2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.09.12 (Thu)

桃太郎

むか~し昔 あるところに 爺婆が仲良ーぅ住んでおったそうな

毎日 朝の出勤は 爺は山に芝刈りに 婆は川へ洗濯に♪

当時はまだ ⅠT産業も無かったし勤め先は(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 


「 いってらっさぁ~イ、あなたぁ~ 」

「 おぅ! おまえも川に落っこちないよう気ぃつけてな~ 」

と会話したかどうかは分からないけどヾ(*´▽)ゞ


婆が洗濯をしていると 川上から・・

川下からは流れては来ないからね(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 


どえりゃぁ?(ありゃ!、名古屋弁?)ごっつぅ?(何弁?)おおーきな桃が 

どんぶらすっこ、すっここ  どんぶらすっこぉ すっこっこ~   

と流れてきました…なぁ~ンてね  これプロローグ(´∀`*)ゞ


太郎といえば鬼が島?


といえば果物の

それがね

どーんとでっかい箱で送られて来ました

箱の中身は浦島太郎の玉手箱か・・

はたまた舌切り雀の贈り物・・ヾ(*´▽)ゞ

あけてビックリ!w(゜o゜)w

一箱ドーン!!


一房重くてびっくり!




桃太郎という名の高級な葡萄でしたw(゜o゜)w

それがやっぱり高級というくらいだから一房がずっしり重く

1粒が大きくて 私のおちょぼ口には…(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 

皮ごとまるまる食べれて美味しいたらありゃしない*(´▽`pq)*゜


旨くてどうもすいせん(;^ω^A林家三平風に…


1粒大きくてこれまたビックリ!!


08:47  |  出来事  |  コメント(6)

Comment

桃太郎ぶどう・・・って言うの初めて知りました!!
いつ頃から売られていたのでしょう?
皮ごと食べられるって言うのも良いね!
マスカットの親戚かな????
はなママ |  2013.09.12(木) 11:23 | URL |  【編集】

食べたことあるよ

私も友人が送ってくれて食べました
巨峰やピオーネもおいしいね
皮ごと食べられるからめんどくなくていいね
あおぞら39 |  2013.09.12(木) 12:06 | URL |  【編集】

またもや…

またもや 我がお口に縁のない高級品をチラリズム
眼に毒 気の毒 お気の毒と…

しかしままちゃんブログ記事 最近前口上が長くない?
私の影響? 私のせい?
何か似てきたような記事構成 やっぱ類は類を呼び
皆似てくるのかなぁ~ 
と言う事は吾輩のブログもままちゃん似?

しかし吾輩が見せる時にはドバァーっと
ズボンのチャ・・・・・・いやいや危ない
ドカーンとお見せしますよ~ 見せるものないけど
さて夢にでも見て食べた気に…
とらにゃん |  2013.09.12(木) 15:08 | URL |  【編集】

詳しくは分かりませんが

はなママさん>

「瀬戸ジャイアンツ」とよばれているそうで生産が少ないそうです。
かなり高い!!のでビックリしました。
皮は非常に薄くうまく剥けませんよ♪
皮ごと口に入れて身がプチンと弾けて非常にジューシーです♪
昨年も頂いたのですよ♪
お高くて買っては食べれないわw(゜o゜)w
ままちゃん |  2013.09.12(木) 18:53 | URL |  【編集】

これは

あおぞら39さん>

皮ごと食べる葡萄ですネ。
種もほぼありませんから種の当たった人は罰ゲームのようです、私は種が当っても食べちゃうけど(笑)
もっとも私の知ってる外人さんは桃も皮ごと食べますよ♪
ままちゃん |  2013.09.12(木) 18:57 | URL |  【編集】

最近前口上が長い?

とらにゃんさん>

そうですか?眠くなっちゃう?
まぁ、秋の夜長ですから暇つぶしに気長に読んでくださいなヾ(*´▽)ゞ
大丈夫!とらにゃんさん似では有りませんから(笑)
もともとこんな私ですから(笑)
ままちゃん |  2013.09.12(木) 19:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |