2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.12.13 (Fri)

去り行く秋にむかって

「ここのところの天気が大風やら爆弾低気圧やらで疲れるねぇ( ´Д`)=3・・」

と、ボロボロの皇帝ダリアが言った


皇帝ダリア


「 ほんと、残ったのは私たちだけよ~( ´Д`)=3」

と、花びらをはがされたバラが言った

垣根バラ?


「それでも頑張ってる1輪だけの私を見て!!ヽ(`⌒´)ノ
 ・・・ン?下は新芽かいw(゜o゜)w!!」

と、サツキが言った

サツキ


「また来年ねぇ~ なんて、 まだ言わないでぇ~
 カラスウリにしがみついて頑張ってるんだから~」

と、カラスウリにからまってるスズメウリは言った

カラスウリとスズメウリ


「私を覚えていてねぇ~」


と、初冬の入り口で頑張ってる君たちに向って

ままちゃんは
『…君たちの事は 忘れないよぉー、絶対に忘れるもんかぁー!』

と、タカラジェンヌのように腹式呼吸で大声で・・

と、思ったけどご近所迷惑になるので

心の中でボソッと言った

紅葉

20:24  |  植物  |  コメント(4)

Comment

こんばんわ!

寒くなりましたねえ〜〜。

皇帝ダリアとバラとサツキとカラスウリの会話ですと・・・ままちゃんさんもオイラと似て花達の会話が聞こえるようになったんか!

最後のセリフ・・・心の中でボソッと・・・・いいねえ!
笑える〜〜(*^_^*)

新しいブログでは、右上のメニュー蘭からALBUMとか私の小説等にも行けますから暇な時に見てくだされ!
のんびり雲 |  2013.12.13(金) 21:49 | URL |  【編集】

おはようございまーす

のんびり雲さん>

仕事前の一服・・ってタバコはたしなみませんけど
ブロ友さんとこにお邪魔するのがお茶の時間の楽しみ♪
仕事始めの朝茶というわけ♪

新しいブログは小説も記載e-317?!
記載ならぬ多才ですね~。
私は「おおー!!」と声を奇声をば\(^o^)/・・寄生ではないよ(笑)
遠慮なくお邪魔させていただきマース♪
さて、仕事仕事♪e-271
ままちゃん |  2013.12.14(土) 08:51 | URL |  【編集】

(´▽`*)アハハ

ヾ(@°▽°@)ノあはは

(ヾノ・∀・`)ムリムリ!
カラスウリどころか野リンドウももう忘れてるでしょ!

タカラジェンヌの様に声張り上げようと
心でブツブツ言おうと記憶の引き出しすら
どの引き出しか忘れるのでは?

いっそ近所迷惑 大声で叫びご近所からの苦情ある方が
オツムの隅っこにこびり付くかも~
しかしご近所との距離は?北海道のように車で5分とか
離れていたりして…アハ!
とらにゃん |  2013.12.14(土) 10:42 | URL |  【編集】

あいかわらず・・

とらにゃんさん>

の、悪たれですわ。
宝ジェンヌのわたくしにはお言葉が過ぎますでござりますわよォホホヾ(*´▽)ゞ
ァッち、舌かんじゃった。(´д`)
なんて、とらにゃんさん!!まだそこまでは呆けてはおりませーん。
ちょっと物忘れ程度よ!
なんせ姑さんのお世話もしなきゃいけませんから、まだまだ呆けてはいられません。
呆けるなら"おとぼけ"ってやつですよ!
ンーもう、とらにゃんさんってば( 艸`*)ププッ
ままちゃん |  2013.12.14(土) 11:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |