2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.12.26 (Thu)

白いスズメは吉兆を運ぶ?

庭に餌箱を置いてあるので 鳥達が遊びに来る我が家


ここ二週間ほど前から 我が家にスズメのグループに混ざって

すずめ?らしき鳥が遊びにきます

おや? 何の鳥?


が、

ちょっとの物音でも逃げます・・・

いじめてないのに。(´д`)

やっぱり白いよね



今日も来ました

ちょっと育ったようです

ちょこまかと良く動く・・


写せたから"良し"としまよう!♪

スズメですよね??

羽がスズメだよね?



頭だけ白い?

さてさて・・検索してみると真っ白は吉兆とか・・

うちのは(そう、もううちの!と呼びます)全部 真っ白ではないので 

んー・・少ぅ~し"吉"を頂けるのかな?

*(´▽`pq)*うれちぃー♪ ちぃーちぃ・・パッパッと逃げないでぇ~

吉兆を運ぶスズメらしい♪

12:33  |  出来事  |  コメント(8)

Comment

(◎o◎)おお!!珍しい!!
吉兆の前触れですね?

白い雀って初めて見ました。
動物界でもときどき白い個体が生まれて話題になりますよね?
雀はならないのかしら???
はなママ |  2013.12.27(金) 09:18 | URL |  【編集】

まだまだ青い!

おやおや!お忙しい中
よくぞお撮りになられました。
ましてやお話では警戒し強いチュンコちゃんを
そしてじじカメで 手慣れましたな!

それにしても珍しい
喰い物の写真ならいざ知らず
る時はこの時と
うまくお撮り なさいました

未だまだ もっと白いのが居ると以前ブログに!
その反対に真っ黒チュンコも…
突然変異のアルビノだと思うが 羽にもう少し」白が混ざれば
十姉妹と同じじゃ!これも十姉妹と雀のハーフかも?
なんて好き勝手を言うわたい
今年最後の悪たれかも?
とらにゃん |  2013.12.27(金) 12:06 | URL |  【編集】

私も始めてです

はなママさん>

全身真っ白だと吉兆をもたらし朝廷に献上したとされる珍しい鳥ですってよw(゜o゜)w!!
うちは全身真っ白ではないですけど色素が変異したアルビノらしいですけど・・良い方に思っているといいことがあるかも。*(´▽`pq)*
・・頭だけ白いのは白髪かなぁ~ なぁ~んてね(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2013.12.27(金) 19:30 | URL |  【編集】

うまくおとりに・・

とらにゃんさん>

おとりに(鳥・撮)になりました!
何枚シャッター切ったじゃなし!!
まだまだじじカメは慣れません。
重いし非力な私には辛くて辛くて(^∇^)アハハハハ!

今年最後の悪たれ?これで〆んのぉー?
まだまだ悪くたれ度が低いよーぉ(笑)
ままちゃん |  2013.12.27(金) 19:37 | URL |  【編集】

こんばんわ!

いや〜〜〜確かに雀ですねえ〜〜。

こういう雀は、始めてみました・・・・・。

いじめちゃいけませんっぞ!ままちゃん!
でも写真良く撮れてますねえ〜〜(^_-)-☆

まあ、科学的には突然変異の一種なんでしょうが・・・それにしても珍しい!
のんびり雲 |  2013.12.27(金) 21:19 | URL |  【編集】

おは~~

おは~

アハハ!悪たれで始まり悪たれで終わる我が一年
我が悪たれによく耐えました
その辛抱強さが四十余年お姑の世話も出来たのでしょう
今日は大盤振る舞い 座布団10枚!
早い挨拶?
何の何の未だ3日あるべぇ~
最後の悪たれどんでん返しあるかもよ~
乞うご期待! なんちゃって♪~(´ε` )
とらにゃん |  2013.12.28(土) 08:48 | URL |  【編集】

ちょこまかと・・

のんびり雲さん>

動くものを写すのは非常に疲れます!
数打っても当たらないやぁ~┐('~`;)┌
まぁ、こんなもんですわ、私の実力なんて(/ω\) 。

あれから餌を多めに♪
でも、私の方が忙しくなっちゃって庭に目がいかなくなっちゃって(/ω\)
元気で年越しして来年に顔をみせてほしいな♪
ままちゃん |  2013.12.28(土) 19:01 | URL |  【編集】

座布団10枚?

とらにゃんさん>

笑点だと豪華な景品がでるんだよぉー。
えっ?笑点ではないヾ(*´▽)ゞ
そっかぁ、だけど座布団10枚の上に座るのはなかなか丸っこいと
座れないかも(笑)

今年も残すところ3日余り!!
どんだけ悪たれつけるかなぁ~。
忙しいもんなぁ~。
偶数日にお飾りしてお正月の準備だもんね。
うちはお正月は御節はなるべく無しで質素にしよう♪
お雑煮のみで♪寝て過ごそう♪ 各自おのおので動こう♪にしようと♪
ままちゃん |  2013.12.28(土) 19:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |