2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.09 (Sun)

困った時の神頼み?

主人は、庭の花をカメラに収めると、かならず「この花、何て名前?」
と、私に聞きます
主人の困った時の神様とは、私のことですヽ(`⌒´)ノエヘン!!
でも、私だって、そんなに何でも、知らんわ!!
しかし、コホン♡ 確実に主人より花の名前は知ってるつもり♪
だから、私に聞くんでしょうが、少しは自分で調べろ!ダちゅうの!!(古!)
と、思いながら、解らない名前を調べる楽しさは案外、イイモンダわ♪
で、今回聞かれたのがコレ♡
0-hana1x.jpg

庭の小さい植木鉢の中で、勝手に?咲いた花です
母子草と、ヒルザキツキミソウ?(これは解りません)と、同居して咲いてました
いかに手入をしてない鉢か…(/ω\)

以前、出掛けた際に畑の回りに群生していたのを見かけたことがあります
早速、主人に威張れるようにしらべました
名前はムシトリナデシコでした
解説を読んでいると うんうん、なるほどね~
どう我が身を守れるかが具わるんだね~
この世の中には、意味の無い無駄なものは無い!と♪
んーん(;・・)?ー…我が家の無駄は金銀財宝かな? ワッ破歯刃\(^^:;)
07:37  |  植物  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |