2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.08.12 (Mon)

恋は少し先だよ~

先日・・おや?♪ 

なんの音? 聞き覚えのある音・・

夕方から夜

早朝のみに鳴く声だぁ~



♪あれ 鈴虫が鳴いているぅ~ りんりん リンリン り~んりん♪

そうです、鈴虫が鳴きだしたのです


昨年の鈴虫が たくさん卵を産みました

...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー・・ってくらい孵りました!!


覆いかぶせた新聞紙に時折霧吹きで湿らせてたじじ君は

先月に その新聞紙を除けてビックリしてビビッてた!!

あまりの小さい数、約50匹余り・・気味悪がって(^∇^)アハハハハ!

で、ナスやら専用の餌を毎日食べさせて日々大きくなりました*(´▽`pq)*゜



8月6日 1匹、初鳴きでした

今夜も鳴いてます





一匹だけ!!

育ちが他のより良すぎ!!


…ねぇ鈴虫君・・まだ他の鈴虫は大きくないのよ

大人になってないのよ・・だからね、だから

一生懸命羽を震わせても 恋いはもう少し先なのよ~(/ω\)

スズムシ


18:38  |  出来事  |  コメント(10)

Comment

鈴虫が鳴いたら秋ですね~
早く秋になりたいですね
お盆が終わったら、少しは朝夕涼しくなるでしょうね
毎日、ニュースで気温の更新話ばかり
怖いですね、体温より高い気温は勘弁してほしいです
あおぞら39 |  2013.08.12(月) 19:44 | URL |  【編集】

なんと!!秋の虫の声!!
やっぱり暦の上では秋なんでしょうか・・・・
こちら地獄の暑さなのに。。。
はなママ |  2013.08.13(火) 09:56 | URL |  【編集】

いくらか今日は・・

あおぞら39さん>

凌ぎやすいです♪
最も朝から盆棚の飾り付けなどでバタバタ忙しく大汗をかいてますが。
本当に早く暑さから開放されたいですネ。
食欲が戻って良かったですネ♪
そうでなきゃ息子さんにおふくろの味を堪能させてあげれないもんね♪
ままちゃん |  2013.08.13(火) 11:35 | URL |  【編集】

地獄の釜の・・

はなママさん>

蓋が開きました!
こちらは今日からお盆ですが早いところは7月に済んじゃうらしいです。
海のそばなので釜の蓋が開いたから海はダメとか、送り火を炊くときは一緒につれていかれる・・とか昔は聞かされましたけど・・。
こんな話しでは涼しくはなりませんよねヾ(*´▽)ゞ
いくらか凌ぎやすい今日です♪
スズムシは昨夜も一人で(1匹)鳴いてました。
ちょっとかわいそうです・・が、すぐに他のも鳴き出すでしょうね。
ままちゃん |  2013.08.13(火) 11:42 | URL |  【編集】

すずむし~~~ぃ?

なぬ!鈴虫とな?
チンチロリンそんな風情持ち合わせられたか
それとも佃煮材料か?

お~お古かねぇ~ ピンキーとキラーズ?
人を呼んでピン・キラね!
食いしん坊ままちゃんにはキンピラになるのだろうなぁ~
キンピラゴボウも旨いがいささか歯が…
自分の事は後回しにしてきた付けが大きかった

冥途の土産の40度はまだ見れないが連日38度が
続く中 熱中症注意喚起のメールが連日入る
そんなメール今さら要らぬが 誰か女性のメールが
ありゃ嬉しいそんな淡い期待を抱きつつ わたしゃ
枕を抱きつつ夢を見る
とらにゃん |  2013.08.13(火) 12:41 | URL |  【編集】

こんばんわ!

相変わらず、暑い夏です〜〜(*^_^*)
でも今日は、いくらか涼しい古河です。昼間は35度突破しましたが・・・・。

しかし、どこの世界でもチョット気の早いのはいるんですね。鈴虫にも気の早いませたのがいるんですね。

でも、私は福島の田舎育ちなんですが・・・どうも虫は苦手でして・・・・・むむむ・・・(・ω<)
のんびり雲 |  2013.08.13(火) 20:27 | URL |  【編集】

そうヨッ!!佃煮・・\(^^:;)

とらにゃんさん>

ンな訳無いでしょ!虫を食べるなんてぞぞぞー・・。
最初に食べた人は勇気がいるね。フグにしてもナマコにしても・・。
あぁあ~、とらにゃんさんは食べ物=ままちゃんなのネェ~。
さて、どこで敵をとりますかナ!
今でショ!!
確かに歯は良いです!バリバリ良いです♪
1本ブリッジしましたが後は自分の歯は26本!
銀杏をパッキンと歯で割れるくらいです♪
かわいそうなとらにゃんさん(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2013.08.14(水) 12:30 | URL |  【編集】

虫が苦手?

のんびり雲さん>

カメラ抱えてると否応無しに虫はレンズに(笑)
私はこれからの季節は冬になるまで草花には目をやれません!
たった一つの苦手なカマちゃんが出るので(;^ω^A
他はゼンぜーン平気なのに なんででしょうかねぇ( ´Д`)=3

古河は暑いですか・・。頑張って暑さを乗り越えましょうね~。
ままちゃん |  2013.08.14(水) 12:35 | URL |  【編集】

あぢ~~~!嘘でしょ!

暑い夏の昼下がり
隣は何をする人ぞ・・・なんて言ってもみんな留守
暇人は私とコトラだけかよ!

美川憲一のさそり座の女にのせて ハイ!
どお~せ私は♪歯抜けのおじさん~♪ 
夏になっても♪行くとこないの~~♪ (ノд`)\(´∀` )よしよし
なに言わすんじゃい!

世の中お盆 精霊が一杯お帰りなのか
今朝の写真にもオーブ(たまゆら)が写りました
そしてブルー色の妖精ちゃんも
やっぱ私ゃ仙人 霊媒師?
とは言っても霞では腹はふくれないから外房へ
移住しなくちやミイラになるかも…

追記:
14日午後3時15分 39度になりましたぁ~
あと一歩で40度 一度たらない~
しかし38度と39度 38度に慣れたが この一度の差
感じる暑さが半端じゃない 春と夏のような一度の違い
あと一度上がり40度なら わたしゃどうなる事やら
カメ公達のイケスで一緒に流し水しないと本当にみいらだぁ~




とらにゃん |  2013.08.14(水) 14:08 | URL |  【編集】

おはようございます

とらにゃんさん>

39度おめでとう!\(^o^)/なんていってられませんよね!
半ミイラ状態ですか?
水分補給、水分補給!
私は1、5ℓのペットボトルに梅干を数個入れましてそれを飲んでいます。
なかなかお茶をする習慣がないので立ち飲みかお友達が来た時に喉を潤おすので娘に足りてないと言われます(/ω\)
とらにゃんさんもしっかり水分補給しないと本当に年数の経つた梅干みたいになっちゃうから気をつけてね。
人目を気にせずカメ公と行水してください(笑)
ままちゃん |  2013.08.15(木) 08:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |