2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.11.21 (Thu)

母の希望の寝釈迦様  その2 

千葉県の足のつま先部分にあたる洲崎には灯台があります

昔々、40年前に娘が まだおしめして はいはいしてる時に
じじ君と3人で一度行ったことがあります

今回は3人とも強風で海に飛ばされるといけないので
駐車場の車の中からパシャり♪

洲崎灯台



どこか美味しい処 ないかなぁ~と 思いながら館山市街へ


と、その前に 『見物海岸』と書かれたバス停発見!

見物海岸

「見物していけ!♪」と・・ 

そりゃぁ~ネ 車から降りない訳にはいかんでしょ

なるほど・・景色が良い♪


そこからも富士山が見えました

見物海岸


地平線の彼方右手に なにやら大きな船が・・

ズームしてみましたら どうやら自衛隊の船のようです

この先には沖ノ島があり その近くには館山航空基地があります

今回は沖ノ島までは行かずに 春になったら又来ようねと約束♪


自衛隊の艦?



そして美味しいものに曳かれた先は\(^o^)/

ここです♪

お食事処


これでしょ♪

♪


これでしょ♪

♪


これでしょ♪

しかし よう食うなぁ~と思ってるでしょ?

冬眠する前だから食わなきゃね \(^^:;) 熊かッ!

♪

11:07  |  お出かけ  |  コメント(4)

Comment

ま、ま、まさかぁー一人で全部食べたなんて!!!o(*^▽^*)oあははっ♪
如何ままちゃんでも・・・ねぇ~?!
三人で別々のものを頼んでシェアしたの?
女三人ならそれも有りだよね?
はなママ |  2013.11.21(木) 18:26 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!

はなママさん>

はなママさんったらー\(^^:;)(笑)
いくら私でも これだけ食べれません。
ここは観光用のお店でお会計通路からそのままお土産店に入ってから出口になってましたw(゜o゜)w
絶対に買うよねぇ~(笑)
私は"かじめのり"の佃煮とイカの麹塩辛を買いました♪
足湯もありましたよ。
ままちゃん |  2013.11.21(木) 19:31 | URL |  【編集】

私は1番の写真が食べたいですv-22
あおぞら39 |  2013.11.22(金) 09:29 | URL |  【編集】

こんにちは

ああおぞら39さん>

一番の写真・・灯台ヾ(*´▽)ゞなんちゃって♪
これは「たてやま丼」です♪
お刺身の好きな方は良いですね。
先日、銚子に行った帰りに生ものがとってもGoodな漁師調理屋を見つけました。
とても美味しく値段も高くなく良かったのね・・写真を写せなかったので次はしっかり写してこようと♪
なめろうもイカ、アジ、などの3点盛り、焼きハマグリやお寿司もあったなぁ~。
メニューetc ・・おいしかったですよ~ 。
美味しいものを頂くのは元気が出ますよね♪

ままちゃん |  2013.11.22(金) 10:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |