2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.12.28 (Sat)

宇宙ステーション とサバのさんが焼き

ぅぉおおー 寒いぞーと家の外へ立っていました

5時半過ぎから首が痛くなるほど夜空を見上げたていたじじ君と孫と私

おおー・・あれだ、あれだ~  若田さぁーん~♪

夜の星空の中に ひときわ明るく それも流れ星と一緒に登場♪


そうです、今日は宇宙ステーションに搭乗している若田さんにエールを♪

宇宙ステーションは他の星よりも太陽に反射して大きく光って

ほぼ北から南東へ私の頭上を大きなカーブを描きながら ふっと空の彼方に消えました

じじ君が

「あんなに小さな光でも 興奮するだろう?

 俺も始めて見た時は興奮した!♪」と、元小泉総理のように♪


じじ君は数回見たり写したりしているようなので

今回は この寒空に孫と私に一生懸命説明してましたヾ(*´▽)ゞ


今夜のおかずの1品です

…どこが宇宙ステーションと結びつくのかって?

たぶん 若田さんも食べたいだろうなぁ~って思ってサ!♪

そこかい!

サバのさんが焼き

19:11  |  出来事  |  コメント(6)

Comment

宇宙ステーションが頭の上を横切りましたか?
肉眼で見える・・・って凄いことですよね?
人が大気圏外で生活してるって信じられませんよねー
若田さんに声が届いたかなー?(^v^)

さんが焼きって鯖のハンバーグみたいなものなのでしょうか?
一手間かけると美味しさ倍返し・・・いやいや倍増ですね?
はなママ |  2013.12.28(土) 20:02 | URL |  【編集】

お寒ぅございます

はなママさん>

こちらも霜は降りてはいないけどシンシンと冷え込んでいます。
なので空気も澄んでいて星よりも大きくはっきりと宇宙ステーションが
見えて、ずーっと目で追っていけましたよ~♪
すごい世の中になったもんですw(゜o゜)w!!
私のちょんまげ時代は\(^^:;)ぉぃ!
私の子供の頃からを振り返るともの凄い勢いで世の中が変わり
科学の力も偉大になりました。
早く自然との調和で平和に先々の若者が安心して生活できるように
なってほしいと夜空を見上げて思いましたよ。

さんが焼きはこちらの浜言葉で『ぎたぎたさんがみそ』って聞きました(笑)
魚のハンバーグです。
サバは玉ねぎと生姜と味噌、アジは長ネギが美味しいね。
イカもたたいて磯辺揚げにしても焼いても美味しいですね。
まぁ、なんでも手を加えりゃぁ美味しいです♪
大根が美味しい季節になりました♪
即席の甘酢たくあん漬けを作りました。
なのにうちの若夫婦は漬物はさほどに興味が無い!!
なのでほぼよそ様へ・・ヾ(*´▽)ゞ
ままちゃん |  2013.12.28(土) 20:35 | URL |  【編集】

(*≧ω≦)キャハハ♪ 

お~ぉ!

ようやく正常モードに戻ったままちゃんブログ
喰い物のないブログはままちゃんらしくない
やっぱ雀は番外の番外記事だった

そこで座布団20枚 奮発だぁ~
しかし座布団から転げ落ちないようダイエットも必要かも…
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
とらにゃん |  2013.12.29(日) 09:14 | URL |  【編集】

心配・・

とらにゃんさん>

おはよーズル・・ごぜーますだ!
夜空を眺めていたら今朝は鼻水がぁー・・色気の無いことで┐('~`;)┌

そんなに食い物の写真はないですわ・・よッ・・と?
座布団20枚くれるんなら長なりの布団にしておくれ♪
ごろんと横になれますので これなら落っこちないで済むでしょ?(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2013.12.29(日) 10:44 | URL |  【編集】

そうかい!そうかい!

何を言っておくれやす
座布団いらねぇ~ってか

過去遡ればどれだけ喰い物の写真があることやら
座布団20枚より高いかもよ
その座布団パッチワークよろしくつなぎ合わせば
立派なお布団 ツツツーと糸解けば収納便利!
はなママさんに負けじ劣らずとコースター編み編みする前に
座布団繋いでちょ~らい
さすればダイエットせずとも鼻水ダラダラ風邪ひきさんも
お休みになれますわよ(^Q^)ジュルジュル
とらにゃん |  2013.12.29(日) 20:25 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!

とらにゃんさん>

もう!はなママさんと違ってお裁縫は苦手なのよ!!
ミシンで手を縫うわたしですってばッヽ(`⌒´)ノエヘン!!
編み編みと縫い縫いは違うのです
縫い針は刺さります、編み針は刺さりませんから♪
今回の風邪は鼻水ですから軽いです。
お正月も近いので食っちゃ寝をして体調を戻さなくっちゃ!!ヾ(*´▽)ゞ
ままちゃん |  2013.12.30(月) 10:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |