、主人が食べないと全部私が食べないとあかんから大変です
最近は食べ物が少なくなるようにしています
メタボになるから
美味しそうなシフォンケーキですね
師匠が好いからですね
あおぞら39 |  2013.07.27(土) 16:59 | URL |  【編集】

いえいえ♪

あおぞら39さん>

シホンは私は教えてません、妹の独学です♪
褒めるわけじゃないですが正直おいしいです♪

この時期は暑さのせいか美味しいと思って食事が出来ません(/ω\)
夏負けしないように食べなきゃ!と思って食べてます。
あおぞら39さんちはお二人だと残ったら困りますね。
うちは沢山作っても朝には消費しちゃいますからいいですよ~。
それに沢山作りすぎたらお友達にも手伝っていただけます♪
ままちゃん |  2013.07.27(土) 17:26 | URL |  【編集】

ケーキを焼く・・・良いですね~☆
年に1回ぐらい無性に食べたくなるときがあります。

姉妹って良いね☆
男の兄弟だとそうはいきません。

シホン・・・シフォンが正しいようですよ(*^_^*)
はなママ |  2013.07.27(土) 17:36 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!

はなママさん>


えー・・はなママさんは年に1度しかケーキは食べないの?
…どうぢょう・・私は週1、回は食べるかも…( ̄ii ̄;)

田舎はシホンと言って通じますって(^∇^)アハハハハ!
ほんと日本語って難しい・・て日本語じゃないって?
お愛嬌♪お愛嬌ヾ(*´▽)ゞ
あえて訂正しないシホン=シフォンでいいよね(笑)
しふぉん・・。
ままちゃん |  2013.07.27(土) 18:42 | URL |  【編集】

またまた

またまた喰うのかよ
何だかんだ良く動くお口だわ
それにしても丈夫な胃 その胃に敬服

(^∇^)アハハハハ!さっそく突っ込みが入ってますな
シホンでもシフォンでも胃の中入りゃ同じだわ
旨けりゃ良しのままちゃん胃袋
どれどれと味見したしと思えども届かぬ魔女の宅急便
今度こっちが雨降らね~ 水を求めてかカメ助が
田から這い出し移動を!車にひかれぬよう池近田んぼへ
本日二匹救助 わたしゃカメの番人か\(^^:;)おいおい! 

とらにゃん |  2013.07.27(土) 21:05 | URL |  【編集】

また喰うよ!ヾ(*´▽)ゞ

とらにゃんさん>

なんてたってこの人生を乗り切るにはまず喰う!!
喰えなきゃ話にならぬでしょ!
力もでないわよ~。

亀を2匹助けた・・こりゃぁ 竜宮城からのお迎えならぬならぬ沼からのご招待?
助けた亀に連れられて~・・どんなお姫さんがご馳走してくれるのかヾ(*´▽)ゞ
2匹助けたから2匹で迎えに来るからままちゃんも一緒になんて誘わないでね。
わたしゃ沼より海がいいから♪
ままちゃん |  2013.07.28(日) 08:32 | URL |  【編集】

やだよ~~

やだよ~~
カメ助二匹で迎えに来てもままちゃんつれてはいかないよ~~
だって行き先は竜宮城 お姫さんが居るから
ままちゃん連れて行くと三角関係になりややこしくなる
またとらにゃんとお姫さんの恋も出来やしない
ままちゃんはじじ君のお世話をどうぞ!

喰う仔は育つ ちゅ~か 地で行く魔女ままですな
とらにゃん |  2013.07.28(日) 09:13 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!

とらにゃんさん>

さよか! まぁ、亀さんに乗ったら亀さんが大変だろうし
人の恋路を邪魔する気も無いし(笑)
ё!!あっ!私でなくコトラニャンを忘れてたよね♪
まぁ、気を長くして亀さんのお迎えを待っててね。
ままちゃん |  2013.07.28(日) 10:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |