2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.05 (Wed)

海から山へ(1)

一年のうち、孫と一緒の休日は、そう何度も無い貴重な休日♪
娘と孫と婆の女3人で遊びに行くことに決定(o^^o)♪

で、どこへ? 全て娘のセッティングで、まぁ、ついていらしゃいよ!
と、いうことで車に乗り込みました

行った先は、勝浦の海です
クルージングとやらで、船に乗って勝浦を海から見ようって訳 *^^*

へぇ~…… でも、私、船酔いするタイプ…^^;

波も、そんなに無さそうだし、大丈夫だろうと自分に言い聞かせ乗ったは良いけど
湾の外は結構な波...(゚∀゚ll)
カメラ抱えて海中公園を写そうとシャッターを切っても
ゆれがひどくこんな状態…
0-umi5x.jpg
キャプテンが、波が穏やかなら、もう少し沖に出れるらしいと、娘が言ってました
が、結構、いい感じで楽しめました
0-umi2x.jpg
勝浦の海の中に、神様を祭ってある鳥居があります
秋祭りには、お神輿が船に乗って ここまで、お神酒を捧げ、
お参りをする行事が有りますね
岸からは時折、官軍塚の河津桜を見に行ったり、八幡岬の景色を覗いたり
勝浦灯台の道を散策する際に、海の中の赤い鳥居を見ておりましたが
今回の娘のセッティングに大いに感謝です
0-umi3x.jpg
ええと…ここは、尾名浦のめがね岩(砂子ノ浦)です
入り江になっているので波が穏やかでした
やはり、岸から見る景色とは違います♪

あらら♡ こんな楽しみが出来るんだ~チョッと興味あり!!
0-umi4x.jpg

乗り合わせた、かわいいお譲ちゃん方も、波しぶきを浴びながら楽しそうでしたが
私は、景色を見ながら揺れる体を支えるのが精一杯で、まったく酔う暇がありませんでした
かえって、揺れが激しいほうが酔わないのかも!!
初体験の 楽しい船の時間を過ごしました
孫は、まだ乗りたいと言っていましたので 次は爺を誘おうと思ってます
また、波が荒いといいな~♪

この後は、大多喜の県民の森へと向かいました

0-umi1x.jpg
20:19  |  お出かけ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |