2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.10.02 (Wed)

宮城へ

若手とじじ君に留守を頼んで遊んできちゃいました♪

どこへ?  

松島と蔵王御釜です

早朝に出立してアクアラインの車窓から朝の光を浴びて♪

アクアラインから

一路松島へ♪

松島湾を一周する遊覧船に乗る前に まずは腹ごしらえでしょう!!

目に付くのは・・

牛・・うし・・ぅしっし(なんちゃっって♪)

とか・・

柿じゃないよ! "牡蠣"

迷っててもしょうがない!!と言う事で、まずはお店に♪

そしたら・・メニューが多くて また迷い・・

みんなそれぞれ 勝手に注文して♪

迷いの生じるメニュー


で、 結局私はこれ♪

で・・足りる訳はない!!


でっかい牡蠣が3個も!♪

ので、ウニ丼をば*(´▽`pq)*゜


あまちゃんでおなじみのウニ♪

やっとお腹も気持も満足して♪

いざ、乗船・・大丈夫かしら…食べたすぐで・・

ちょびっと不安がよぎったけど  

見よ! この穏かな波のない海!!・・若干曇り空ではあるが・・


穏かな日本三景松島


見よ! この まったりとしているカモメ達・・私が近づいても逃げやしない!

そしてイザ乗船! は、次のお楽しみちゅうことで♪


逃げないカモメ

12:01  |  お出かけ  |  コメント(10)

Comment

お~~~!雲丹

最近、食べてないです
お寿司は雲丹でしたが、最近お目にかかってないです
牡蠣の生、すごいね~
お食事高くついたねv-354
あおぞら39 |  2013.10.02(水) 18:04 | URL |  【編集】

いやぁ~ 甘かったです

あおぞら39さん>

出た時でないとなかなかこういったものはね♪
産地の美味しいものって本当に美味しいです♪
松島の牡蠣は小ぶりですが味はいいですネ。
11月が特に美味しいそうですよ♪
ままちゃん |  2013.10.02(水) 18:37 | URL |  【編集】

今晩は
うわ~良い旅してますね~(*^-^*)

今日 テレビで千葉の養老渓谷が出てました
天然ガスとか自然薯のはなしでした

ああままちゃんどこかな~って思いながら(*`▽´*)ハハハ
こよみ |  2013.10.02(水) 20:24 | URL |  【編集】

ままちゃんのグルメ旅ですね。
良いなぁー!
「松島や ああ松島や 松島や」ですね。

生牡蠣が美味しそう~☆
はなママ |  2013.10.02(水) 21:23 | URL |  【編集】

こんばんわ!

アハハ〜確かにそうですねえ〜〜
ままちゃんのグルメ旅だあ〜〜〜v-271

私ゃ!枯れ仙人なんで牡蠣もウニも食さないので・・・・それに偏食なんで良く解からんのですが!

牡蠣やウニ好きにはたまらんのでしょうねえ〜v-8

あそこのカモメは、人間は餌をくれるものと思ってるんで・・・人間を屁とも思わないですなあ〜〜アハハ
のんびり雲 |  2013.10.02(水) 22:06 | URL |  【編集】

あらら!

アクアラインの朝日から
一足飛びに松島・遊覧船乗り場?
何じゃそれ!キントン雲のくるまかえ?

で、またしても食い物のオンパレード
ほんにお主はどんな胃の持ち主何じゃろう
人には生まれて来た時から何かしら徳をもっていると言う
さしずめままちゃんは何があっても食い物には困らない
徳をもってきたみたいじゃのう
それに比べりゃ吾輩には何の徳が?
何もないのが私の徳?
悲しすぎるぅ~~~(ノД`)・゜・。シクシク
昨日も涙 今日も涙 わ~~ん おかぁじゃ~~ん
とらにゃん |  2013.10.03(木) 10:15 | URL |  【編集】

こんばんは

こよみさん>

あの後からネットが2日繋がりませんで・・いよいよダメか!と思ったら今、繋がりました。
なんじゃいヽ(`⌒´)ノって感じです。
ご機嫌斜めなPCです・・。
お返事おそくなってごめんなさいね m(_ _)m

千葉の養老渓谷は親戚もおりますのでたまに車を飛ばします♪
田舎だけど景色がいいでしょ?♪
だけど紅葉は今年もあまり良くないですネ。
それでも滝もあり観光客で紅葉の時期は車が動きませんよ(/ω\)
自然薯・・美味しいよね~♪
ままちゃん |  2013.10.04(金) 19:25 | URL |  【編集】

こんばんは~

はなママさん>

PCがご機嫌悪く2日間も繋がらなくって・・経った今、繋がった!!
どういうこっちゃ!!

グルメ旅・・ではないのですがどういう訳か話は食べ物に言っちゃいますね♪
何故でしょう(笑)
「松島や ああ松島や 松島や」たしかに絶景です♪
震災で壊れた島や岩が有ったようですが私には初めてなので美しい景色には変わりはありませんでした♪
また行きたいナァ~。
ままちゃん |  2013.10.04(金) 19:30 | URL |  【編集】

そうです!

のんびり雲さん>

好きな人にはたまらないのですよ♪
人間を屁とも思わないカモメに のんびり雲さんはお目にかかってるのですネ。
そうです!まったく屁とも思ってませんでした!
かなり睨みを利かせてるのが居ましたよ!

PCが2日間ご機嫌斜めでした!
今しがた繋がったので急いでレスしてます m(_ _)m
モニターはつくのですがネットに繋がらず(/ω\)
退屈で・・娘にセッティングを頼むのでせかすのも可哀想で・・そしたら、この野郎!ってな具合に繋がっちゃって・・。
さて、もう少し先延ばし・・と言っても心臓に悪いや!

ままちゃん |  2013.10.04(金) 19:38 | URL |  【編集】

こんばんは!

とらにゃんさん>

またまたPCのご機嫌悪くネットに繋がらない!!
先ほど、この野郎!と少し殴ってやりましたら・・繋がったのね…┐('~`;)┌

急ぎレスの体制に!!
またレスが無かったら取替え中と思ってください m(_ _)m

アクアラインからは写した写真はほぼブレてましたし安達太良インターからの安達太良山は絵葉書の方がきれいだしヾ(*´▽)ゞ

松島の風景も絵葉書や綺麗な写真を沢山写す方がいますので私しゃ食いモンで(笑)
・・言われてみれば食いモンに徳が有るのかも知れないね~。
嬉や嬉や♪ヾ(*´▽)ゞ
ままちゃん |  2013.10.04(金) 19:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |