2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.08.10 (Sat)

こちらは真夏日温度

連日の猛暑、激暑ですが こちらは幾分海風があるために涼しいようです

しかしそれでも暑い!!

先ほど東京のお友達から電話で37度で高温注意報が出たのでエアコンと
厚手のカーテンで凌いでいるそうです...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

他所は異常なほどの暑さのようですが こちらは真夏日です

お天道様に近い?二階の部屋は午前中は32度です

まだ、これから上がるのでしょうか・・

夕方、部屋に入るのが怖いです・・


今朝の私の部屋から見た里山は

海からの湿気をおびて靄っておりました


こんな時の靄は 気温はうなぎ登りになります

里山の靄


それでも他所より涼しいのです

暑いと言うな! この幸せ者メ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 
靄
13:29  |  出来事  |  コメント(8)

Comment

こちらも37度予想でした
午前中はイオンでお昼はからお家でクーラーしてお昼寝してました
極楽、極楽でしたv-75 v-75
あおぞら39 |  2013.08.10(土) 19:18 | URL |  【編集】

こんばんわ!

32度じゃ〜涼しいなあ〜〜。

こっちは、夜になっても2階は34度ありますよ。
わが町は、午後3時に39度を突破しましたよ!

暑いの暑くないのって・・・・アッチッチ〜(・ω<)

海風があるっていうのは涼しいんだなあ〜〜
のんびり雲 |  2013.08.10(土) 21:14 | URL |  【編集】

こちらの風は、熱風ですわ(;゜ロ゜)
はなママ |  2013.08.11(日) 10:11 | URL |  【編集】

極楽♪

あおぞら39さん>

極楽でしたか、いいなぁ~。
昨夜は娘がいませんでしたので5人の夕食当番でした。
冷蔵庫をかき回して有る物でチャッチャと済ましちゃおう♪と。
…オクラ、ナス、カボチャ、とイカ、人参、玉葱とゴーヤと桜海老のかき揚げを作っちゃいました!
無性に天ぷらが食べたくなっちゃって。
冷奴と納豆で良かったのに・・。
キュウリのゴマ甘酢漬けとサラダとカボチャの味噌汁!!
大汗を流しましたが満足!!
大汗の後のお風呂とエアコンで極楽になりました(笑)
ままちゃん |  2013.08.11(日) 10:52 | URL |  【編集】

39度...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

のんびり雲さん>

夕方二階に行きましたら34度でしたよ!
まぁ涼しいちゃぁ涼しいこちらです♪
エアコンもつけて御風呂に入って涼しさを満喫しましたが…今朝は若干鼻がつまってました(/ω\)
いよいよ体の温度調節がうまくいかない歳です(;^ω^A
のんびり雲さんも決してお若くは無い方ですよね(笑)
でもお元気そうですがお気をつけて♪
ままちゃん |  2013.08.11(日) 11:25 | URL |  【編集】

熱風で焦げてませんか?

はなママさん>

是非♪千葉県房総へ越してきてくださいナ。
東京もすぐそばだけど交通の便が悪く田舎だけど・・
物価も高いし・・税金も高いし・・
でも、悪いとこばかりじゃない!そりゃぁ涼しいよ~ぉ♪
見所もそこそこあるし、海も綺麗だし♪
人口が増えれば税金も安くなるだろうし♪
こんなに千葉県はいいとこなのにネ(笑)
どんどん過疎化していくような…(/ω\)
ままちゃん |  2013.08.11(日) 12:15 | URL |  【編集】

Д`;)/ヽァ・・・ 32度34度で四の五の言うで無い
あちぃ~~~よ~~~
この際 もっと暑くなれば
この目で40度越えの温度計産れて初めて
見る事できるのに~~

昨日も今日も38度線!危険が一杯
嘘のサン・パチ ゴでござるなんて言わない?
ゴ ゴ 50度は見たかねぇが
あと一息 40度 冥途の土産にならんかのう
ゴはゴでも夕べは5人分夕食は何じゃたのじゃろ?
溢れる材料あるからいいのう 外房は…
とらにゃん |  2013.08.11(日) 13:38 | URL |  【編集】

そちらも38度・・?

とらにゃんさん>

どんだけになるんだろう・・38度や40度なんて!!((((;TДT)))
きっと私、少し痩せるかもしれない!
その前に昇天しちゃうかも!!
笑点じゃないよヾ(*´▽)ゞ

昨夜はあっちい中、天ぷらにしました(笑)
かき揚げ・・精進揚げですね♪
だってね、急に食べたくなっちゃって♪
娘が作るおかずは肉類が多いし、お婆になると若い時と違ってきますわ。
今夜は娘の手料理・・なんだろナ。
ままちゃん |  2013.08.11(日) 16:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |