2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.07.31 (Wed)

今年の夏♪心太の夏♪

この暑~ッい中、台所でがっつりと額にタオルの鉢巻して・・

想像してくださいナ! 私の鉢巻姿を♪


大きな鍋で天草を煮ました

天草


今年のお初です♪

「ところてん・・食いたいナァ・・」

じじ君の 小さな声 は とっても大きく私の耳に入りました

ので、優しいままちゃんは 大汗を流しながら*(´▽`pq)*゜



天草を煮込んでいる間に流し込む準備♪

突きん棒


おや? 長年使ってるのに気づかなかった突きん棒の文字を発見??

おぉ~ほほほ・・健康美人とは、わたしの事かえ?♪

文字に注目♪

単純な言葉で暑さも吹っ飛ぶままちゃんです

この突きん棒 大事にしてるのよ♪

だけどネ、流した後の泡をそーっと取る作業も手間がかかります♪

冷た~く冷やして食べちゃぁ美味しいんだけどね*(´▽`pq)*゜

カロリーの摂取量減少・ 血糖値上昇を抑制 ・コレステロール減少・
脂肪燃焼効果・基礎代謝アップ・・いいこと尽くめだそうですよンw(゜o゜)w♪

ン??…どうりで 健康美人だ・・私のことではなかったのね(;^ω^A

固めます♪


09:07  |  台所  |  コメント(8)

Comment

暑いのにご苦労さんです

作らなきゃ~食べられないわね
金曜日から暑くなるって、今日は曇りで桃をゲットしに行きましたv-91
あおぞら39 |  2013.07.31(水) 12:02 | URL |  【編集】

もも・・もも・・桃♪

あおぞら39さん>

暑くなってきました(;^ω^A雨降らず・・。
曇りの桃ゲットでは良かったですネ。
これがジリジリ暑かったら桃も暑くなっちゃう!
私も桃狩りに誘われますけどだいたい丸一日がかりのコースで疲れるので断ります。
桃もおいしいのはおいしいよね~♪当たり前だけど。
外れるとゴリゴリだし・・。
そんなのを口にしたことがあったのでかなぁ~、あまり桃狩りに行きたいとは思わないの。
食べ放題ですか?1個食べるのがやっとだし・・。
あおぞら39さんは幾つゲットしてきたの?買うんでしょ?
山形のさくらんぼは好きですけど♪
ままちゃん |  2013.07.31(水) 13:57 | URL |  【編集】

ままちゃん、桃狩りではないんです
15個くらい入った箱を買うんです
農家さんが箱詰めして売ってるのを買います
スーパーより断然安いです
1個100円以下ですからたくさん食べれます
あおぞら39 |  2013.07.31(水) 14:11 | URL |  【編集】

そら すごい買い物だわ!

あおぞら39さん>

すごいすごい!お買い得というか、そういうお店が近くにあるといいね~。
1個100円・・すばらしい!!直売ですネ!
ままちゃん |  2013.07.31(水) 14:35 | URL |  【編集】

アハハ!

額にタオルの鉢巻!

・・・むむむ・・・想像して笑ってしまいました!アハハ。

手作りのトコロテン!オイラも食べたいなあ〜〜〜〜。

でも!作るの大変そうだなあ〜〜〜お疲れ様!
のんびり雲 |  2013.07.31(水) 22:02 | URL |  【編集】

そうです!

のんびり雲さん>

鉢巻はバンダナとも言う?タオル布では言わないか!(笑)
慣れればナンちゅうことはありませんが火のそばは暑いだけ♪
今日は無性に作りたくなっちゃっハグラウリを買って塩漬けしました♪
暇を見て新聞のバック作って・・って本業の合間にちょこちょこしてて
呆れられますが性分でじっとしてられない(/ω\)
ソファで寝ているじじ君を見ると良く寝てられるなぁと感心しちゃいます。
昼寝なんてしようものなら夜眠れませんもの!(笑)
ままちゃん |  2013.08.01(木) 11:08 | URL |  【編集】

鉢巻?

鉢巻?タオル地で?

何処の建設現場じゃ~
ましてやそのタオル ピンクとか赤とか
まぁ!汗水垂らして働くのは結構な事
そんだけ汗かきゃ少しは痩せたろ~

ところてん宜しくギュッと押して絞れば
ダイエット特に無しでも脂肪もとれるかも?
でもねぇ~食材の宝庫のままちゃん家では
痩せても食べるから同じか!おほほ!

そうそう 「初雪草」でごじゃる
でしょ!でしょ!そう言おうと思ってたんだ
なんて負け惜しみ?

とらにゃん |  2013.08.01(木) 15:05 | URL |  【編集】

おはようございまーす

とらにゃんさん>

建設現場ならぬままちゃんちの食材製造場ですわ♪
女はとかく火のそばの作業が多いのよ!
あっ!とらにゃんさんも火のそばの作業するよね。
暑いよねぇ・・冷たいものでも火を通してからでないと口に入らないものね。
火を通さないきゅうりやトマトばかり食べてられないものね。
それにうちは冷房のきいたキッチンではない貧乏我が家ですからね♪
うーん・・汗かいても飲むしね・・体型はナゼ変わらない!!
とらにゃんさんは干からびてないですか(笑)

ままちゃん |  2013.08.02(金) 08:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |