2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.08.07 (Wed)

どして?(/ω\) 今でしょ!!なの?!

昨日、千葉北部まで雨は降ったようですがこちらは降ったとは言えません

相変らずパラパラ・・しやしやが数分(/ω\)

これから暑さは2週間ほどピークだそうで・・



さて、夕食も終わったし お風呂に入ってサッパリ汗を流しましょ♪

ほっかほっかになった湯上りのままちゃん*(´▽`pq)*゜

リモコンのスイッチをピッ♪

いくら海沿いで涼しいと言っても これからしばらくはエアコンは必要だなぁ~

ヒヤァ~とした風が気持いいぃぃー・・あれ?

あれ・・? 風がこない?

・・と見上げるとエアコンのスイッチ部分が点滅・・

あれ、赤ランプがついてるよー  じじ君ー!ちょっときてぇー

 
・・結果、室外機の故障...Σ( ̄■ ̄;) うそだろぅーー!!


な、な、なんでぇ~ ここにきてぇ~!!??

壊れるのは今でしょ♪じゃぁないぉー!?ヽ(`⌒´)ノ

すぐに室外機の修理は来てもらえないだろうし…

若夫婦の部屋にお邪魔も出来ないし、姑母の部屋も遠慮したいし(;^ω^A

仕事部屋にサマーベットもサマーにならんし\(^^:;)

じじ君の部屋はいびきが半端なくうるさいし・・

新しいのを買うのも勿体無いし・・先立つものも無し...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

とりあえず耳栓買ってこようかな~( ´Д`)=3

と眠れぬ夜を過ごし、ため息混じりに意を決っしてエアコンの買い替えに電話・・

それでも早急にはいかないわなぁ~( ´Д`)=3



雲ひとつ無い空、 まぶしい太陽!!

太陽に向けてのカメラは目をやられるって娘は注意してくれたけどサ

もうエアコン壊れたし…捨て鉢で恨めしく太陽を激写!


なんとまぁ~うれしそうに光ってるんだろう…え~ん

8月7日の太陽


16:03  |  出来事  |  コメント(8)

Comment

あら~~~~

エアコンなしはツラいわねえ~
寝るときは私はエアコンなしですよ
扇風機でいけます
昨日は窓を開けたまま寝たら朝ちょっと寒かった
我が家は高台にあるので昼でも風が入ります
ただし風がない日や湿気のある日はダメです
エアコンのお世話になります
あおぞら39 |  2013.08.07(水) 18:03 | URL |  【編集】

今夜、もう一晩・・

あおぞら39さん>

明日の夕方に取り付けて頂きます\(^o^)/
17年使ったからまぁ機械的には当ったと♪
これがね、この暑さでなかったら部品を取り寄せてもらって屋外機を修理してもらってと気長に待つけど朝になってままちゃん昇天!なんてことになったら困るしね(笑)
今晩、もう一晩頑張りま~すe-271
うちも高台なので風は通りますし涼しいけど、あおぞら39さんと同じす。
今夜はピッタリと風無し・・。
ままちゃん |  2013.08.07(水) 20:13 | URL |  【編集】

こんばんわ!

あちゃ!

ヤケクソで太陽にカメラ向けては行けませんぞ!
タブーですわ!ほんまに!輝く瞳がやられちゃいますぞ!

今夜もこちらは、熱帯夜!エアコン壊れてないけど〜オイラは扇風機で寝ますぞ!

猛暑も暫く続くようだしエアコン早く治るといいですなあ〜〜〜(^_-)-☆

のんびり雲 |  2013.08.07(水) 20:53 | URL |  【編集】

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) うんうん!家に居て熱中症になりますよー
17年使っていたの?
・・・( ̄  ̄;) うーん…物持ちが良い!
省エネからはほど遠い機種ですね?o(*^▽^*)o
はなママ |  2013.08.08(木) 00:12 | URL |  【編集】

ほんと、あちゃ!でした

のんびり雲さん>

100万ボルトの私の瞳、無事でした!(笑)
ほとんど庭木にピント合わせていい加減に狙ったのですがいけませんよね~。
お陰様で夕方に設置予定が早まって今、業者さんがエアコン設置中♪
今夜から遠慮なく使うわ!昨夜は頭痛でヒエピタとアイスノンと扇風機とで睡眠不足でした。
ままちゃん |  2013.08.08(木) 11:04 | URL |  【編集】

家の中の方が

はなママさん>

暑いのよ!!外で寝たかったわ。
物持ちが良いというより17年もっちゃったもんね。
だけど、ホントになんで今壊れるの!!でしたが、只今、設置中でして♪
当時は省エネって法は出来てはいたもののまだ身近ではなかった気がします。
今夜は安眠♪
ままちゃん |  2013.08.08(木) 11:13 | URL |  【編集】

( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!

わたしゃ貴女のコメントに抱腹絶倒
いつ笑う 「今でしょ!」なんてね

おやおやエアコンご機嫌斜め 自分だけ美味しいもの食べて
エアコンのお掃除などしなかったのでは?
エアコンの逆襲だぁ~~~
とらにゃん天使の現れる前の暑さとの戦い
如何なものかご体験あれ!イヒヒ
今日新しいのが付く?も少し先でいいのに電気屋メ
そうすりゃ インターナショナルビューティーコンテストに
出られるくらい大変身のままちゃん一丁出来上がったのにぃ~~
なに!今設置中!お節介な電気屋メ~~~
とらにゃん |  2013.08.08(木) 13:26 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!バンバン!!

とらにゃんさん>

只今、設置終了~♪
業者さんが天使に見えました♪
うーん ビューティコンテスト・・しばらく出てないなぁ~\(^^:;)おいおい。
一度出たことがあるんざんす♪
あれは確か小春日和・・ とある有名な不〇家のペコちゃんのミルキーの販売で・・田舎でしたからね。
大きな縁台の上に立たされてペコちゃんの真似をするのです。
町内のみなさんの見ている中で舌をペロンと出す真似を要求されましてペコちゃんのてミルキーの箱を貰いました。
これもビューティーコンテストに近かったような当時5、6歳だったと(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2013.08.08(木) 15:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |