2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.10.31 (Thu)

今日は外国のお祭り

ハロウィーン・・秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある

行事だそうで我が家も恒例のごとくお祭りしてます

10月ラスト日♪

手縫いの衣装を着せてあげたけど、今夜で着替えしなくちゃね♪

と、思っていたら

じじ君が サンタクロースのようにビニール袋をさげて帰ってきました・・


なにが入ってるのかと 思ったら(◎_◎)♪

こんなに沢山の柿!!

・・枝ごと…( ̄ii ̄;)

じじ君!!どこから?? まさかドライブ途中に...Σ( ̄■ ̄;) 

「いとこンち!」

そういえば、いとこの家に行くって出て行ったっけ♪

次郎に太郎に花子に\(^^:;)おいおい

次郎に 鶴のこ?に ふゆこ?だって…( ̄ii ̄;)

まぁいいや、美味しけりゃ♪ 名前はどうでもヾ(*´▽)ゞ

さぁ、お祭りの日の記念写真を撮りましょね


あっ! ちなみに1つだけ違う食べ物があるのが分かりますか?♪

10月31日・記念写真♪

21:32  |  手いたずら  |  コメント(6)

Comment

いろいろあるねえ

次郎柿に富有柿にもう一つは解りません
我が家も柿、リンゴ、みかんを食べていますv-378v-379
あおぞら39 |  2013.10.31(木) 22:31 | URL |  【編集】

(◎_◎) ん?かぼちゃ???
はなママ |  2013.11.01(金) 07:52 | URL |  【編集】

おはようございます~

あおぞら39さん>

真ん中の細いのが「鶴のこ」というそうです。
まだ渋いよ!と言われてきたのにじじ君は食べました。
(^∇^)アハハハハ!渋い顔。
先日、大きな「新高(にいたか)」を頂きましたので、ただ今我が家は渋柿をはじめ梨に葡萄も♪
なぜか口に入れるようにしてあげないと絶対に食べない家族なので私は皮むき専門です┐('~`;)┌
ままちゃん |  2013.11.01(金) 10:38 | URL |  【編集】

ピンポーン♪

はなママさん>

当たりました!
もっとも本物ではありませんが・・食べて食べれないことは・・ない?(笑)
賞金を付けなかったわねぇ(笑)
ままちゃん |  2013.11.01(金) 10:43 | URL |  【編集】

こんばんわ!

ありゃ〜〜りゃ〜〜〜沢山の種類の柿でんなあ〜〜。

次郎に富有柿・・・は知ってるけど・・・太郎にふゆこ!?鶴のこ!?って言うのは知らないなあ・・・・。

昔子供の頃、おかめ柿って言うのが田舎の庭にあったなあ・・・それとゆで柿って言うのもあったわ!ゆで柿って言うのは小さな柿で名の通りに茹でると渋が抜けて甘くなるのだ!
のんびり雲 |  2013.11.01(金) 20:12 | URL |  【編集】

所変わればですね

のんびり雲さん>

おはようございますぅ。
おかめ柿?・・きっと今の私のようにオカメさんの顔してるのかしら?
えっ?ままちゃんはかぼちゃ?ヽ(`⌒´)ノこりゃぁー。

ふゆこは富有柿(笑)、太郎は無いですが\(^^:;)。
鶴のこは真ん中の卵形の形を言いますが、これはじじ君が食べたら渋い!!と。
聞いたら干し柿用だそうですが、こちらの暖かい陽気ではまだ作れないと・・ってか、私、干し柿は作ったことは無いのです┐('~`;)┌

これから姑さんをデイサービスに行かせて歯医者に直行です=3=3
忙しくて痛み止めを飲み飲み動いてましたが もう限界なので行ってきまーす♪
こんなに沢山柿が有るのに歯の痛みで食べれないからうらめしーぃ...(T・T)
ままちゃん |  2013.11.02(土) 08:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |