2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.08.04 (Sun)

沖魚のつぶやき

「・・おめぇらも 釣られちゃったンかい( ´Д`)=3」

「そうよ、ちっとばーり 腹がへってなぁ・・うっかりコマセに惑わされてよ~」

「仕方あんメ、これが おらっちの運命よ・・」

カサゴとメバル


「あれま、ヨッ! そっちは仲間で煮られるんかい!」

「オメさんは単身で別かい?」

「おぅよ!、こちとら から揚げだってよ!
 
 まぁ、ここのうちの娘っこや、俗にままちゃんって言ってる婆ぁがヨ

 そこそこ料理の腕も悪かぁないケ うまいことやってくれるべ♪」 


「ちょっとの間だったが 楽しい会話が出来たよ!ありがとよ!」


「じゃぁなー また、どっかで会うべぇナ~」




「ぇへへへへ・・おいおい・・くすぐってぇよ~ いいかげんにしてくれやぁ~」

片栗粉をまぶして♪



「油で揚げた後まで どアップでおいらを写そうってのかい!

 まったく! やだねぇ・・ 真っ白い粉が浮いちゃってらぁ

 どれが目ン玉かわかんねぇぞー」

顔のアップ♪




「あんだってぇ? 皿が小さくて 俺の全身が皿に乗らねぇだと・・」

 ・・

「しかたねぇなぁー、 ンじゃぁ、ちょっと待ってナよ!

 ほれ、こうして尻尾を曲げてやりゃぁ なんとか皿に納まるべ 

 俺って ほんとにいい魚だナァ~

 ちなみに 俺、カサゴ♪ よろしくナ♪」


カサゴのから揚げ♪
スポンサーサイト
13:40  |  台所  |  コメント(6)

Comment

カサゴですか、美味しそうなお魚ですね~
私は最近美味しい物食べてない
白桃は美味しいです
食欲なくても白桃は食べられます
チャプチェを作ったが、ちょっとしか食べれません
口に合うものを食べるしかありませんね
あおぞら39 |  2013.08.04(日) 19:18 | URL |  【編集】

こんばんわ!

ぎゃははは〜〜〜

魚は、ともかく!

文章!面白い!小話聞いてるようで・・・思わず
声出して読んじゃったワイ!

ぎゃははは〜〜(*^_^*)
のんびり雲 |  2013.08.04(日) 22:14 | URL |  【編集】

白身でおいしいですよ~♪

あおぞら39さん>

食欲がないのは困りますね、大丈夫?
白桃でも何でも口に合えば体の中には入るので少しでも食べなさいね。
まだまだ暑さは続くのだから体がもたなくなっちゃうから。
アイスクリームもいいそうですよ。
なんでもいいそうよ、口に入れば。
暑いからご自愛くださいね。
ままちゃん |  2013.08.05(月) 10:39 | URL |  【編集】

のんびり雲さん>

文章上手ののんびり雲さんに褒められちゃったぁー♪
嬉しいです。
じーっと写真を写してたら魚の声が聞こえてね♪
って、煮付けたり揚げたりのあまりの暑さに意識が朦朧としてあの世の声かと思っちゃった\(^^:;)
暑いですねぇ~・・まだまだ続くのでしょうね・・。
のんびり雲さんもご自愛くださいね。
ままちゃん |  2013.08.05(月) 11:15 | URL |  【編集】

カサゴ、頭からばりばり食べられちゃいますか?
骨・・・硬そうだけど大丈夫なのかな?

最初、金目鯛とか赤魚かと思っちゃったo(*^▽^*)o
はなママ |  2013.08.05(月) 22:59 | URL |  【編集】

未だに雨降らず・・これから?

はなママさん>

うーん・・小さければ骨までいけちゃうのですがちょっと中型だったので食べたのは尻尾とヒレと・・まぁ食べれるとこまで食べました。
身がほっこりと軟らかくておいしかったですよ~。
もちろん煮付けたほうもおいしかった♪
キンメはから揚げには勿体無い!船からのギンギンの鮮度ですからお刺し身?
わたしゃ生が苦手なのですぐに煮付けちゃいます。
もっともお刺し身で食べれるのを煮付けちゃうんだから贅沢ですよね~。

暑いです!午前中は入道雲らしき雲が。
しかし雲ってはきたものの雨がまだ降りません(/ω\)
平均してくれればいいのにねぇ。
ままちゃん |  2013.08.06(火) 13:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |