2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.09.08 (Sun)

食べ方いろいろ

今年は異常に 異常に自然の現象がよろしくない事態です

あちらこちらでの災害の事態が この先の日本の気象がどうなることかと・・


まだまだ残暑厳しく 特にままちゃんちは暑さで暴走(房総)してます


そんな折 息子は大の大の大好きなスイカをいつもおいしそうに食べます


私、思うのですが食べ方っていろいろあるんですよね♪


まだ実家の父が元気だった頃 


私の食べるのを見ていた父が言いました

「お前は ほんとうに旨そうに食うナァ~ 

 つられて食ってみるとたいして旨くないけど・・旨そうに食うナァ~ 」

と笑いながら言った言葉を思い出します


それに値するのが このスイカ大好き人間の息子


今回は大事そうにかかえて食べました傑作です・・か?

ハンドバックにするそうです(;^ω^A

ハンドバック?


09:40  |  手いたずら  |  コメント(8)

Comment

こんばんわ!

じぇじぇ!〜〜写真のスイカの食べ方・・・

こりゃ!ポエムか!メルヘンか!?いやスイカだ!
チョットオブジェ的な食べ方やね〜

へえ〜〜ままちゃんさんは、スイカそんなに旨そうに食べたんだ!

つられて食ってみるとたいして旨くないけど・・・は、いいねえ〜〜(^_-)-☆
のんびり雲 |  2013.09.08(日) 22:56 | URL |  【編集】

o(*^▽^*)oあははっ♪
ユニークな息子さんですねー☆
はなママ |  2013.09.08(日) 22:57 | URL |  【編集】

おは~~

おは~~

(^∇^)アハハハハ!
奇人変人の部類か?
わたいもかなりそちらよりの人間だが
ままちゃん周りにも居たか!

ん!ちと待てよ
類は類を呼ぶと言う 息子は誰に似たのじゃろ?
親ありて子ありき そうかままちゃんに似たのかも

で、類は類を呼ぶと言う事は ままちゃんブログに集う
やっぱりわたいも奇人変人?
ワォー!奇人変人ブログだぁ~~~~

しかしスイカも昔ほど旨くなくなった
野菜全般に言える事だが 見栄えだけのものに!
とらにゃん |  2013.09.09(月) 08:28 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!

のんびり雲さん>

父に言わせると私は何を食べても若いときから美味しそうに食べるんだそうよ♪
だからつられて食べたという亡き父の言葉♪
私って根っからの食いしん坊・・バンザーイ\(^o^)/♪
食べるもので常に幸せを感じています♪

今日は涼しい!嬉しい!食べ物がより美味しくなりそう♪
ままちゃん |  2013.09.09(月) 08:30 | URL |  【編集】

この先が・・

はなママさん>

もっと持ち手のところを薄く削って食べてました♪
ニカッと笑って「おかぁさん、ここが一番美味しいトコなんです♪」と(笑)
うちはみんなユニーク家族のようですヾ(*´▽)ゞ
ままちゃん |  2013.09.09(月) 08:41 | URL |  【編集】

みんな一緒じゃ人間おもろくない

とらにゃんさん>

波長が合えばそれぞれ違った方がいいなぁ~。
同じ人間じゃちょっとつまらない(笑)
考えてごらんナ・・私やとらにゃんさんが沢山いてごらん!
すごくうるさく周りは大変かもよ(^∇^)アハハハハ!
それぞれのユニークさ?変人奇人?も楽しいじゃない?
私はむすーっとしてるよりハチャメチャしてるほうが好きかも♪
私は、ムリしないかわいらしいままちゃんの素でいたいわぁ~*(´▽`pq)*゜(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2013.09.09(月) 08:54 | URL |  【編集】

スイカが好きなんですねえ

食べ方もユニークですね
あははは~~~~ですv-411
あおぞら39 |  2013.09.09(月) 19:41 | URL |  【編集】

まるまる1っこ

あおぞら39さん>

・・一回で二分の一は食べれるよ、うちの息子は。
それほどスイカは好きですネ♪
今、皮のほうからナイフで模様を彫っていく芸術作品があるじゃない?
そのうち挑戦してもらってみようかしら(笑)
ままちゃん |  2013.09.10(火) 08:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |