2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.12.02 (Mon)

待てば海路の日和あり・・ね♪

鳥の餌


庭の鳥用の餌箱にちょこんと置いてあった柿


今年は例年になく柿を沢山頂いて 後から後から

ちょうど良いあんばいに 無くなると頂く という人間さまは柿三昧\(^o^)/♪


ンで、鳥たちにもお裾分けか♪ じじ君も優しいのぉ~



ん?

ンン??

減ってない  食べてない・・


おかしいなぁ~?(゚_。)? 


「じじくーん!

  餌箱の柿を鳥さんたち 2、3日ぜんぜん食べに来てないけど

  柿は嫌いなのかなぁー」


じじ君は言いました

「やっぱり 渋柿は食わんかぁ」

...Σ( ̄■ ̄;)ぇえー 渋柿かい!

そりゃぁ 鳥も食わんよヾ(。`Д´。)ノ彡


・・・数日後


日にちが過ぎて日に照らされて渋が抜けたのか!♪


食べてある~\(^o^)/


日数の経った柿


鳥は私より分かってるんだよねぇ~ 凄い!

『待てば海路の日和あり』って言葉を♪



・・そしたら 次が置いてあった

おいおい、じじ君\(^^:;)

待てば甘くなる干し柿原理?


・・・それから数日

餌箱には 遠慮せずに食え!♪ とばかりに 渋柿がありました・・

渋柿のおかわり
14:05  |  出来事  |  コメント(2)

Comment

果物だけに「果報は寝て待て」とか?
甘くなった訳だから「待てば甘露の日和あり」とか?
。o@(^-^)@o。ニコッ♪
はなママ |  2013.12.02(月) 18:08 | URL |  【編集】

ぅわあ~

はなママさん>

旨いこと言うわぁ~(*≧∀≦) ♪
字が違うだけで面白いのよねぇ~。
私、頭、空っぽだし・・(/ω\)
ん?まてよ、空っぽってことは これからまだまだ入るってこと?よね!!(笑)
ままちゃん |  2013.12.02(月) 18:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |