2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.09.23 (Mon)

秋の日差しの中で

PCがご機嫌斜めの中のブログUP…

いつ ぷしゅ~と立ち上がらなくなるか分からないという

非常に心臓に悪い状態の中

まッ!動いてるから いっか!ヾ(*´▽)ゞってな感じ♪

新しいPCが来るまで このPCさん、ご機嫌よくあってほしい(;^ω^A



とても美しい十五夜お月さんでした♪

お彼岸になりいました

じじ君が彼岸花を見たいと言うので午後から里山へドライブ♪

「こっちは暖かいからまだ彼岸花は咲いてないけど
 里山の方に咲いたと聞いたので行ってみよう♪」

なかなか見つかりません

30分ほど走らせて彼岸花をついに見つけました!!



あら♪

シィー ・・静かに、静かに♪  

そ~っと  そ~っと♪


花と蝶が仲良く秋風に吹かれてました

モンキアゲハのメス?


彼岸花とアゲハ




ツマグロヒョウモン?


13:57  |  お出かけ  |  コメント(6)

Comment

パソコン心配ですね

こちらは彼岸花はとっくに咲いています
お彼岸の1週間前から咲いたのを見ました
お彼岸だというのに暑いですね
3連休何にも無かった~v-404
今日は相方と久々けんかしましたv-40
あおぞら39 |  2013.09.23(月) 18:51 | URL |  【編集】

あら、まぁ、よ!

あおぞら39さん>

うちもしょっちゅうじじ君と喧嘩して戯れてます。
喧嘩も意思疎通の手段だけどね。
この歳になると相方に気を使うより自分の体の方に気がいってしまいます。
体調が悪いとつい言葉も荒くなりますしね、しなくていい喧嘩をしちゃうんですよね。
あおぞら39さんも体調が悪く疲れてるのよ。
少しゆっくりしてくださいね♪
ままちゃん |  2013.09.23(月) 20:21 | URL |  【編集】

PCのご機嫌が悪かったり良かったりですね。

蝶々が上手く撮れてます♪
ツマグロヒョウモンの方は、動きを止めてくれるけど、モンキアゲハは、羽ばたきっぱなしで動きを止めてくれないでしょ?
撮るのが難しいですよね。

彼岸花の群生地ですか?
こちらでも名所が賑わってるようです。
はなママ |  2013.09.23(月) 23:34 | URL |  【編集】

おはようございます

はなママさん>

今日は私の仕事休みなのでこれから実家へ手土産持参で出掛けてきます♪
久々のお里ですがお墓のお参りは勘弁してもらって家の仏壇にお線香を。
なんせ外は嫌いなのがわんさかと目に付いて・・(泣)
この季節はいやじゃぁ~ヽ(`⌒´)ノ

彼岸花はここのみの咲きでした。
今日はもっと咲いてて目を楽しませてくれるかな♪
もちろん車の中からです(;^ω^A
ままちゃん |  2013.09.24(火) 08:39 | URL |  【編集】

およよ!

およよ!
そうであったか!孫と言う伏兵が!
逆立ちしても勝てぬわい。

PC動かなくなったら…心臓に悪い?
何をおしゃるおサルさん いやもとい
心臓におけ毛 苔の生えたような肝っ玉ままちゃんさん
今日は殊勝にお墓参り いや仏壇参り
行ってらしゃい はようおかえり(京都言葉でせかすのでなく)
気を付けて帰ってらっしゃいと言う意味合いもある
ついでにPCのご機嫌もお願いしてきたかな?
 

とらにゃん |  2013.09.24(火) 12:28 | URL |  【編集】

ただいまです

とらにゃんさん>

と、いっても朝帰りではないですよ。
昨夜、少々遅い帰りだったので疲れました。
妹宅で妹の檀家の御前様にお目にかかりちょっと雑談をいたしました。
これもお彼岸のご縁かなと♪
結構彼岸花も目に付き始めましたが里山ではまだまだこれから咲きますね♪
で、心臓に毛が生えてるのではなく手に毛の生えたのをチョイスしてきました♪
ままちゃん |  2013.09.25(水) 10:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |